これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

北海道はでっかいど~!!(1)

17日の朝から一泊で
aopu夫妻、そしていつも遊んでもらっているぐずやま夫妻で、
なんと!

北海道に行ってきました~

今回の旅行のコンセプトは観光がメイン、ではなく

ホテルでのんびりでした

朝は3時起きでした。

だって飛行機7時15分発だったので。

眠たかったけどこんな日の出見ることできましたよ

P1060905.jpg


飛行機からの眺めは・・・

P1000464.jpg

(↑ぐずやま夫妻、撮影)

綺麗でしょ~

そして北海道へ到着!!

あっ新千歳空港で写真撮るの忘れてました・・・


北海道はでっかいど~!(かなる長くなると思いますが)
お時間のあるかた是非続きをどうぞ♪
千歳空港から千歳線快速エアポートで札幌へ。

ここでひとつ・・・・

旅行前の予定では

①札幌でラーメンを食べる
②スイーツを食べる

そして無料送迎バスでホテルへGO!

となるはずでした・・・

と書いたことで皆さん、何かあったんだな、とお気づきですね

えぇ、えぇ、わたくしaopu、かなり、しでかしました

まずは土曜日の朝出発のこの旅行
生理予定日にかかるので婦人科で遅らせるお薬をもらいました

金曜日の朝起きると体中が異常なほどに痒いではありませんか

そして痒いところを見ると・・・

じんましんでまくり~!!

でも婦人科の先生もじんましんが出るとも言ってなかったので
「何が原因なの?」と思い、
掻きながらも薬飲み続けてました
(↑飲むのやめて生理になっても困るし)

金曜日はおしり付近だけだったのが土曜日には
かなり広範囲でかゆみ、そしてじんましんが出てました。

でもかゆいくらいでまだなんとか耐えることが
できたのであまり気にせず北海道へ・・・

じんましんはおいておいて、

札幌駅に着いたころから

お腹が痛くなってしまったんです!

ストッパ、信じてたのにぃぃぃ!

完全に裏切られましたガーン

でも最初陣痛はそれほどひどくなくとりあえず札幌市内観光へ

20071120190459.jpg

時計台へ行ったり・・・

20071120190508.jpg

北海道庁へ行ったり・・・

でもこの辺は・・・・・

実は・・・・

あまり記憶にありません・・・羅琉 泣き

札幌でラーメン、の予定も本来ちゃんとしたお店で
食べるつもりでしたが

私の下痢痛のため

札幌ら~めん共和国での食事に・・・

でもこの頃、私はもう何かを口にする勇気も元気もなく

トイレと仲良しこよしです

3人にはラーメンを食べてもらっておいてひとり
陣痛との闘いしてました。


当然、スイーツ、なんて考えられない状態で、

結局スイーツもなし

予定を見事に狂わす自分にほんと嫌気がさしました

札幌から私たちが宿泊予定のホテルまでは無料送迎バスで3時間。

3時間です

この3時間、バスで・・・というのが痛みの治まらないお腹への
かなり大きなプレッシャーになってました。

絶対3時間は耐えれません!

旦那様は売店でポケットティッシュを買ってくれました汗
もうどうしようもない時のために、と・・・。

刻々とバスの時間が近づく中、もう私の頭の中は
「どうしよ~」でいっぱいです。

思いつく限りの神様や仏様や亡くなったおじいちゃんやら
もう祈ってお願いしまくりましたが・・・良くならない・・・

旦那様は私がもう無理、って顔をしてるのを見て

「タクシーで行こう」と言ってくれました

旦那様が神様に見えた瞬間でした。

でも下痢痛中の私にもさすがにタクシー3時間、
は金額が想像できないくらい高いだろうということがわかりました

だからどうにかバスの時間までに治まってくれないかアップロードファイル
ひたすら祈りつつトイレに行ってました。

でも痛みは一向に治らず・・・バスは無理・・・

やっぱり旦那様にお願いしてタクシーで行かせてもらおうと
3人の待つ所へ行くと

レンタカーは??

とぐずやまさんが言ってくれました。

レンタカーとは!!考えもしませんでした絵文字名を入力してください


ぐずやまさんが神様に見えた瞬間でした。

結局レンタカーを借りてもらいホテルへ向かいました

ぐずやま奥様がバスの予約、手配をすべてやっていてくれたのに
レンタカーって・・・。

本当にごめんなさい!でした。
無料のはずが、私の痛みのせいでかなりの出費です。

(レンタカー代は完全に私一人のせいなのでお金はaopu家で払う
と言ったのに、お金を払ってくれたぐずやま夫妻・・・
本当にすみませんでしたヌコ嫌

レンタカーとなったら安心したせいか痛みも落ち着いて
途中、旦那様に買ってもらったポケットティッシュに
お世話になることなくホテルへ行くことができました。

向かった先は登別にある

望桜NOGUCHI登別
20071120210017.jpg

もうそれはそれは素敵なホテルでした

このホテルに魅かれたわけは・・・・

和モダンがコンセプト
全室スイート
展望風呂付
12歳未満のお子様は宿泊できない

極上のリラクゼーション

ほんとにびっくりするくらいの「極上っぷり」でした

どこを見ても、もうそれはそれはお洒落なんです

Marge006.jpg


当然のようにウェルカムドリンク。
20071120190412.jpg


そして私たちが泊まったお部屋は

ラグジュアリースイートですよ!

お部屋の広さ100㎡(aopu家完全におさまります)

ここは4人まで一緒に泊まれるお部屋なので
4人でここにお泊りです

2人より4人の方が楽しいし
2人で100㎡もどう過ごせばいいのやらわからないし

20071120190346.jpg

和室があったり

P1060931.jpg


P1060934.jpg

展望風呂、めちゃくちゃ広い!

P1060932.jpg


20071120190359.jpg



もうどこをとっても極上でした絵文字名を入力してください

結局、私の下痢は・・・???


それが治まったんです

まったくもって迷惑な話ですよね・・・

仮病じゃないですよっ

でもじんましんは結構大変なことになってましたが・・・

夕方展望風呂に入ってからホテル内見学ツアーへ
20071120190333.jpg

バーがあったり

20071120190323.jpg

図書室があったり(借りることができます)

無料のラウンジがあったり

とにかく大人!な感じのところでした

長~~いですね今日の記事。
最後まで読んでくださった方々、
ありがとうございます


そしてリゲル、まったく登場してないし・・・
(リゲルは旦那様の実家にお願いしてました)

「北海道はでっかいど~(1)」ここまで

続きはまた・・・。
COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

aopuさん

大変でしたね。
でも、優しいお友達ご夫婦と一緒の旅。
ステキな思い出ですよね。。

で、このホテルとーーーってもいいですね!!
数年前、登別に行ったんですけど
これがまた旅館選びが失敗で。。。。
私もこんなステキなホテル泊まりたかったですTT

続き。も楽しみにしてます♪
2007/11/21(水) 12:48:07 | URL | yocco #-[編集]
北海道旅行いいな~
観光にラーメンにスイーツにと予定盛りだくさんだったのに・・・
こんな時にお腹下しちゃうなんて・・・i-241
でもホテルに着いた頃には復活したようでよかったわ~

それにしても超豪華ホテルですね!
なんか登別っていうと純日本風の旅館のイメージなんですが
こんなにおしゃれなホテルがあるなんてi-199
続きが楽しみです♪
2007/11/21(水) 15:19:18 | URL | でむっち #CjlWd7YA[編集]
素敵なホテルですね!
超豪華(〃´艸`)キャー♪

こんなところ私にとって夢のまた夢です!!!

体調、良くなかったのが残念ですね…
だけど、ホテルについてから調子が戻られたみたいで
極上のリラクゼーション満喫できたのかな?

続きが楽しみです♪
2007/11/22(木) 13:01:00 | URL | yo ko #-[編集]
お疲れ様。
なんやかんやと珍道中も楽しい旅の思い出やな!
じんましんは心配だけど、もう治ったかな?
ステキなホテルで良かったなv-238続き、楽しみにしてます!!

2007/11/22(木) 16:59:24 | URL | keori #-[編集]
aopuさん、お腹大変でしたね~。
でも、ホテルに着いてからは治まったみたいで・・
本当に良かったです!!
それにしても・・北海道旅行いいな~。
しかも・・仲良しのお友達夫婦と一緒で、とっても楽しそう♪
ラグジュアリースイート・・とってもステキなお部屋ですね!!
極上のリラクゼーションは満喫できましたか?
続きも楽しみにしていますね~!!
2007/11/24(土) 00:51:55 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[編集]
☆コメントありがとうございます☆
e-276yoccoさまe-276
素敵な思い出になりました~
ホテル・・・本当に素敵でしたよ~
場所を決めてからホテル、ではなくホテルを一番に決めました


e-276でむっちさまe-276
ほんと、何でこんな時に!?と自分のお腹を
恨みましたよ~
ホテルは最高でした
できたばっかりのホテルみたいです


e-276yo koさまe-276
超豪華でしょ~!?
私の中でもすごい超豪華ですぅ。
極上のリラクゼーション、満喫しましたぁぁ


e-276keoriさまe-276
かなりの珍道中やったわ~
keoriも週末はTDL!!
また旅行の話聞かせてな~


e-276チョビママさまe-276
お腹はほんとに大変でした・・・・
でもホテルについてからはほんとに仮病か!?
ってくらい元気でした。
極上のリラクゼーション、満喫しましたよ~
2007/11/26(月) 13:59:10 | URL | ★コメントありがとうございます★ #LM.hZpZI[編集]
でっかいどぉ~だ♪
実は・・・結婚式をあげた翌日、旦那様は北海道へ転勤だったのです(爆)それから2年半、週末だけ帰宅する生活!なので
かなりその時期は北海道を満喫した私。
久しぶりに行ってみたいなぁ~と思ってしまいました。
こ~んな素敵な場所があったなんて!あっ、レンタカーは道庁ちかくのですか?だったら私も借りたことあるかも♪
こんな時に下痢とは・・・やってしまいましたね(笑)笑い事じゃ
ありませんが!
でも優しいご夫妻と、ティッシュを買ってくださったご主人様(でもどうやってバスの中で使うのか?気になってしまった私)
にちょっと感動♪
2007/11/29(木) 11:05:38 | URL | えりっち #-[編集]
☆コメントありがとうございます☆
e-276えりっちさまe-276
そ~だったんですね?週末婚ってやつですか?
満喫かぁいいですね~私も満喫したぁい♪
このホテルはできたばっかりのようです。
レンタカーは札幌駅で借りました~。
ティッシュ・・・ほんと使うことがなくてよかったです。
えりっちさん、バスの中じゃないですよ・・・・外ですよ!
「野」です・・・(笑)
2007/11/30(金) 14:14:31 | URL | ★コメントありがとうございます★ #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
