これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

北海道はでっかいど~!!(2)

北海道はでっかいど~  
続きです。

ホテルについて室内を物色観察、源泉かけ流しを満喫して
いよいよ晩御飯です。

旅行でよくある大広間での食事ってのが嫌だった私たち。
一番いいのは部屋での食事、ですがここでは

レストランの個室でのお食事、ということで問題なし!

P1060973.jpg


P1060974.jpg


すわり心地も最高!なイスに座っていただきます

続きどうぞ
Marge005.jpg


先附クリームチーズ トマト白老産キャビア添え

前菜
合鴨バルサミコソース掛け
釧路産秋刀魚寿司 毬栗渋皮煮
蟹の土佐酢 喜茂別産馬鈴薯煎餅
松茸と水菜お浸しイクラ添え
噴火湾産蛸の柔らか煮


蟹はんぺん椀 貝柱 胡椒


Marge004.jpg


造里
オホーツク産鮭児 室蘭産平目
根室産雲丹 苫小牧産北寄貝
オホーツク産タラバ蟹
穂紫蘇 坂本菊 妻一式

焼き物
岩内産鮑と根室産雲丹の塩釜焼き
酢橘 菊花無

お凌ぎ
蟹身と蟹の内子

強肴
白老牛の炙り
洞爺産南瓜 伊達産人参 大滝産茸

煮物
芽室産マチルダのバター煮

酢の物
噴火湾産帆立貝のたたき
噴火湾産活蛸の洗い

食事
道産米新十津川寄谷さんの「おぼろ月」

留椀
愛別産茸の赤だし

水菓子
柿 葛羊羹 季節のシャーベット

とまぁ、なんて盛りだくさんなんでしょう!!

これがもう全部美味しかったんです。

お部屋探訪している時にルームサービスのメニューを
見ていて「ヒレかつサンド」や「おにぎり」に目を奪われていた
私たち4人。

絶対夜中に小腹が空くだろう・・・

え~何にしよう・・・かつサンドかおにぎりか・・・

決められな~い


なんて会話をしていた私たち。


素敵な料理の数々をいただいて・・・・



絶対かつサンド、おにぎり・・・無理!

ってくらいのボリュームでした。

実際、11持を過ぎてもお腹は空きませんでした。

早々に早寝をして朝は6時に起きて、また温泉。

そして朝ごはん

P1060993.jpg


前日の晩御飯をいただいた部屋とは別の部屋で朝ごはん


P1060997.jpg


朝から豪勢なお食事!!
和食、洋食、選べたのですが今回は和食にしました
(今回って・・・また行く気ですよ、この私)

牛乳も美味しいし、お魚も漬物も、もう何から何まで
美味しかったです。

なぜに旅行に行くと朝からあんなにたくさん食べることが
できるんでしょうね~

二人の旦那様はなんとごはんを3杯食べましたよ。

お米が美味しいんですよ~土鍋のようなもので部屋ごとに
焚いているんです。

ご飯を食べ終わった頃外はパラパラと小雪が舞ってました

P1060999.jpg


↑私たちが泊まったホテルと同じ系列のホテルが向かいに

1泊はなんともアッと言う間でした。
もう一泊したい、とか・・・ここに住みたいとか

名残惜しい~!!

でもまぁ、ここに住めるわけでもないので

ホテルをあとに・・・

チェックアウトをしてホテル前で写真をパチリパチリ
ホテルの方に撮ってもらって・・・。

ホテル全体の写真も撮ろうかな~なんて
なかなか出発しない私たち・・・

やっと出発!となり

いやいや、ほんまに最高やったな~なんて車の中で話し始めると

大きな声で

「ありがとうございました!」

と、たくさんの人が私たちに??

いや誰か違うお客に言ってるのか!?とも思いましたが

明らかに私たちに言ってるんです。

↑上の写真の系列のホテルの従業員さんが
ズラーっと並んで私たちにお礼を言って、
そして手を振ってるじゃありませんか!?

もう、びっくりでした。
まさかそんなことがあるとも知らず、当然写真は撮れてません・・・

私たちがモタモタと写真を撮っている間
小雪が舞う中、ずっと並んで待っていてくれたんですね・・・


本当に極上だよ


そしてレンタカーで空港へ。

前回読んでくださった方はおわかりの通り
私のお腹の調子のせいでレンタカーを借りることに。
当然返さなければいけないので
その手続きやらをしてたら時間はすぐに飛行機の時間に。


お土産買ってないやん。

お土産選びの時間約10分

もうバタバタしながら何個必要かとか
考える余裕なかったです。

ところで・・・みなさん「じゃがポックル」ってご存知ですか

P1060791.jpg


なんでもものすごい人気のお土産らしいです。

↑これは10月に旦那様のお母さんと妹が北海道へ行った際
お土産でくれたものです。

かなり美味しい!!
だから今回北海道へ行くとなり、これはじゃがポックルを
買わないと!!
と気合入れてました・・・



が・・・・



新千歳空港へ着いた時点ですでに完売・・・



お店の人に聞いても「いまさら何言ってんの」って感じです。



じゃがポックルを買えるチャンスはもう帰りしかない

と思ってましたがとにかく時間がない。

ふと見ると・・・

P1070030.jpg


わかりにくいんですが、これ

じゃがポックル買うために並んでる人なんです
お一人様3箱まで、とか看板に書いてありました

お土産買う時間のない私には当然並ぶ時間もないですが


じゃがポックル人気・・・・・ここまでとは。


恐るべしじゃがポックル

帰ってきてから・・・

じんましんの痒み、じんましんの跡がアザに。
そして生理になり・・・・

ウダウダ~ウダウダ~と怠けっぱなしで一週間が経ちました。

今日からまた気合い入れて、ちゃんと家事頑張らないと!!


COMMENT : 9
TrackBack : 0

COMMENT

豪華なお食事ですね!
どこまで続くのだろう!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
と思いながらお品書きを拝見させていただきました。
あんなにいっぱい、食べてみたい!

じゃがポックル、某ワイドショーでも「超人気!」と取り上げられていましたね。
私はまだ食べたことがないのですが、食べてみたいです!

羨ましい限りの旅行でしたね!
極上のリラクゼーション味わった後の現実は、なかなか受け入れられないですが、頑張って主婦してください(笑)
応援してますよ♪
2007/11/26(月) 15:57:20 | URL | yo ko #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/26(月) 22:53:20 | | #[編集]
オオーw(*゜o゜*)w 北海道に行ってらっしゃったのですね。
雪はどうだったのでしょう?
私は京都にお邪魔しましたがほんといい所ですね。
また行きたくなりました。

夕食素敵~。おいしそうですし綺麗で芸術品ですね。
子供がいないというのはいいですね。
子供が悪いというわけではなく、やはりいい所で
ぎゃーぎゃーと走り回られたのではちょっと嫌な気持ちにもなりますからね。

朝ごはんも上品ですね。
とっても素敵な旅行のようで大人な感じが素敵です。

じゃがポックル知りませんでしたぁ。
2007/11/27(火) 19:58:13 | URL | あんこ #CWUURYHQ[編集]
やっぱり。。。
本当に素敵な場所に宿泊されたんですね!
そうそう、我が家は蔵群と言うところに泊まりましたよ♪
こちらもと~っても良かったので、是非次回でっかいどぉ~に
行く際は参考になさってほしいなぁ☆
じゃがポックル・・・やはり購入できませんでしたかぁ。これ、
本当に大人気なんですよね!こんなに並んで購入するとは
恐るべし北海道土産ですね(笑)
その後体調はもどりましたか?
蕁麻疹、、、何が原因だったんでしょうねぇ?
2007/11/29(木) 11:10:23 | URL | えりっち #-[編集]
☆コメントありがとうございます☆
e-276yo koさまe-276
私も入力しながらこんなに食べたのか私・・・
と思いました。そりゃ太るわ・・・と。
テレビでじゃがポックルが・・・そりゃ売り切れになってたり
列ができてたりしますね~
そうなんです、この現実・・・・・え??あれって夢だったの!?
って感じです。


e-276あんこさまe-276
雪はパラパラしてましたが道路に積もって・・・とかでは
なかったです。日陰のところには少し雪が残っている
程度でした。
そうですよね京都に・・・のんびりしてていい所ですよね
子供がいない・・・そうなんです、大浴場とかでも
子供がいるとなんとなく・・・・ねぇ?
大人なムードってコンセプトだったので。
じゃがポックル人気、すごかったですよ~


e-276えりっちさまe-276
蔵群ですか~なんだか名前だけで純和風旅館って
響きですね~さっそく後で調べてみようっと。
じゃがポックルはすさまじい人気でした。
じんましん、やっと治りましたよ~。
2007/11/30(金) 14:22:14 | URL | ★コメントありがとうございます★ #LM.hZpZI[編集]
豪華な夕食・・わたしもこんな夕食食べてみたい~。
そして・・朝食も美味しそう。。
我家では夕食でも、こんなに品数ないですよ・・
じゃがポックル有名なんですよね~。
この前、近所のデパートで北海道物産展があったので
さがしたんだけど・・じゃがポックルもどきしか売ってませんでした~。
私も食べてみたいたいな~。
2007/12/04(火) 21:06:21 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[編集]
ステキ~☆
ちょっとちょっと久しぶりにのぞいてみたら
なんかすごいことになってるやん~。
大人の旅行って感じでいいねぇ。
贅沢な時間を過ごせたみたいで何より。
そうそう、こういうのもないとね。
また冬に帰るからたっぷり写真見せてね♪
2007/12/09(日) 00:52:39 | URL | comari #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/10(月) 21:58:09 | | #[編集]
☆コメントありがとうございます☆
e-276チョビママさまe-276
ほんとかなり美味しくって大満足でした~
もちろん、うちでもこんな品数作ろうと思ったら
下ごしらえに何日かかるか・・・・・。
じゃがポックルもどき、北海道にもたぁくさんありました。
美味しいですよ、本物。


e-276comariさまe-276
すごいやろ~、ここ、もう夢心地やったわ~
贅沢な時間、もっともっといたかった~!!
写真、ほとんどが食べ物やで(笑)
2007/12/11(火) 13:33:07 | URL | ★コメントありがとうございます★ #Dy0rio5A[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
