これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

たこ焼きパーティー

この前の土曜日はぐずやま夫妻と

たこ焼きパーティーをしました

P1070080.jpg


と~っても美味しかったですよ~

続きをどうぞ♪
先週から少しばかり体調がすぐれなくって、
少しばかり凹み気味だったaopu。

ぐずやま夫妻と会うと元気をいっぱいもらえるので
たこ焼きパーティー開催、です。


と言ってもaopu夫妻のわがままパーティーかよっ

ってな感じで。

買い物→ぐずやま夫妻
準備→ぐずやま夫妻
たこ焼き、焼き係り→ぐずやまさん

そして、ここまでくるともうおわかりですね?


えぇえぇ・・・片付け→ぐずやま夫妻

なんてわがままなaopu夫妻なのでしょう・・・

これじゃケータリングサービスですね。

ほんと、立ちっぱなしでたこ焼きを焼いてくれて
何から何までありがとうございます!


aopu夫妻よりまだリゲルの方が頑張っていたかも?

応援jpg


ノーマルなたこ焼きの後は

めんたいチーズjpg


めんたいチーズ。
これかなりお勧めですよ♪

この後ウインナーチーズも焼き(いえ、焼いてもらい)
美味しくいただきました。

そして前回も好評だった

チョコjpg


チョコ入り。
クレープみたいな味で最高~中から熱々のチョコがとろりと
出てくるんですよ。

キャッキャキャッキャ騒いでいると・・・・・
ポツーンjpg


かなりすねちゃったリゲルが一人ポツンと伏せしてました。

ぐずやま夫妻さん、本当にご馳走様でした
お休みなのに労働させちゃってごめんね。

COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

COMMENT

v-411くずやま夫妻..お疲れさまです。
買出しだけならともかく..片付けまで。(笑)

さすが関西だね。たこやき器が家にあるなんて♪
めんたいチーズ美味しそう!!
でもチョコたこ焼きってどんな味なんだろう?

キッチンに映っている「T-FAL」のケトル、私と同じですぅ。
すぐに沸くので、ポット不要ですよね。重宝しています。
2007/12/11(火) 19:15:18 | URL | keika #-[編集]
くずやま夫妻・・本当にいいお友達ですよね~♪
そっか~。たこ焼きといっても、たこだけじゃなく
いろいろ入れても良いんですね~!
どれも美味しそう~。チョコたこ焼き・・
一度食べてみたいな~!
2007/12/12(水) 00:30:26 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[編集]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でもくずやま夫妻はいい人達ですね。
そういう風に任せられるしてあげられる関係っていいなぁって
思います。
私なんてそんな友達いませんもの。

それにしてもちょこたこにはびっくり!!
とろっと出てくるチョコかぁ。なんだかしてみたいです。
リゲル君はご褒美がなくて残念。
いつか良い事あるさっ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
2007/12/12(水) 15:16:15 | URL | あんこ #CWUURYHQ[編集]
aopuさんこんにちはー。
たこやきパーティ羨ましいです!
明太チーズにチョコたこやき。凄くおいしそう♪
おうちたこやきならではの、バリエーションですね^^

リゲルくん、ご褒美無くてザンネンでした('ε')
ラストの写真が凄くかわいいです^^v
2007/12/13(木) 12:27:41 | URL | ケジナ1号 #rXCH5ELc[編集]
くずやまご夫妻はホント素晴らしいですねぇ~♪
きっとaopuさんご夫妻もステキな方だからこそ、こんな
風にしてくれるんだと思います☆

って「たこ焼きパーティ」いいなぁv-237
めんたい・・・チョコ・・・素晴らしいアイデアですね☆
家にも「たこ焼き機」があるので、早速やってみよう♪
2007/12/19(水) 00:36:46 | URL | えりっち #-[編集]
aopuさんお元気でしょうか?
大変ご無沙汰していました ちびたかですe-247

ブログ復活しているので、
また時間のある時にのぞいて下さいねe-266


2008/01/09(水) 12:07:19 | URL | ちびたか #Y.RLEoj6[編集]
aopuさんこんにちは。
お身体の調子はいかがでしょうか?
更新が止まってしまっているので、心配です。

年が明けてから、ブログの引越しをしたので、新しいアドレスを置いていきますね。
今年も宜しくお願いいたします。
2008/01/24(木) 13:16:25 | URL | ケジナ1号 #rXCH5ELc[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
