これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

張り切りすぎですね

こうやって始めて張り切りすぎて・・・・続かない・・・・


どうして学習能力ないんでしょう・・・私


寝込み、ひきこもっている間にいろいろありました。

旦那様の友達2人に赤ちゃんが生まれました

めでたいめでたい

ほんとおめでとうございます




そして6月に結婚する友達に頼まれた ウェルカムベアー?ってやつです。

イニシャルも入れ、無事完成しました。


続きどうぞ♪
昨日も書いたようにリゲルも5歳を迎えることができました
ぐずやま夫妻にいただいたバースデーケーキ

がっつくリゲル・・・・


冷凍のケーキだったんですが、もう解凍できてそうやなぁ、なんて言いながら
あげましたが、中心部分はまだ凍っていたみたいです。


これ、凍ってなかったら、きっと一口でパクリ、で終わりだったんだろうな~


そしてそして、なんといっても手作りな毎日を過ごしておりました



1.自分用にちょこっと出かける時用に・・・・と。
でも毛糸のバッグには内袋つけないとだめですね。
伸びる伸びる・・・・

2.ルームシューズ・・・なかなかのフィット感でいい感じ

3.これまたバッグ・・・ちゃんと内袋もつけました

4.オリジナルで編んでみました

5.色違いも

6.スリッパにも挑戦。スリッパというより毛糸のぞうりって感じ




1.アクリルたわしにもはまってみたり・・・
(でも自分はこれでもかってくらい泡立てて洗うのが好きなんですが)

2.携帯の画面を奇麗にしてくれるかえるちゃん

3.きんちゃく?

4.あみぐるみ達


と、こんな感じで編み編みしてました


ちょこちょこ編んで、ちょこちょこUPしていこうと思います
COMMENT : 7
TrackBack : 0

COMMENT

お久しぶりです♪
生きておられたのですね(号泣×感激)
めまいなどがひどいとありましたが大丈夫でしょうか???
だけど、ブログが更新されていることで一安心しました(嬉)

たくさん、手作りされましたねぇ~!
素晴らしいです!!

リゲル君5歳のお誕生日おめでとうございます♪
ケーキの食べっぷりも最高です☆

これからも更新楽しみにしていますね!
だけど、ゆっくりゆっくりでOKですよ~ん (^v^)
2008/03/12(水) 23:34:57 | URL | yo ko #-[編集]
☆有難う☆
ウェルカムベア有難うね!
かなり気に入りました!
新居では玄関に飾るともう決まって今から楽しみ!
ほんと有難うっ☆
2008/03/14(金) 00:03:30 | URL | coco #-[編集]
良かったぁ♪
aopuさんほんとにお久しぶりです~(^u^)
身体がしんどいのかな?って心配してました。。。
4キロ痩せたんですね・・・羨ましい(笑)しんどかったのにゴメンナサイ
これからもしんどい日は無理しないでaopuさんのペースで更新して下さいね♪
リゲル君相変わらず可愛いe-266
手作りの作品も素敵なものばっかりですねぇ♪
また遊びに来ますね(^_-)-☆
2008/03/14(金) 16:18:09 | URL | ちびたか #Y.RLEoj6[編集]
何度たこやきパーティーの記事を見たことか(笑)
心配でメールしようと思ったり・・・でも良かったです
お元気で!!!
リーくんも5歳!めでた~い☆
今年も元気に、もうそれだけで十分すぎること十分
ですよねぇ。パパママと楽しい毎日を送ってねぇ。
2008/03/15(土) 11:58:12 | URL | えりっち #-[編集]
久しぶりですぅ。
よかった体調悪いのかな?って思ってたので
安心しました。
リゲル君誕生日おめでとう。
ケーキ美味しそうに食べてますね。

それにしても編み物の数々すばらしすぎる~。
私もこの最近アーサの誕生日がくるので手作りしてますが
もう至る所にダメダメが散らばってます。

無理せず更新してくださいね~。よろしくね。
2008/03/15(土) 12:03:42 | URL | あんこ #CWUURYHQ[編集]
aopuさんお久しぶりです!!
体調悪いのかな~?って心配してましたよ~。
ぼちぼち更新でも復活、安心しました♪
リゲルくん、お誕生日おめでとう!
ケーキ凍っていたのね・・でもその方が
よ~く味わえて良かったのでは??
そして・・たくさんの手作り。。どれもカワイイ♪
こんな素敵なウェルカムベアーをプレゼントしてもらえて
お友達はとっても幸せだね~!

2008/03/17(月) 23:24:49 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[編集]
☆コメントありがとうございます☆
v-22yo koさまv-22
ご無沙汰しまくってますぅ
生きておりましたよぉぉv-91
めまいはほぼなくなりましたが、相変わらず
吐き気は2日に一度くらいの割合であったりで・・・
相変わらず吐き気止めが手放せない状態です。
手作り、しまくってました!
外に出て風邪などひくと大変なので家で冬眠してました(笑)
これからもリゲルともどもよろしくお願いしますv-237

v-22cocoさまv-22
気に入ってもらえてよかったですv-238
玄関に飾ってもらえるとは、幸せ者な編みぐるみだぁ

v-22ちびたかさまv-22
ほんとお久しぶりですv-237
いやいやすっかりサボっている間にまさか
台湾生活が始まっていたとは!?
ビックリしました!
私も訪問させてもらいますね~v-238

v-22えりっちさまv-22
そうですよね・・・・(笑)
ずっと、たこ焼きでしたよね・・・・(笑)
ご心配おかけしましたv-237
ぼちぼち頑張って更新していきますv-222
リゲルも5歳になりました、ほんと元気が何よりですv-222

v-22あんこさまv-22
お久しぶりですぅ。
ご心配おかけしましたぁぁv-237
手作りしまくりました・・・サボっている間も・・・(笑)
アーサ君の誕生日に手作りプレゼント!すばらしいです!
ダメダメだなんて、「気持ち」ですよ!

v-22チョビママさまv-22
ご心配おかけしました~v-237
これからもきっとボチボチ更新ですが、
よろしくですv-237
ケーキは凍っていてほんとよかったかも・・・
そうでなかったらきっと丸のみ、ですね。
2008/03/21(金) 17:18:21 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
