これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

頑張るaopu家

またまたちょっと、間が空いてしまったぁぁ

ブログ再開で、たくさんの温かいコメントの数々、ありがとうございました

ぼちぼち、頑張っていきます


頑張る、と言えば、このaopu家、頑張っております。

昨日旦那さまと二人で京都に行ってきました。


リゲルは旦那様の実家でお留守番でした
きっとキャベツをもらったり、最高の時間を過ごしたことでしょう・・・

京都へは、観光、とかではなく「雑貨」探しに・・・


玄関マットと、靴箱の上の何か置くものを買いに行きました・・・・



そうです。「雑貨を」です

なのに、なのに・・・・・・・・

続きが気になる方は・・・・続きをどうぞ♪
雑貨、買ってきましたよ、ちゃんと。



玄関には旦那様がずっとぐずやま家のポプリにあこがれを持っていて
ほんとはポプリを置きたかったんですが、

うちにはリゲルがいるのでやっぱり犬の毛が気になる・・・・ということで

お香専門店で匂い袋を購入しました。

ほんのり香っていい感じ、です

カウンターの隅にはネット通販で購入したもの。

そして玄関マット、と、ここまでは順調でした。



ここまでは・・・・・


こんなん買っちゃいました



え??これって雑貨?


いやいや、私がどんだけアホでも雑貨ではないことはわかります・・・

完全に「ファニチャー」、ですよね??

完全に衝動買い、です。


頑張ってしまいましたaopu家、というより旦那様。

ずっと欲しかったこのスツール・・・・買うつもりではなかったのに
買っちゃいましたね~・・・・。

aopu家はもう築年数もいってて、いまどきのおうちのように広くもなく

狭いので ダイニングテーブルとかないんです。

去年カウンターを広げるリフォームをしてもらって、二人だしここでご飯食べます。

買う予定ではなかったスツールでしたが、やっぱり買って、座ってみて

「これ最高!」
とおバカ夫婦で喜んでます

旦那様、頑張って働いてください


今日は、家の排水管の掃除を頑張りました。

というのも明日、1年に一度の排水管清掃が来るからです。



そう、排水管掃除なんだから掃除をしに来るんだから、何もしなくっていいんちゃう?

と旦那様は毎年言います。

でもなんか汚いと、来た業者さんに

「ゲ!汚いなぁこの家!」

などとは思われては困ります

だから毎年、私は

雑排水管清掃、のための排水管掃除

を慌ててやります。

普段からきちんとやっていれば焦ることないんですがね~・・・


消防設備点検、インターホン点検、も毎年あるんですが、

初めての年は、イメージでキッチンとリビングだけだろう・・・・と思いこんで


ガサガサしたものはすべて和室に放り込んで閉めとけばばれないだろう

と和室にもういろんな物を放り込んで閉めていたら

業者さん来てビックリ・・・・


全室点検させてもらいますから~


マジで



・・・・・・・・・・・・・・

恥ずかしい思いをしたことったらなかったです・・・・・・・・



それ以来はちゃんと見られるところは片づけるようにしました


明日の雑排水管掃除もかかってこいって感じでいけそうです
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

▼o・_・o▼コンニチワン♪

排水管掃除はどうだったでしょうか?
aopuさんと私はなんか似てるかも~。
私も掃除が入るから掃除しそうです。

それに一室に入れ込みした事もあり~
(*≧m≦*)ププッ なんとも想像できて楽しかった~。

それにしても雑貨おされ~ですね。
うちなんて玄関に色々かけちゃってるから
子供でもいるんかって感じです。

椅子~可愛いおされです。
2008/03/24(月) 11:17:02 | URL | あんこ #CWUURYHQ[編集]
おぉ。ウチとおなじだ~!
私も、年1度の排水管清掃に合わせて、事前に自分で掃除しています。
何となく・・・ね^^

消防設備点検の時には、全ての部屋に探知機がある為、容赦なく倉庫代わりの部屋にも入られてしまいます。
あぁ。もうすぐ消防点検日がやってくる・・・そう思うと気が重いです。
がんばり過ぎない程度にがんばろー!
2008/03/28(金) 10:33:09 | URL | ケジナ1号 #rXCH5ELc[編集]
お久しぶりです!
年末年始は体調不良で大変だったみたいで・・・
もうだいぶ落ち着きましたか?
がんばり過ぎずマイペースでね!

でも旦那様は頑張らなきゃいけないみたいね(笑)
イス、デザインがとってもおしゃれでカウンターにピッタリじゃないですか!!
買い物の行き先が京都だった時点で
旦那様ある程度覚悟はしてたのかも~

マンションってなんだかんだと家に上がり込んでの点検ってありますよね。
私もつい先日ガスの点検があって、「ガス=台所」だと思い込んでいたら
ベランダにある湯沸かし器のチェックもあって、
ベランダ片づけてなくて恥ずかしい思いをしましたi-229
手抜き主婦はバレバレですi-229
2008/03/30(日) 15:10:10 | URL | でむっち #CjlWd7YA[編集]
コメントありがとうございます
v-22あんこさまv-22
排水管掃除のおかげできれいにでき、無事終わりました!!
一室に・・・・よかったぁ私だけじゃなくって・・・
雑貨は大好きです♪

v-22ケジナ1号さまv-22
やっぱりみなさん先に掃除されるんですね♪
消防設備点検・・・そうなんですよね!!
全部屋に入るんですよ~!

v-22でむっちさまv-22
ご心配ありがとうございます!
マイペースでボチボチ・・頑張ります♪
ほんと、なんだかんだと点検ありますよね。
でももし一戸建てならきっと「また今度」ってしてしまって
いざ!って時に困りそうなのできっとめんどくさがりやの
私には合っているんだと思います。
うちも・・・ベランダ片づけなくっちゃ!
2008/03/31(月) 14:13:00 | URL | aopu #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
