これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

また更新サボり・・・

またまたご無沙汰しまくってました・・・

気がつけば桜の季節も終わってましたね・・・



桜って・・・・・

なんて季節はずれな写真なんでしょう・・・

いちおう・・・リゲルと歩いて1分ほど・・・お花見にも行ってたんです

そしてゴールデンウィーク・・・

みなさんいかがお過ごしでしたか


私のゴールデンウィークは・・・


続きをどうぞ♪

5月2日は旦那様のお誕生日でした

旦那様は自分へのご褒美に・・・

PSPとモンスターハンターを購入しました


誕生日にゲーム機とゲームソフトって・・・・・・・



もういいおっさんなのに・・・


まるで小学生やん


四捨五入で40ですよ

なのに目をキラキラさせながらゲーム・・・



時には手に汗にぎり・・・・
ガッツポーズも飛び出したり・・・・・・



まぁ、ゲームでここまで楽しめるなら・・・・・いいか。



私からのプレゼントは・・・・・・無しだったんです・・・


誕生日のご馳走も
ケーキもありませんでした・・・・・・


なぜならわたくし、ゴールデンウィーク中パルっておりました

パルって・・・というのはステロイドパルス療法のことです。


4月の末くらいからあれ??おかしいかも?って症状が出てました。


指先の感覚がほとんどなくなり、何を触ってもスベスベ

自分の顔を触ってもツルツル~(ツルツルではないのに)
リゲルを触ってもツルツル~


以前から後遺症で感覚は鈍かったのですが・・・

さすがに


旦那様のボウボウのすね毛を触ってもツルツル~

これはまずいでしょ・・・

そして力が入らなくなってしまいました。

こうなると生活が結構大変です。
薬を飲むにも錠剤を押しだせない・・・・
ペットボトルのふたがあけれない・・・・


病院いっておこう・・・ということになり


結果、3日間点滴治療へ・・・


せっかくの旦那様のお誕生日は、もう診察も終わった真っ暗な病院で
2時間半かけての点滴・・・・・


で終わっちゃいました。


旦那様、ほんと、ご馳走もケーキもプレゼントもなくってごめんね


1回目の点滴を終えた次の日の朝

少し感覚が戻りました

旦那様のすね毛を触ってみたら・・・


モジャモジャ~

そうやんな、ツルツルなわけないよなぁ・・・


今は副作用との闘いです。

体中が痛いのなんのって・・・

ゴールデンウィーク中3日間点滴通いして

悪化するようであれば今日から1クール点滴、となってましたが

悪化はしていないのでしなくてすみそうです。




点滴の間、旦那様はご機嫌でPSPでモンスターと闘ってました(笑)



サボっていた間にはまた、実家から荷物送ってくれました





はい、完全に野菜泥棒です・・・



リゲルさん、あなたのことですよ・・・・・


連休最後の日には、点滴の間毎日心配してメールをくれていた
ぐずやま夫妻からこんな頂き物!!



生茶ゼリー・・・・・・・これもう最高でした


いつもありがとう、またまたたくさんの元気と笑顔をもらいました!



今は体中が痛くてなかなか家事やらもできてませんが

ちょっとずつ、ちょっとずつきっと良くなる、と信じて頑張ります!!
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

COMMENT

aopuさん、お久しぶりです!
体の方は大丈夫ですか??
治療が効いたみたいですが、副作用つらそうですね。。
あまりムリしないでくださいね!

うちの旦那さんとaopuさんの旦那様・・誕生日2日しか違わないんだ~!
うちも四捨五入したら40なのに・・
似たようなもんですよ~。やはりゲームにはまってます。
2008/05/10(土) 23:50:57 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[編集]
今はどうでしょうか?そういう症状もあるのですね。
びっくりしたとともに戦うaopuさんが凄いと思いました。
凄いというか偉いというか、やっぱり簡単に頑張れとは
言えないような気がしますが応援してます。

リゲル君もやっぱり美味しいものは分かるのね。
でも食べちゃダメ?って感じでちょこちょことかじろうとしてる
のが可愛くて~。

いいお友達がいて良いですね。私の事心配してくれる人って
いるかしら?
2008/05/11(日) 13:23:14 | URL | あんこ #CWUURYHQ[編集]
今は症状は、だいぶマシになってるんやねぇi-190
あんまり無理しないよぉ~にリゲルくんと遊んじゃって下さいi-175
急に症状が現れるのって・・・i-182

旦那さまは、ゲームで楽しんでたみたいやから、大丈夫やってぇ~i-236

そして、リゲルくんのお野菜泥棒!!またまた可愛らしいi-237i-237
2008/05/26(月) 16:42:47 | URL | ちぃちぃ #-[編集]
☆コメントありがとうございます☆
v-22チョビママさまv-22
いつも心配ありがとうございます
体調は・・・・相変わらずですね~
おぉっと~チョビママさんの旦那様も四捨五入で40ですか!?
でもゲーム・・・一緒ですね♪

v-22あんこさまv-22
頑張ってと言われることがどれだけ励みになるか~
ありがとうございます!!
ちっともすごくなんかありませんよ!
もっと大変な病気と闘っている人見てると、自分の
病気がちっぽけに思えます。
友達・・・ほんと友達は宝、です。

v-22ちぃちぃさまv-22
心配してくれて、メール&電話ありがとうね!!
無理せず、のんびりやっていくわぁ~♪
旦那様、ゲーム相当楽しいらしいわぁ・・・。
2008/05/26(月) 18:27:37 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
