これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

消しゴムはんこな日々

前回の記事で写真のファイルアップロードができない

とグチりましたが・・・・・・・


時代に取り残されていたわけじゃなかったぁ

fc2の方で不具合があったようで・・・

よかった、よかった・・・


でも私のブログ開ける度にエラー表示が出るんです・・・

もう何が何やら・・・・とりあえずテンプレート変えてみたりしてみました


相変わらず毎日、工事のペンキの匂いと闘い、

病気のステロイド点滴の副作用で太るかと恐れていたものの


結局匂いで気分が悪く


逆に痩せてしまいました・・・

痩せるのならもっと健康的に痩せたいものです・・・

ひきこもりつつ、匂いと闘いつつ・・・・・やっぱり、手作りです

P1070420.jpg

友達から消しゴムはんこの依頼が・・・・


最近全然彫り彫りしていなかったのですが・・・・彫りだすと・・・

楽しい


続きをどうぞ♪
これで何を作ったかというと・・・

P1070418.jpg
ラッピングの紙作りです・・・

ちょっとしたことで、なんだかちゃんと「売り物」っぽくなるんですね~

日々勉強です。

なんだか楽しくなっちゃって・・・・サイトやら見てたらウキウキ

クラフトパンチってのに釘付けになった私

お値段も1500円もしない

これなら私にだって

と買ったのがこれ

P1070437.jpg


見ての通りタグの形にパチンとカットできるものです


よっしゃ~切ったるで~

と紙を用意して・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・あれ??



使えませんけど・・・??


よ~く見ると・・・・(いやいや普通の人はきっともっと前に気付くはず・・・)



本体が必要でした

これはきっとペンキの匂いで頭の方をやられちゃったんだ・・・・


と気を取り直し・・・・本体購入・・・・

結局、結構なお値段で・・・・

P1070438.jpg

うんうん、なんできづかなかったんだろうってくらい


本体でかっ

無事使いこなし・・・・できたのが・・・・こちら

P1070441.jpg

まだまだ消しゴムはんこな気分は止まらず・・・

しおりに挑戦!!

P1070425.jpg

ただ、紙に押すだけじゃどうだろう・・・・

TUTAYAではしおりなんてタダでおいてあるのに・・・


はたして買ってくれる人いるのか・・・


と思い、エンボスパウダーなんてのを使ってみました

P1070428.jpg

はんこを押して乾く前にこのエンボスパウダーをふりかけ、
オーブントースターであたためて、粉を溶かすと
プクッと膨れるんですね~。

まだまだ彫る気満々な私・・・・しばらく私の消しゴムはんこブームは続きそうです♪



と、終わろうと思ってプレビュー見たら・・・・・・・


写真の大きさがバラバラ・・・・・


なぜ?

やっぱり、時代についていけてないかも・・・・・・・・・・
COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りの話 |

COMMENT

No title
消しゴムはんこ~カワイイね♪
さすが、センスいいね☆
器用なaopuさん、ホント尊敬やわ~素敵な趣味だと思うよ~。
また、実物見せてね♪

体調・・・ホントに無理しないようにね!!
2008/05/30(金) 19:28:10 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
No title
今さっきコメント書いてて送ったつもりなんだけど・・・
アーサがその時パソコンの上を通って行ったので送れてないかも
なのでもう一回しま~す。

aopuさんほんと器用~
すごすぎです、もう(* ̄。 ̄*)ウットリ

可愛いしセンスいいですよね。

今度私のも作ってもらえますか?
ちゃんと料金払いますので。
いいかしら?

体調気をつけてくださいね。
2008/05/31(土) 11:17:52 | URL | あんこ #CWUURYHQ[編集]
No title
お久しぶりです~!!
やっとPC復活しました♪
と言っても・・結局PC買い替えて写真は全部消えちゃったんですけどね。。

消しゴムハンコかわいい~♪
ほんと・・aopuさんセンス良いし
器用でうらやましい!
ペンキの匂い大丈夫ですか?
体調、十分気を付けてくださいね!
2008/05/31(土) 13:39:57 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/31(土) 13:43:50 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/31(土) 17:25:57 | | #[編集]
No title
e-276ぐずやま奥様e-276
いやいや、ほんと絵心なくって
悲しくなるよ~。
内緒の話、美術部だったんですけど、って感じ~
体調、今日も臭いです!!
心配ありがとう

e-276あんこさまe-276
アーサ君、パソコンの上を!?
かなりウケちゃいました(笑)
センス・・・・ないんですよ、
今一番欲しい物・・・・センス、ですもん!
いつでも注文してくださいね♪
お待ちしております~

e-276チョビママさまe-276
写真ほんと残念でしたね~・・・
ハンサムなチョビ君の写真がぁぁ!!
ペンキはひどいものです・・・
ご心配ありがとうございますぅ!
2008/05/31(土) 17:33:40 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #LM.hZpZI[編集]
No title
ぷぷっi-237
【本体が必要でしたi-202
って所で、大爆笑i-237i-237i-237してしまったぁi-179
前の席の相棒さんに変な目で
見られてしまったぁi-229
2008/06/06(金) 15:59:37 | URL | ちぃちぃ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
