これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

夏バッグな日々

更新していなかった間・・・消しゴムはんこの前に作っていた
夏バッグ、更新しようかな~と・・・


ところで・・・・今日は土曜日だけど、旦那様はお仕事

そしてお仕事が終わったら・・・・・・





ゲームをしてから帰ってくるそうです

5月の誕生日にPSPを買ってからもう夢中な旦那様・・・


でも飲みに行って遅くなるよりは・・・・・



お金もかからないし、いいこと、かな??

P1070411.jpg

毛糸だと、荷物を入れるとグングン伸びて、大変なことになってしまいますが・・・


この糸は少しましです。サマーヤーン使用です。

大きなお花が可愛いでしょ




続きどうぞ♪

P1070412.jpg

↑これは小さいバッグです。
イメージ的にOLさんが文庫本なんかを入れて持つ「サブバッグ」な感じです

P1070413.jpg

↑肩からかけれるタイプ。これは綿の糸なので伸びちゃうかな~

P1070414.jpg

↑麻ひもで編んでみました
麻ってなんでこんなに臭いんだろう・・・・・
空気清浄機も反応しっぱなしだし・・・・・・・
思わず旦那様の足かと、疑って足を匂ってしまいました


ごめんよ、疑って

P1070415.jpg

↑肩からかけれるタイプのバッグの糸の色違いで編んでみました
そして麻ひものバッグと「糸違い」で・・・

糸が違うと感じも随分かわりますね~


もうずいぶん前に高知に送ってるんですが・・・・・・


なかなか売れませんね~

ちゃんと内袋とかついてないとだめなのかな~

雑貨屋さんとかで手頃なお値段できちんと内袋もついていて・・・ってのが
ありますもんね~


手作りは、やっぱり大量生産にはかなわないですね・・・・・

COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りの話 |

COMMENT

No title
更新、頑張ってるね~☆(笑)
体調もいいのかな~と安心するわ~。でも、無理せずボチボチねっ。

ところで・・・実は私も美術部やったで~(笑)
2008/06/01(日) 00:05:18 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
★ありがとう★
更新頑張ってるで~!!
何かしてないと吐いてしまうわぁ。
作ってると集中できるから♪

マジで!?美術部やったんや~!
でもぐずやま奥さまは絵心あるよ、昔書いた、会社の人の絵、素晴らしかったもん!
2008/06/02(月) 15:10:22 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #LM.hZpZI[編集]
No title
めっちゃいっぱい作ってたんやねぇi-184i-189
お暇な時に作ってたら、
あっi-198
と言う間に時間が過ぎてたりねぇi-229
でも、ほんまに麻って臭い・・・
旦那さまの事疑っても仕方ないかとi-229
そんなに旦那さまって・・・i-183i-190
2008/06/06(金) 16:17:58 | URL | ちぃちぃ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
