これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

リゲルが主役

毎日リゲルってブログのはずが・・・



毎日でもなけりゃリゲルでもないやん

って更新が続いていたので今日はリゲルが主役

P1070489.jpg

↑完全に笑ってるよね・・・
主役だから嬉しいのか

この時はまだ気づいてません・・・・




この日がワクチン接種の日だってことに・・・


去年はワクチンの後、じんましんが出て、大変でしたぁ

怖かった~


今年はどうだったかは・・・・・続きをどうぞ♪
去年のこともあったので今年はワクチンの2日前からアレルギーの薬を飲んで

いざ注射へ

私は調子がいまいちだったので旦那様がリゲルを連れて行ってくれました

私が病院へ連れて行く時は怯えはしますが収拾がつかないほどにはならないのですが・・・



旦那様の時は収拾がつかないそうで、「お父さんちょっと外に出ておいてください」と言われます


前回リゲルはレントゲン撮ったとき先生に

「力入ってたのかな~うんこさんしましたよ~」


え”~すみませ~んって感じでしたが・・・今回は・・・




当たり前ですよ、リゲル様が期待を裏切るわけがありません



ワクチンが終わって旦那様が呼ばれ診察室に入ると・・・・



「う~んとね~・・・・おなら したみたいやね~・・・うん」


・・・・・・・・・先生、毎度毎度、ごめんなさい・・・・・・・・・・

おならはしたものの、無事ワクチンを終え帰ってきて・・・・・


数時間はドキドキでした・・・・・・じんましん、出ませんように


結果、大丈夫でしたぁぁ


でもいちおう当日とあと二日間は薬をあげてください、との事。



薬・・・・・いつもは大好きなボーロちゃんにはさんだりしてたんですが、ふと、


ご飯に混ぜてもバレないんじゃないか・・・

と思い、試してみることに

まずはお薬を入れて・・・

P1070490.jpg

そこにご飯入れて・・・・・

さぁお食べ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

残してるぅ~

P1070492.jpg


結局ボーロではさんで食べました~

今日は気付かずに薬一緒に食べちゃってましたけど・・・(笑)

P1070482.jpg

じんましん出なくてよかったね、リゲル!!
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

No title
更新頑張ってますね~!!
リゲルくん、今回はアレルギーでなくて
本当に良かったね。。
去年は、ハンサムくんが大なしの
ぼこぼこなお顔になっちゃっていたもんね。。
アレルギーが出ないようにする薬があるんだ~
知らなかった・・
でも、見事に残しちゃってるし・・
ボーロもらうための作戦かな??
2008/06/10(火) 14:37:52 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[編集]
すご~い!
リゲル君みごとにお薬よけたぁ~ヽ(^o^)丿
一人で動画見ながら「おぉ~すごい!」ってテンションあがりました(笑)
今年はアレルギー出なくて本当に良かった♪
お薬が効いてひと安心だね(^-^)
そらん☆は液体のお薬しかあげた事がないから
錠剤の時は忘れずにチェックしないと♪





2008/06/10(火) 16:10:40 | URL | ちびたか #Y.RLEoj6[編集]
No title
手作りはまってますね~
消しゴムのデザインはaopuオリジナルだよね?
すごくかわいい!雑貨屋さんで売ってそうi-178

リゲルくんワクチンお疲れさま!
ワンコって上手に薬だけよけてごはん食べるよね~
ちなみに家の食いしん坊ビビ&ナッツは
お薬だけでもペロリと食べちゃいますi-229
2008/06/10(火) 21:34:07 | URL | でむっち #CjlWd7YA[編集]
No title
最後の傘~なんだっけ?
風の抵抗が少ないんだっけなぁ
色々な傘がありますよね(*^▽^*)

リゲル君アレルギーでなくてよかったね。
色々な方のブログでアレルギーとか見てて、毎年うちもワクチンの時とかはちょい緊張してますが今の所でずに済んでます。

それにしてもリゲル君上手に
お薬だけ避けてるぅ。
ご飯?みたいな感じだけどやっぱ
いやだぁっていうのが出てて可愛い~。
でも大事だからねちゃんと飲めたね偉いよぉ。

頭痛はどうですか?
2008/06/11(水) 18:06:38 | URL | あんこ #CWUURYHQ[編集]
No title
ワクチン接種で、じんましんでるんやねぇi-229
アレルギーのお薬i-41あるんやぁi-198
たぶん・・・
めっちゃマズイんやろねぇi-202あんなに小さいのに気付いてしまうなんてi-183
でも、何か分からず何回か食べようと試みてる所が、食いしん坊のリゲルくんっぽいけどぉi-175
2008/06/12(木) 15:39:22 | URL | ちぃちぃ #-[編集]
☆コメントありがとうございます☆
e-399チョビママさんe-399
珍しく更新してます(笑)
もう本当にアレルギー怖くってビクビクしてたので良かったです♪
あっボーロの為の作戦!?
気付かなかったぁぁぁ・・・食い意地マンのリゲルならあり得ますね・・・


e-399ちびたかさんe-399
ポロっと出したでしょ~
私も動画を撮りながらかなり笑ってしまいました
うちは液体のお薬経験ないです!
ゴクゴク飲むのかな??


e-399でむっちさんe-399
はまってますね~手作り
完全に引きこもりです。
雑貨屋さんで売ってそうなんて、嬉しいお言葉!!ありがとうございます★
お薬だけでもペロッと・・・
めちゃくちゃウケました(爆)



e-399あんこさんe-399
傘、よく台風の時にひっくり返ってる映像見るじゃないですか、あんなにならない優れものらしいですよ。
アレルギー・・・その時の体調もあるみたいですね、リゲルも過去3回全く問題なかったんですが。
ドキドキですよね。
頭痛は相変わらず・・・ですね。


e-399ちぃちぃさんe-399
出るねんで~去年は怖かった~!!
何かわからず食べようとするのが
食い意地張りすぎなリゲルらしいやろぉ~
2008/06/12(木) 19:10:50 | URL | aopu #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
