これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

実家

05-02-01_09-19.jpg今日は私の実家の話。
決してネタ切れだからではないよ

私の家族はずーっと大阪に住んでいましたが、約8年前お父さんの実家のある高知県へ引越ししました。
そして自分たちでログハウスを建てました。全て自分達だけではないよ。
でもうちのお父さんはもう60歳過ぎてるけど、「ログビルダーの資格持ってるねん

で敷地に三つログハウスがある。一つは、二階が住居、一階は「ログカフェ」、一つはお姉ちゃんがパンを焼いているねんけど(これヤバうま)そのパン工房といった感じ。あと一つはお父さんの仕事場。

おととし私は半年間高知で療養させてもらってて、←決して旦那様がゲームしすぎるからじゃないっす
その間、この仕事場で優雅に療養させてもらってた。
南国土佐、でも雪が降る事もあり、積もる事もある。
その時に撮った一枚。
これはログカフェ。テラスからの眺めは最高。

ログカフェ Puu・TALO
決してフリーターのプータローの溜まり場ではありません
Puu…木 TALO…家 フィンランド語だったかな。間違ってたら実家の皆様ごめんなさい。

04-11-09_11-17.jpg
お父さんの仕事場でリゲル&チェリー(兄妹、姉弟)の二匹と戯れる生活をしていた。この仕事場の上にカフェがあるんやけど犬達は、上から誰か降りてこないかなぁといつも待ってた。私じゃ不満なのかい
色違いの私手作りのパーカー着てる。
か~わいい
右がリゲル。左がチェリー
この二匹やたらとお父さんお母さんが好き
実家にはあと二匹いるねんけど散歩やらは大体お父さん担当。だからお父さんが好かれるのは納得。
でもお母さんはご飯あげるでもなし、散歩行くでもなし。
なのに「嬉ション」←嬉しくておしっこもらしてしまうこと
する位なんか好きらしい。

きっと何かのオーラが出てるにちがいない
じゃなかったら影でこっそり「ガム」あげてるか・・・




04-01-01_16-08.jpg
実家の近くには、あの、やなせたかしさんの「アンパンマンミュージアム」がある。
随分前に夫婦二人で行ってみた。周りは子連れのファミリー満載の中、いい大人が二人、でも十二分に楽しんだ

この香北町。うん?もう香北市、になったっけ、はいろんな所に「アンパンマンもの」がある。
例えば、
マンホールの蓋は普通、市やら町マーク、ロゴ?みたいのやけど、ここのマンホールは全部アンパンマン。
石像やらお金払わずに見れる所があったり。なかなか、かわいい所。
皆様も機会があれば是非行ってみてください
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

アンパンマンの里
ログカフェ、ぷー・タロの宣伝ありがとう。ダム湖畔の景色最高、空気もうまい、星空もきれいな田舎です。遊びに来てください。
2006/03/19(日) 20:47:33 | URL | ぷーまま #-[編集]
Re:
やっぱり空気うまいよね~。ここいらの何百倍もマイナスイオン出てるよな。
また写メールででも景色送って~それ載せるし☆
2006/03/19(日) 21:05:47 | URL | ⇒ぷーままさんへ #-[編集]
こんばんは。初めてコメントします♪
ぷ-タロウのホームページ見てたらリンクされてたので、覗いてみました!
私もおとどし主人の仕事の都合で大阪から高知に引っ越してきたんですよ~
友達から”ぷ-タロウ”の評判を聞き、先週初めてランチに行ってきたんですが、と~ってもおいしい&素敵なカフェでした♪
もう少し暖かくなったら、外のテラスで食事してみたいな。
お姉さんがパン焼いてるんですね!
2006/03/19(日) 22:58:30 | URL | ゆうこ #-[編集]
ゆうこさん、はじめまして~v-22
そうですかぁ大阪から…とっても親近感沸きますね。
暖かくなったら是非テラスでお食事してみてくださいv-237空気も美味しいし最高ですよ~v-219パンは姉が焼いてるんです。美味しいでしょ…って自慢しすぎですね(笑)
また是非ブログ見にきてくださ~いv-222そしてぷー・タロを今後とも宜しくお願いしますv-237
2006/03/19(日) 23:05:28 | URL | ⇒ゆうこさんへ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。