これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

はぢめまちて~♪

ようこそ「毎日リゲル」、そして「時々ラナちゃん」

えっ ラナちゃんとはと思ったあなた

ジャンジャジャ~ン(←この表現がオバサンぽいって??)

P1070538.jpg

「みなさまはぢめまちてラナちゃんです


とうとうaopu家は犬好きすぎて「多頭飼い」をしてしまったのか

続きをどうぞ♪
ラナちゃんは残念ながらaopu家の子じゃないんですよ~

バッグに自ら入ってきたら間違いなく「拉致」していたと思いますが・・・・


私たちaopu夫妻がいつも仲良くしてもらっている

ぐずやま夫妻の新しい家族です

土曜日から家族の一員になったラナちゃん

うちのリゲルさん・・・名前は旦那様が「」の名前からつけました。

そして「ラナちゃん」もの名前からつけられたそうです

可愛い名前です素敵な名前つけてもらえてよかったね~


顔だってもちろん美人さんですよ

そして、何よりビックリしたのが

賢い

・おしっこ完璧っすよ
・うんちもちろん完璧っすよ
・食糞、何それってくらいウンチに興味なしっすよ
・夜泣きなしっすよ
・お留守番・・・・・・まったく問題なしっすよ


あれれ~うちにリゲルが来たときってぇぇ・・・・・・

なぜに私たちaopu夫妻はあんなに四六時中あたふた
てんやわんやだったんだろう・・・・・・

ラナちゃんは起きたら自分で「トテトテ」トイレへ行き、オチッコをします。

そして、じと~とこちらを見ます。


同じころリゲルは・・・・・・おしっこはできてましたが、ケージの中から

「ピアオ~」という遠吠えのようなおっそろしく大きな声で人を呼んでましたよね・・・

ラナちゃんはちょこっと「プープー」泣いて、でも1分くらいであきらめて
おもちゃで一人遊びをして・・・・・・・また寝る・・・・・・

なんていい子なんでしょう

ぐずやま夫妻は働く夫婦なのでお留守番犬になるってことで飼うことに対して
かなり悩んでましたが・・・

ラナちゃんなら全く問題なしですね~!!

やばい・・・・・・可愛すぎる・・・・・・・


早くワクチン終わってうちのでっかいリゲルさんと遊んでくれますように

リゲルは基本、しつこい性格なのでラナちゃんに嫌われるのではないかと今から
ドキドキです


私たちがラナちゃんに夢中になっている間、リゲルは旦那様の実家へ

帰ってきてリゲルを見てaopu夫妻の最初の一言

「でかっ」
でした・・・・・・

でもリゲルももっちろん可愛いよ~私たちの宝です

その宝が目がおかしいではありませんか

よく毛が入ったりおもちゃが当たったりするのでショボショボはしてますが・・・・



今日の朝になって「おはよう」とケージから出しても目がショボショボのまま

P1070549.jpg

私の焦りもありボケボケの写真、そして男前なはずが・・・ブサイク犬っぽい??

でも左目が小さいんです。

そして痛そうにしていたので・・・・・病院へGO!

結果・・・・・結膜炎らしいです。
病院で洗浄をしてもらい・・・・炎症をおさえる薬と目薬をもらってきました。


晩にはこのとおり目が大きくなりました
P1070552.jpg

念のため明日もお薬を飲ませます。


あ~早くラナちゃんとリゲル仲良くなってドッグカフェとか行きたいな~

ラナちゃんがお外に行けるようになる、それまでにまずは・・・・・・・


リゲルのしつけ治しておかなくっちゃ・・・・・

外へ行くとひたすら「プープーマン」のリゲルさん・・・・・どうしつけをしたらいいのだろう・・・・
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

No title
かわいぃ~~~~~~~>∇<
お目目クリクリだし、ベッピンさんに
なること間違いなしですね!
ところで、リゲルくんの目、
大したことなくてよかっです。
早くラナちゃんと一緒にお出掛けで
きる日がくるといいですね♪
2008/06/17(火) 12:44:07 | URL | yocco #-[編集]
そりゃぁ惚れる!
お久しぶりです♪
ラナちゃん可愛い~。
仲良しのご夫婦がダックスを家族に迎えたなんてステキ☆
色々出掛ける想像を膨らましたりして、
それだけでワクワクしちゃいそう!
今年は楽しい事いっぱい起きそうですね。
2008/06/17(火) 20:51:16 | URL | えりっち #-[編集]
No title
ラナちゃんi-239可愛いぃi-237小さぁ~いi-175
テトテト歩く姿がまたキュートi-175i-175
早く一緒にドッグカフェi-269とか遊びに行けるようになったら
いぃねぇi-179
けど、ほんまにリゲルくんは・・・しつこい所があるからぁi-229
大の仲良しになれますよぉ~にぃi-185
なんで急に結膜炎になったんやろねぇi-198
すぐに治ってほんまに安心したわぁi-260
いつもの男前に戻って、よかったぁi-189

2008/06/18(水) 11:14:08 | URL | ちぃちぃ #-[編集]
ありがとう♪
うちのラナを早速登場させてくれて、ありがとう~e-68
ラナも、aopuさん夫妻と遊んでもらって、嬉しかったはずe-241

早くリーちゃんと一緒に遊んでるのを見たいなぁ~e-51

これから楽しいこといっぱいだねe-343
2008/06/18(水) 19:21:08 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
No title
ラナちゃんかわいい~♪
仲良しのお友達夫妻がダックスを家族に迎えるなんて・・
とっても嬉しいですね~。
これから、一緒にお出かけしたり・・
リゲルくんとの絡みも見られるのかしら~。
とっても楽しみですね♪

あらら・・リゲルくんのクリクリお目目が~
でも、すぐに良くなって良かったです!
2008/06/20(金) 00:51:55 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[編集]
★コメントありがとうございます★
e-276yoccoさまe-276
杏ちゃんを飼っているyoccoさんが言うなら絶対美人になりますね♪
眼はすぐよくなってホッとしました。
ラナちゃんとの絡みがUPできる日が楽しみです♪


e-276えりっちさまe-276
本当にうれしいことです。
楽しみがどんどん増えていきそうで・・・ワクワクです


e-276ちぃちぃさまe-276
めっちゃ可愛いで~!!
一番の心配はリゲルのしつこさが嫌われるんじゃないかってことやわ・・・
結膜炎・・・よかったよぉすぐによくなって・・・


e-276ぐずやま奥さまe-276
ラナちゃん、次会って、覚えててくれるかな~♪
楽しいこと・・・・ワクワクやわ~♪


e-276チョビママさまe-276
もうほんと、嬉しいことですぅぅ!!
いつもリゲルをとっても可愛がってくれてる夫妻なので、きっとラナちゃんも幸せになれること
間違いなしです!!
リゲルのしつこさが原因で絡み見せることない・・・なんてことがないように祈るばかりです。
目・・・びっくりでしたが、すっかりよくなりましたぁ
2008/06/20(金) 14:52:07 | URL | ★コメントありがとうございます★ #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
