これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ホッとしたぁぁ

更新頑張ろうと誓ったはずが・・・・

結果・・・やっぱり少なっ

せめて週に2回ほど・・・・更新していきたいものです。

改修工事も、ほんとのほんとの終盤を迎えたので、きっと元気になり、更新頑張れるはず


リゲルもベランダ側に人が通ることがなくなってホッとしているようです

P1070591.jpg

でも足場解体の日は大変でした

続きをどうぞ♪
いつもなら通るだけの人たちが解体の日には

バケツリレーのように上から解体された足場がどんどん渡されていくんです。

ということは・・・ずっと人がいるんですね

もうリゲルはワンワンと大変な騒ぎでした

ここでわたくしaopuいいこと思いつきました

リーちゃんあれ、ぐずやまさんと旦那様やで」と言ってみました。


でもみなさんご存知の通り、リゲルはですから

匂いとか?きっと違うってすぐバレちゃうだろうって・・・・



・・・・・・完全に騙されてるやん

さっきまでワンワン偉そうに吠えていたのに・・・・・すっかり「プープーマン」に・・・




なんて単純な・・・・・

P1070649.jpg

久々に景色見えた~

3月からずっと見えなかったら人間ってすごいですね。

逆に開放感ありすぎて怖くなりました

P1070648.jpg

でもまだ隣から奥は解体されてないんです。

でも久々にリゲルものんびりになたぼっこできました

P1070650.jpg

P1070656.jpg

さっきも書きましたがリゲルは単純です。

でも単純なのはいいことです(←ものすごい前向きです)


じつは私の実家、ワンコが新たに家族に加わりました。

どうやら捨てられていたらしく保健所にいる姿を見て・・・・

うちの家族は・・・・・そのまま連れて帰ってきました

最初は新たな飼い主を探してあげようと思っていたのですが

チェリーやメリーとも仲良くやってて、まるで昔から家族でしたけど?ってくらいの
溶け込みよう・・・・・


保健所ではさぞかし辛い声、悲しい声をたくさん聞いて
怖い恐ろしい思いをしたことでしょう・・・・

環境をそう何度も変えるのもかわいそうだし、元の飼い主が探していて
引き取りにきたら返そう、でも捨てられていたのならうちの家族の一員にしよう

ということで・・・「ラッキー」というなんとも幸せな名前をつけてもらい

実家の家族に加わりました

飼い主が探している様子もなく・・・
別の日にも保護された場所に近いところでまた別のダックスが発見されたり・・・・


どうやらブリーダーが捨てているんじゃないかと・・・・・・


なんて酷い話でしょう・・・・

ブリーダーが捨てたか、飼っていた人が捨てたか本当のところはわかりませんが
何にしろ、命ってこと考えろ~!!

ラッキー君は賢くって、おすわり、お手などもでき

「バーンってやったら倒れるねんで~」

というお姉ちゃんの一言にがついたリゲル・・・・

いえ、私・・・・・←一番単純なのは私かも。

リゲル先輩!!負けてられないでしょ~!!

寝てばっかり、おもちゃ破壊してばっかり、吠えてばっかり・・・・・

なんて言わせな~い
(すべて本当のことなんですが・・・・・)

賢いとこだってあるってとこ見せてやろ~じゃないですか

注意
決してお姉ちゃんはリゲルをおバカとか言ってません
私が勝手に挑んでいるだけです・・・・・


ということで・・・・・単純なリゲルにはボーロが一番

訓練開始から・・・・・・1分ほどで・・・・・ボーロ約4粒


・・・・・・・・え??

何?何?生き返るの早過ぎって??


倒れた後にボーロをいかに早く食べるかっていう技と勘違いしているのかも・・・

いえいえ、リゲルは不死身ってことで・・・




手作りは・・・・

「シュシュ作り」

シュシュ、むか~し流行りましたよね~
流行は繰り返されるってほんとだったんだ~

P1070653.jpg

↑布バージョン

P1070662.jpg

↑レースバージョン

私的にはレースの方が夏らしくって好きかな
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

No title
足場解体おめでとお~e-230
外の景色が見えると気分も良くなるし♪
リゲルくん日向ぼっこ気持ち良さそうe-44
そらん☆も晴れた日は毎朝日向ぼっこで爆睡です(笑)
リゲルくん「バーン」すごいね~(●^o^●)
そらん☆は何回か特訓してるけど出来ない
。。。「フセ」も覚えてくれないです(笑)

何があっても動物を捨てる人は本当にサイテーですね!
ラッキーちゃんはaopuさんの実家の家族になれて
ほんとにほんとに良かったぁe-343
安心していっぱい可愛がってもらってね♪

「シュシュ」流行ってるんですね~
レースのシュシュ涼しそうで良いですね~e-266



2008/07/01(火) 16:32:36 | URL | ちびたか #Y.RLEoj6[編集]
No title
足場の解体よりも何よりも
すっかりこのおにいさんは知り合いの人っていう認識に変わってしまったリゲル君に笑っちゃいました~。

リゲルくん頭いいですよ。
いくらおやつがあってもバーンが
できるようになるなんて。
うちなんて無理(._.;)

シュシュ素敵♪レースのも涼しそうでいいなぁ。

そうそう、そろそろハンケシを
頼みたいと思っています。
どういうのがいいかとか分かってなくて色々情報仕入れてみます。
2008/07/03(木) 20:59:57 | URL | あんこ #CWUURYHQ[編集]
No title
解体工事も無事に終わってよかったねぇi-179i-234
これから真夏の日差しを存分に浴びれるやんっi-229

リゲルくんって、めっちゃ素直やねぇi-260i-189
賢いんやってぇi-184i-189i-189
大人しく外のだんな様を見ている・・・
くぅ~i-239可愛ぃi-237
そして、なにより1分足らずで【バーン】を覚えるなんて、賢すぎぃ~i-198
ボーロちゃんをもっとあげて下さいなぁi-175

てかっ、ひどい人もいるもんやねぇi-193
ワンちゃんの命をなんやと思ってるねんっi-191i-191

手作りものi-6バージョンアップしてるぅi-237
今の時期の必需品やからねぇi-1
2008/07/04(金) 16:37:42 | URL | ちぃちぃ #-[編集]
★ありがとう★
e-276ちびたかさまe-276
外の景色が見えるって最高ですよね~、かなりストレス感じてたんだと思います。
すっきり感が最高です
日向ぼっこ、背中とかあっちちになるほど日に当たってます、リゲルは・・・。
光合成ですかね・・・。
バーンは生き返るの早過ぎと、やっぱりいわれました・・・

生き物を捨てるの、本当に最低ですよね、軽蔑します。
ちゃんと責任って物を持ってほしいです。


e-276あんこさまe-276
リゲルは番犬として・・・・
どうなんでしょう・・・・
リゲルは基本的に食い意地だけで動いているので・・・・(笑)
消しゴムはんこ、何か情報必要なことあれば言ってくださいね♪


e-276ちぃちぃさまe-276
真夏の日差しは私にとっては大敵やから逆にあかんかったりして~
引きこもりの癖に毎年左側だけ日焼けしてるし・・・・(笑)
外の旦那様は、本当の旦那様じゃないからね・・・完全に騙されてるおバカちゃんです。
ワンちゃんの命、生き物の命、ほんまなんやと思ってんねん!と憤りを感じるよな~!!
2008/07/07(月) 08:35:34 | URL | ★コメントありがとうございます★ #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
