これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

私たちの夏・・・

またまた・・・・・・・・気がつけば・・・・・・・・


サボってる

セミの鳴き声もツクツクボウシに変わり・・・すっかり涼しくなりましたね・・・


夏・・・・終り??

私たちの夏は・・・・・特に何もなく・・・平凡に終わりましたね~・・・



8月の最初のころには高知からお母さんとお姉ちゃんが京都の陶器市へ来てました

毎年恒例で来てますが、お母さんがお泊りするのは久々でした。

リゲルもプレゼントもらって大喜びでした

P1070778.jpg

続きどうぞ♪
このクマちゃんの人形、これが今までリゲルの中で、「もち」がいいおもちゃです

と言っても・・・・無事、クマちゃんでいれるのは約10分くらいですが・・・・

P1070779.jpg

右のは・・・・これまでのクマちゃん・・・・

もはやクマではありませんが・・・

二人は車で来たのでたくさんのお野菜や果物など、またまたいただきました~

その中で「土佐小夏」もたくさん。


もちろんそのまま食べてもおいしいのですがお母さんが一言。

「ジャム作ったら?」
この一言でなぜかやる気満々になった私。

ジャムなぞ今まで作ったことありませんが、作ってみよう!と思い立って。

ビンなど買ってきて、ちゃんと煮沸消毒とかもして・・・

P1070791.jpg

できあがり~

せっかくだからと・・・その場ですぐに消しゴムはんこでシール作成

P1070793.jpg

こうしてちゃんとラベルとかすると、それだけでなんだか美味しそうに見えませんか?

私だけ??

旦那様は普段あまりジャムってつけないんですが、

これは美味しいと大喜びで食べてくれました

すぐになくなったので、またジャム作り。

私って、「褒められて、伸びるタイプ」なんやわ~・・・と改めて実感。


えぇえぇ、わかりやすい性格、とも言えますね。


お友達にもちょっこっとおすそ分け。

これがまたみんなから美味しかったと嬉しいお言葉いただきました!!

(お世辞だったら、真に受けちゃってすみません・・・)


喜んでもらえると、作る喜びもどんどん増えますよね~♪

喜び、といえば旦那様がこんな物をプレゼントしてくれました

(といっても一緒に買いに行って、これ~と指差したんですが)


P1070796.jpg

わ~い、とっても嬉しい~

旦那様自身、以前からシャネルの香水使ってたんです。
そして仲良しのぐずやま夫妻もシャネルの香水・・・

こうなったら私も買わなあかんやろ~

なぜか4人で盛り上がり、買ってもらえることになりました~!



涼しくなってきたし、これつけて・・・どこにでかけようかな??
COMMENT : 5
TrackBack : 0

COMMENT

No title
おお~シャネルやっっ。
すごい、香水なんてセレブです。
って化粧もしない私が異常??
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

土佐小夏っていうのがあるんですね。美味しそう(。・ρ・)ジュル
で、ハンコの手作りラベルも貼って、売り物みたいです。
2008/09/02(火) 14:37:19 | URL | あんこ #CWUURYHQ[編集]
No title
ジャム・・ラベルとかすると
もう~売り物みたい!!かわいいね~♪
旦那様からシャネルのプレゼントだなんて
うらやましい~~!!
ホント、いつも仲良し夫婦ですね!
2008/09/03(水) 19:44:19 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[編集]
No title
美味しそう(って「しそう」は失礼ですねv-411)・・・
私も1度だけ夏蜜柑をジャムにした事があるけれど、
甘さも自分好みに調節できるし美味しい
ですよね!
でも、ラベルを作ってしまうところがaopuさんの
凄さだなぁ~感心。

旦那様やさしぃ~♪
私は今自分で、そう「自分で」購入した
マークジェイコブスがお気に入りなんですよ。
この記事・・・相棒に見せなくちゃ!
2008/09/07(日) 20:51:11 | URL | えりっち #-[編集]
☆コメントありがとうございます☆
e-276あんこさまe-276
いえいえ私も普段ずっとすっぴんですよ。だからなかなか使い道が・・・
土佐小夏はさっぱり美味しいですよ

e-276チョビママさまe-276
なんだかラベルとかつけるとウキウキしてきて楽しかったですよ♪
仲良し・・・これからもそう思っていただけるよう頑張ります


e-276えりっちさまe-276
美味しそう「しそう」・・・笑ってしまいました♪
ほんとにおいしかったですよ(笑)
「自分で」買う資金が私には・・・
2008/09/19(金) 13:22:29 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #LM.hZpZI[編集]
No title
こんにちくわぁi-179i-88
同じくお久しぶりぃi-101
気が付けば、更新してるやんっi-175

リゲルくんのクマの人形・・・もって数分i-201見てて、凄い勢いでくちゃくちゃにするからねぇi-229
あれは、面白かったわぁi-237

ジャムの手作りかぁi-190
即行動って所が、羨ましいi-234
しかも、やり始めたら、徹底的に綺麗に仕上げるからねぇi-175

だんな様i-175いぃ所あるじゃないですかぁi-237
お揃いで香水付けて、あちこちお出かけしてねぇi-266
2008/09/20(土) 15:16:37 | URL | ちぃちぃ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
