これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

我ながら・・・

久々の登場リゲル・・・なのにこんな姿・・・

P1080026.jpg

いつものように手作りに没頭していたら・・・

なんとなく視線を感じるな~と思ってそっちを見たら・・・こんな感じで見られてました(笑)


最近のaopuは手作りで忙しくしてました・・・


何を作っていたかというと・・・

P1080010.jpg

実家のカフェのメニュー作りでした


これ、全て手作りです!


我ながら・・・私やるやん!と思いました(自画自賛)

続きどうぞ
もうずいぶん前から実家に頼まれていたメニュー作り・・・

延び延びになってしまっていて・・・


最初に頼まれたときに材料費としてお金いただいてました。



なのに消しゴムはんこのインクを買ったり、消しゴム買ったり



いざメニュー作り!となったとき・・・・



えぇえぇ・・・ご想像通り・・・すっからかんでした・・・


完全に使い込みです・・・


大人買い~とか嬉しく調子に乗っていろいろ買ってしまっていた罰ですね

(↑いやいや調子に乗るのが既に間違ってますよね・・・)


それはおいといて・・・

みなさんスクラップブッキング、って知ってますか?

私もなんとなくは知ってましたが・・・すごく奥が深いんですね~


今回のメニュー作りはこの「スクラップブッキング」を参考にしました


もちろんスクラップブッキング、初体験です

のわりに・・・よく頑張った、と思いませんか?

これまた自画自賛ですが・・・

実家のカフェでは私の手作り雑貨を売ってもらったり
ログハウスだし、温かい感じで手作りで作ったら素敵だろうな~と思いながら


ひとつひとつ手作り、全て違うバージョンで作ってみました

P1080016.jpg

P1080015.jpg

P1080017.jpg

P1080014.jpg

P1080012.jpg

P1080011.jpg

P1080013.jpg

どうでしょう??


我ながら・・・すごいじゃない?と自分を褒めてみました


でもこれ作るの・・・かなり大変でした


二度と作らないだろうなぁ・・・。あの大変さは・・・・もう無理っす。




来年からこのメニュー実家のカフェで登場すると思います。



高知へ行く機会があって、さらにこの実家の
ログカフェPuu/TALOへ行く機会があれば

この力作のメニュー楽しんでみてください

先週はその高知からお母さんとお姉ちゃんが大阪へ来てました。

久々にゆっくり一緒に過ごせました。楽しかった~!

リゲルもお母さん達は大好きなので・・・

ずっとこんな感じです。

P1080020.jpg

COMMENT : 3
TrackBack : 0

COMMENT

No title
リゲル君ソファの所から熱い視線e-266
そらん☆も家政婦は見たゴッコするよ(^-^)

すごいめっちゃ可愛いメニューe-343
しかも全部違う~(●^o^●)
さすがaopuさんです♪メニュー欲しい(笑)
私もいつかチャレンジしたいなぁ(*^_^*)
2008/12/16(火) 14:11:02 | URL | ちびたか #hSCFVYi.[編集]
すごい!
さすがaopuさん♪
器用だよねぇ~!こんなメニューを出されたら興奮しちゃうよ!
お母様たちも大喜びだったでしょ!
久々に登場したリー君(笑)
ソファーの影からだけど、らしくて可愛くて
いいとおもうよっv-238
2008/12/18(木) 11:10:46 | URL | えりっち #-[編集]
☆コメントありがとうございます☆
e-276ちびたかさまe-276
フフフe-265まさしく
家政婦は見た、ですよね(笑)
メニュー褒めてくださってありがとうございますe-265
かなりの力作でほんと実物見てもらいたいです♪


e-276えりっちさまe-276
さすが、だなんて・・・
きっとスクラップブッキングやってる人が見たら「プププ」と笑われてしまうようなものかも。
母達も喜んでくれました
リゲルはあんな感じで熱い視線
送ってくれます(笑)


2008/12/19(金) 14:07:52 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
