これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

新年の抱負は?

みなさん明けましておめでとうございます

081228_131831.jpg


2009年もこの「毎日リゲル」決して毎日更新しないと思いますが
↑断言しちゃったよ・・・

今年もよろしくお願いします!


今年の抱負は??

たくさんありますぅぅ

・再発ゼロで頑張る
・人様に迷惑をかけない
・ブログをもう少し頑張る


いや、ほんとはもっと大事な事があるような・・・

いい奥さんになる、とかね。


頑張ります~♪

みなさんはどんなお正月をお過しでした?

私は・・・
続きどうぞ

上の写真の富士山は私が新幹線から撮ったものです。

そう年末に福山さんのライブに行ってきたのです

081228_162209.jpg

横浜アリーナへ。

こんな年末に新幹線に乗るのは初めて・・・帰省ラッシュでモミクチャかと思いきや
(テレビでよく乗車率○○%とか言ってるじゃないですか)
混みもせずいい感じで行ってきました。
周りを見渡せば・・・・・・・

若いとは言えない感じの女性がたくさん
その時乗っていらした方いたらすみません・・・

みなさん福山さんのライブのようでした。

久々の福山さんのライブ、大盛り上がりでした~

私は消化器内科のおかげで下痢に悩まされることもなく楽しめました

横浜まで来たものの、有名な中華街に行くというわけでもなく

リゲルを旦那様の実家にお願いしていたので観光もいっさいなく京都へ・・・


いやいや、福山さん素敵だったね~
なんて話をしながら新幹線に乗ってたんですが・・・


すごい家族発見

隣に小さな子連れの4人家族が乗ってきたのですが・・・


もうマナーが悪いのなんのって

今ってみんなこんななんですか?
私が家に引きこもっている間に
新幹線は汚してもいい空間に変わったんですか?

なぜ、そんなにポリポロ割れるパンを子供の食べ物に選んだのか!?
どうして小さな子供にペットボトルを持たせて飲ませるのか!?


うちには子供がいないのでよくわからないんですが・・・

もし公共の乗り物に乗るなら・・・・
と考えると

汚さないような食べ物を選んだり・・・
汚さないよう何か下に敷くとか・・・
いくらでもできることはあるように思うのですが・・・


案の定・・・

子供、ペットボトル落とす!!

ママさんは・・・・・・びっくりするくらいの落ち着きで対処・・・・ではなく!

「あ~」と言うだけで拭くわけでもなく  その一言で終わりです・・・


いいんですか?こぼした午後ティー拭かないんですか?

午後ティーは結構な量こぼれていて前の座席の方へ流れていってるんです・・・

でもママさんは床に子供が座ろうとしたら

「そこ汚いから!」というんですよ

でも拭くわけでもなく・・・

汚くしたのは誰やねん!って話でしょ??


しかも前の席の家族は床にバッグを置いてるんです!

もう私は気になって気になって、こっそり見るだけでは足りなくて

もう見られてることに気付かれようが構わないくらい見てました


確実に床拭きなさいよ!ってオーラ出てたと思います・・・

パパさんは一体何をしてるのかと見てたら

私がものすごいオーラを出しているのに気づいたのか行動をおこしました



足でこぼれた部分を伸ばしたんです

ありえないでしょありえるんですか

もうとにかく理解不能・・・・前の人が気の毒で・・・気の毒で・・・・

まだまだ私はきれいにするまで見続けてやろうって気持ちで見てたら

やっと片付ける気になったようでパパママで片付け始めました。

といっても流れた午後ティはそのままで座席にありえへん量落ちている
パンのクズを掃ったりするくらいですが・・・

結局足元はどう見てもネチョネチョしてますよね?
午後ティ・・・微糖だの言ってても砂糖入ってますよね?
甘さひかえめ、はネチョネチョしないって意味ですか?

その家族、降りてしまいました・・・



もう、考えられへんわ!もうこの非常識さに怒りが収まらず・・・

お姉ちゃんと二人でこの家族の話でもちきりでした

その家族が降りた後、別の乗客がその席に座ってきたのですが・・・

もう気の毒で気の毒で・・・


もしまた新幹線乗ることあったら絶対、下には荷物置いたらあかんな~

シートもきれいか確かめてから座らないと、とんでもないことなるかもよ~


なんて二人でしゃべってたら・・・後ろの席の人が私たちの席を覗き込んできました

「もっと前かな」とか言いながら

なにかおもちゃかなんか落としたのかななんて思いながら気にせず

いやいや、ほんと非常識な人には困るよね~と話続けてたんですが・・・

後ろの席の人がすごく探してる風なので何気に私の足元みたら・・・・・・・・







コーヒー牛乳が前から流れてきていて私完全に踏んでるではないですか


かなり前の方から流れてきているようで・・・・

それにしてもダダ漏れですよ

幸いなことに私は下にバッグは置いていなかったんですが
膝にかけていたコートのそでがコーヒー牛乳に浸ってましたよ・・・

私はましな方で・・・前の座席の方は紙袋を下に置いていてもうグチャグチャでした・・・


で、ここでまた怒りが・・・・



こぼした本人、誤らないんですよ

自分でも拭くわけでもなく・・・車掌さんがキッチンペーパーを持ってひとつひとつ
拭いて回るって感じで・・・

いちおう車掌さんには「すみませ~ん」って言ってるんですが・・・・



いやいや謝るべき人ほかにいるでしょ

もう世の中はこれを許すほど寛大な人でいっぱいになってるんですか

怒ってる私が逆に小さな人間なんですか

コーヒー牛乳でペトペトになった床に足を置いたままというのも気が収まらないので
結局、自分でウェットティッシュで拭くことに・・・


拭いたあとそのゴミを捨てに行くついでにこぼした本人の顔、見てやろうと
思い(文句を言うほど勇気はない)
見てみると


絶対寝てないやろ~

と突っ込みいれたくなるような不自然な寝方してはりました・・・

間違いない・・・あれは寝たふりです

かなりの量のコーヒー牛乳をダダ漏れさせても許される世の中・・・
恐ろしいですね・・・

まぁ、私が小さな人間なのかもしれませんが・・・


ほんと人様に迷惑をかけない・・・・大事ですよね。



フー年始早々怒りで初めてしまいましたね、私・・・。

でもこれ去年の出来事なので・・・・お許しを・・・



やっぱり今年一番の目標は・・・

人様に迷惑をかけない人間になる、にしよう
COMMENT : 5
TrackBack : 0

COMMENT

あけましておめでとうございます
コメントありがとうございました。
こちらにコメントの感謝をさせていただきます♪

仕事を始めることに関して、
体気遣ってくださりありがとうございます。
正直、専業主婦していたいのですが‥
家のローンや子供の養育費などを考えると‥‥。
働かざる終えません(涙)
ただ、職場環境、仕事内容など体に負担がかからない所なので、助かっています。

aopuさんの記事で私もかなり憤りを感じます。
私はいつも車で移動なので(富山は田舎なので車じゃないと移動不可能です‥)
あまり公共の乗り物は使用しないのですが、
私の場合、レストランなどでも
子供が床にこぼした食べ物などは、
ナプキンなどで掃除してきれいにしてから帰りますよ!

それなのに、新幹線って!!!
とても驚きました!
さらに、周りの人に迷惑かけているのに、
知らぬ顔、さらに寝たふり????!!!!

激激激怒ですね!


だけど、大雑把な私は知らない間に
人に迷惑をかけていることもあると思うから‥

人に迷惑をかけないよう
気をつけたいと思います(^o^)
大切なこと気づかせてくださりありがとうございました☆

今年もよろしくお願いします♪




2009/01/06(火) 12:47:12 | URL | yo ko #-[編集]
新年おめでとうございます♪
福山くんe-266のコンサート
aopuさん体調良くてほんとに良かったね(^-^)
私もいつか行ってみたいなぁ♪

ホントに非常識にも程がある人いるよね(>_<)
自分がジュースをこぼしたら自分で拭けば良いし
他の人に迷惑掛けたんならちゃんと謝れば
まだ許される事もあるのにね(>_<)

ブログの更新はaopuさんのペースで(^-^)
無理すると嫌になるよ~(1年休んだ経験者より)
今年もよろしくです(^^♪

2009/01/06(火) 16:26:48 | URL | ちびたか #hSCFVYi.[編集]
☆コメントありがとうございます☆
e-276yo koさまe-276
コメントありがとうございます♪
働かざる終えない・・・わかりますぅぅ
でも働けるとこがあってよかったですよね
なかなか病気のことがあると仕事探しも大変ですもんね。でも身体はほんと気をつけてくださいね
やっぱりyo koさんも激怒ですよね!
お子様がいるからって普通ではないってことですね
ホッとしましたyo koさんのような方がいらして・・・
もう世の中がとんでもなく変わってしまったのかと
思うとこでした(笑)
yo koさん一家はきっと迷惑になるような家族では
ないですよ♪


e-276ちびたかさまe-276
ありがとうございます♪
体調よくて楽しめましたぁ!
ほんとちびたかさんの言うとおり
自分で拭けばいいし謝れば許される・・・
ほんとおっしゃるとおりです!!
更新・・・ほんとどうして「毎日」って
名前をつけちゃったのか・・・
マイペースで頑張ります♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪


2009/01/07(水) 14:31:55 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #LM.hZpZI[編集]
福山さん好きi-175は、健在やねぇi-237
お腹痛i-5も無く、楽しめてよかったぁi-228i-260
けど、観光一切なしなんて、aopuさんらしいi-229
でもまぁ、目的達成やからいっかぁi-189

それにしても、今の両親ってそんなもんなんやねぇi-198
びっくりしたわぁi-198
自宅なら、まだしも公共の場は綺麗にしとくのが当たり前やのにぃi-238

ブログ更新は、頑張ってるやんっi-237
これからも無理しやん程度にねぇi-247
楽しみにしてるわぁi-175
2009/01/19(月) 16:11:33 | URL | ちぃちぃ #-[編集]
☆コメントありがとうございます☆
e-276ちぃちぃさまe-276
福山さんは・・・ちょっとパーマ失敗?ってくらい
パーマ当ててて・・・私的にはがっかり気分も
ちょっとあってん。
でもかっこよかったけどね♪
もう新幹線家族には目飛び出るかと思うくらい
びっくりしたわ~
更新、がんばるよ
2009/01/21(水) 13:08:27 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
