これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

恐ろしくもあり、でも楽しい一日

先日の更新では年末のライブ行ってきた報告でしたが・・・

aopu家のお正月のイベント第1弾

すき焼きパーティーでした

P1080069.jpg

なんと三田牛のすき焼きです


旦那様の妹が三田で買ってきてくれました。

実は12月にも三田牛ゲットして一度すき焼きして・・・

またまたゲット!で新年早々、贅沢にすき焼きです


続きどうぞ♪
前回は我が家ですき焼きしたんですが・・・

今回はぐずやま家へお邪魔してしてきました。

相変わらずまるでモデルルームのような超オシャレなお宅です。


いつもぐずやま家へお邪魔した後、aopu家に帰ってくると・・・

私も頑張って綺麗にしなくっちゃ

といい刺激を受けてかえってきます。

ただ、きちんと行動にはできてませんが・・・・・・



この日は、いえこの日も、楽しかったんですが・・・

実は恐ろしい一日でもありました

夕方すき焼きの準備をしようと台所でお肉と~白菜と~
とご機嫌で用意していた私。

ところが急に足が重たくなり・・・立っていられない状態になりました


大声で「た~す~け~て~」と旦那様を呼びソファへ・・・



今までも何度も家の中でこけたり
近所のスーパーへ行く途中転んだりしたことありました。

これは脊髄にある病巣が後遺症として悪さをするみたいですが

膝に力が入らなくてカクンと膝が曲がってしまうって感じです。



こういうのは何度もあったので「あ~またか・・・」位の落ち着いた気持ちで
受け入れられるんですが・・・

今回は今までにない感覚だったんです。

もう足が重くて・・・重くて・・・前に出すとか歩くとか・・・


どうしたらいいのかわからない

もうパニックになり恐怖で涙が勝手に出てきて・・・


でも、そんな時、さすが旦那様です。

落ち着いて「大丈夫やって、後遺症後遺症」と笑顔でいてくれました。


そのおかげで落ち着くことができました。

後から聞いたら旦那様自身、かなり動揺したらしいですが、
自分がパニックなったら全員パニックになると思ったようで必死に平静を装ってくれたそうです。


もちろんそんな時、リゲルも一緒にパニックになってましたので(笑)


でも今回のはほんと恐怖でしたね・・・

漠然とひょっとしたら歩けなくなるかもとか
目が見えなくなるかもとかは
考えてるんですが

まさか

と思う気持ちがあったんでしょうね・・・

幸いなことに時間が経つにつれ症状はよくなっていきました

ぐずやま夫妻が迎えにきてくれた時は、ほんと要介護で抱えられるように
行きましたが、帰りはちょっと肩を貸してもらうくらいまでに回復しました♪

↑そんな状態でも、すき焼きを食べることは決してあきらめませんでしたよ(笑)


この足の状態が続くなら病院へ行く、と旦那様から宣告されてましたが

次の日は・・・



走れるよ~ってくらい回復してました

いやいや、ほんと焦りました・・・

この病気になってしまったのはしょうがないうまく付き合っていくんだ、なんて

私って結構前向き

と思ってましたが、いざとなると人間弱っちいもんですね。

でもやっぱりうまく付き合うしかないので(笑)


病は気から!

こんな感じで頑張ります!!
COMMENT : 5
TrackBack : 0

COMMENT

すき焼きで復活ダ!!
たまには..こっちも。笑
その後、大丈夫ですか?
私も年末に、右眼の視野が欠けました。
もう、旦那に「見えない。見えない。○△※e-2」ってパニックで大泣きでした。
その後、3時間で元に戻ったので、病院にも行っていません。足カックンも急にくるから、困ります。退院直後は、雲の上を歩くようで、膝下の感覚が全くないんだからッ。まさに、足が地に着いていない状態ですわ。

覚悟して、上手に付き合う気は満々なんですがe-263
2009/01/07(水) 17:55:35 | URL | keika #chaK7c.Q[編集]
aopuさん~、明けましておめでとう。
ご挨拶が遅くなりました。

後遺症大変だったね。
とりあえず回復してよかった。
前にも書いたけど私は欝病だから
病状も違うけど、自分が前向きって思ってる事って
結構あったりして今はわんこと生活するようになって欝もたまにだけどたまに出てくると自分でも
びっくりする事があるもの。

病は気からって事はないような気もしないでも
ないけど・・・。
でも進んでいくしかないのよね。
p(・∩・)qガンバレ!頑張ろう。
2009/01/07(水) 21:26:48 | URL | あんこ #CWUURYHQ[編集]
☆コメントありがとうございます☆
e-276keikaさまe-276
おぉ~こちらにも遊びにきてくださったんですね!
ありがとうございます~♪
あっちもがんばっていきますね
症状・・・そうなんですよね、急に・・・っていうのがさらに恐怖なんですよね・・・
私も付き合う気は満々です!!


e-276あんこさまe-276
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪
病気ではあってもとっても調子がいいのが
続くと病気だってことをちょっと忘れてたり
しますよね~で、私の場合調子に乗ると出てきたり・・・
病は気から、で治したいですね~
2009/01/09(金) 11:30:20 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #LM.hZpZI[編集]
たまに【すき焼き】って食べたくなるねぇi-175

けど、ほんまに大変な一日やったんやぁi-238
普通に過ごしてても、そんな急に症状が現れるなんて・・・i-202
やっぱりだんな様は、強いし頼りになるやんi-198
その後、回復して安心i-260
頑張れなんて、簡単に言えんけど・・・
頑張れぇーi-234
2009/01/19(月) 15:45:15 | URL | ちぃちぃ #-[編集]
☆コメントありがとうございます☆
e-276e-276ちぃちぃさま
すき焼き・・・美味しいよね~
症状は・・・そうやねん・・・
急に、やから怖いねんなぁ~
外出してるときになったら・・・と思うと
めちゃくちゃ怖いわ~
旦那様はさすが、頼りになるわ~
頑張るよ~ありがとう
2009/01/21(水) 13:05:46 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
