これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

スタイ作り

手作り好きな私。

そんな手作りする時間中、ホッとする時間も必要ですよね

専業させてもらいながらホッとしようとするこの気持ち・・・
なんとも恐ろしい悪妻です


P1080109.jpg

ホットジンジャーティーです

続きどうぞ♪
実家のジンジャーシロップは万能なんです

飲み物はもちろん料理にも使えるし

このシロップのおかげで旦那様は昔しょっちゅう高熱を出してましたが
そんなこともなくなりました。


以前も紹介してますが
もちろんこのブログのTOPにも紹介してます

毎日の贅沢で、リプトンの紅茶、とかではなくフレーバーティにこのジンジャーシロップを
入れて・・・身体も心もポカポカで・・・

なんとも贅沢な時間を過ごさせてもらってます

このジンジャーティーを入れてるグラス、可愛くないですか??

まるで浮いてるみたいでしょ??

買っちゃいました~
ボダムのダブルウォールグラス。

二層になっているので熱い飲み物を入れても触っても「アチチとなりません。

そして普通のカップとかより保温効果も・・・

おひとつ1600円、とお高いですが・・・いいものはいい!

とちょっと強引ではありますが・・・買ってしまいました・・・




昨日は私の親友の第二子に会いに行ってきましたぁ

生まれて10日目くらいにチラッと顔を見た以来で・・・楽しみ~

と、何にもお土産がない

でいろいろ調べていたら・・・「スタイ」って言葉が。

子供がいないというのは怖いもんで・・・

見事に世間から取り残されるんですね・・・

いつから「よだれかけ」を「スタイ」と呼ぶようになったんですか


私には何の連絡もありませんでしたけど????


でもまぁ・・・スタイ、を知った私。

赤ちゃん→よだれたれる→よだれかけは何枚あってもいい

安易な発想で・・・・・・


作ってみました

P1080159.jpg

とっても簡単で・・・楽しくなっちゃった私は・・・さらに

P1080160.jpg

さらに違うバージョンで作ってみました


でももっと可愛らしい♪生地があれば良かったんですが・・・

おばちゃんのおうちではこれが精一杯だよ~



気に入ってもらえるかドキドキでしたが

とっても喜んでもらえて・・・ものすごく嬉しかったです!!


とっても可愛かったです♪
どうして友達の子供ってこんなに可愛いんだろう・・・

正直私はその辺で子供を見てもそれほどテンション上がったりしないんですが
友達の子は違います!!

でも上の子が「赤ちゃん返り」とやらになって大変だったとか。
昨日はとっても面倒見のいい「お姉ちゃん」になってましたが。

下の子が生まれるってことは私たちでいうと

婦の中に旦那さんの愛人も一緒に3人で暮らし始める

くらいのことらしいです


そんなの無理~!!

すごいことなんですね~

下の子は生まれたときから既に上がいるのが普通なので
大丈夫なんですが

上の子はずっと100%自分へ向いていた目が下の子へと行ってしまうので
やっぱりこのくらい、重大なことみたいですね。


私のお姉ちゃん・・・優しくしてくれてありがとう・・・


と改めて感謝ですね♪
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りの話 |

COMMENT

ホカホカ♪
ボダムだと一瞬で分かったよ~ん。
可愛いよね。v-239割れないようにネッ。

ジンジャーお湯割りを頂いていますが、紅茶に入れるのも香り良くいいですね。早速、やってみます。

>夫婦の中に旦那さんの愛人も一緒に3人で暮らし始める

i-230スゴい例えですね!!!!
2009/02/02(月) 17:38:17 | URL | keika #frwBFHOM[編集]
☆コメントありがとうございます☆
e-276keikaさまe-276
一瞬でわかってもらえましたか~e-266
嬉しいですe-267
ほんと割らないように気をつけます♪
愛人と一緒・・・ほんとすごい例えですよね
でもわかりやすい!!
2009/02/06(金) 15:45:45 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #LM.hZpZI[編集]
かわゆいi-175グラスやねぇi-179
けど・・・高いねぇi-229
グラスを変えるだけで、気分も変わるから楽しいと思うけどぉi-237i-189
そうそう、ジンジャーシロップちぃちぃ家でも人気者やったわぁi-198

とうとう、よだれかけ・・・【スタイ??】まで作るなんてi-278
めっちゃ可愛いし、いくつあっても足りないし、手作りなんて嬉しいやんっi-237i-176
色々と挑戦して、また見せてねぇi-260i-189
2009/02/09(月) 16:39:39 | URL | ちぃちぃ #-[編集]
☆コメントありがとうございます☆
e-276ちぃちぃさまe-276
グラス、おすすめやで~
とっても軽いし可愛いし、レンジもOKやでe-287
ちょっと高い、確かに・・・。
シロップ人気??嬉しいわ~
宣伝よろしくe-343
とうとう子供もいないのに作ったで~(笑)
またいろいろ挑戦するよ~
e-282
2009/02/12(木) 14:07:28 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
