これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

忘れられてるかも・・・?

あまりにも・・・・久しぶりの更新で・・・

IDをわすれてしまう始末です。

皆様お元気でしたか??


P1080317.jpg

リゲルはこの通り元気です。


更新をさぼっている間に世の中ではいろいろなことが起こってましたね。


一番怖かったのは・・・豚インフルエンザでした。


私の病気は風邪、インフルエンザなど大敵なのでそりゃぁもう怖かったのなんのって・・・

誰とも会わず・・・もちろん外出もせず・・・

完全に一人パンデミック状態

完全にひきこもりでした。


でも6月に入るとインフルエンザもニュースであまり取り上げることもなくなったころ
aopu家では事件が起こってました。


なんと、旦那様、豚ではない普通のインフルエンザにかかってました

え??なんで??って感じでしたが・・・(笑)

とにかく今はすっかり元気になりました♪


ひきこもっている間に、私には何の連絡もなくすっかり外は暑くなり
久々に外に出てみてビックリしました

夏やん・・と。

ひきこもっていても今はとっても便利な時代ですね。

インターネットで何でも買える♪

お金さえあれば・・・ですけど。


パンデミックの間に私がせっせと作っていたものは・・・


続きをどうぞ♪
旦那様のカッターシャツです。

カッターシャツって私は着ないのでよくわかりませんが、とってもたくさん形があるんですね。

そして旦那様が気に入るジャストフィットなシャツはなかなかなくって・・・

あったとしてもお値段がそりゃぁもう高くって・・・

そうそう何枚も買えない。


紳士服の○○、みたいなとこだと安くて形状記憶でってありますが、
アイロンしてても気づきますが、なんかモッサリしてます。


じゃぁ、じゃぁ、作っちゃえばいいやん?

誰かが作ってるんなら、私だって!!と燃える闘魂!

で、できたのがこちら・・・

P1080354.jpg

みなさん奥様はアイロンとかしてるとお気づきでしょうが、
カッターシャツって裏側もキチンと布の端がピラピラしてることなく縫われているんですね。

だからかなりの縫い応え

しかも旦那様は私の手作りはもちろん、私のチョイスもあまり好きではありません。
(悲しいことに・・・)

着てくれますように・・・!!と祈りながら旦那様に見せたら・・・

「すごいやん!これなら手作りに見えへん!着れるわ」

ん??え??ちょっとひっかかったものの・・・手作りとわかるといけないんだね
着てくれるとは嬉しい♪

じゃぁじゃぁもっと作っちゃおうかな♪と思ったんですが・・・

旦那様の一言・・・

「でも、これ俺の好きな襟の形ちゃうねんな」

あらま~・・・そうだったのね・・・。

ってことでリベンジ!!

本を見せて「どの襟ならいいの??」と聞いて作ったのがこちら

P1080355.jpg

何度も確認してから作ったし・・・自信満々ですよ!!

いざ旦那様へ。

「これってネクタイできひんや~ん」


知らんがな!!と言葉には出してませんが・・・きっと顔に出てたと思います・・・

もうこうなったらなんとしても気に入ってもらえるものができるまで

やめること、できません!!

次に挑戦したのがストライプ・・・

旦那様に見せたところ・・・

「パジャマみたい」


ポキッ心が折れた音が聞こえた瞬間でしたね・・・・・・・・・・・・



でも立ち直り早いですよ!!

これでどうだ!!もうパジャマだなんて言わせない!!

とストライプ系は襟とカフス部分を白に変えて作りました

P1080350.jpg

P1080347.jpg

「おぉ~かっこええやん」

やっと・・・やっと褒めてもらえました・・・

ここからはもうとまりません・・・

P1080352.jpg

P1080348.jpg

でもでも・・・・なかなか着て行ってくれないんですね

なんでだろう・・・と思いつつ・・・本当は気に入ってないのに押し付けるのも悪いし・・・
としばらく様子見てました。

そしたら着てくれましたよ!!

しかも嬉しい言葉

「着るの勿体ない」

本心??着たくないだけ??・・・・いやいや歪んだ目で見すぎ!!

素直に喜ぼう♪

自分で作るシャツは形状記憶でもないので、アイロンさせるの申し訳ないと思っていたらしく・・・
なんて優しい旦那様。

でも着てもらえる方が嬉しいんですけどね

最近は毎日着てくれてます。今日もお仕事なんですが着てくれてました♪

背中をかなり細めにシェイプしている形で、かなり旦那様にフィットしてるみたいで
形最高やわ~と言ってもらえました。

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りの話 |

COMMENT

("▽"*) イヤン♪
素敵な夫婦~。
ってカッターシャツ作れるのぉぉぉぉ。
すごっ、てかカッコイイし。
こんな奥さん私も欲しい。

旦那さん着るの勿体ないってのは本心だね。
嬉しいんだぁ。
でも手作りの服は着てくれる方が喜ぶものね。
いいなぁ。

何もなくて元気そうでよかった。
って私も更新してなかったりするんだけどね。
2009/06/27(土) 16:08:13 | URL | あんこ #CWUURYHQ[編集]
マスクで予防!在庫切れ間近!うがい、手洗い、マスクが重要!

厚生労働省によると、新型インフルエンザのパンデミックが発生した場合、日 本でも、約3,200万人が感染し、約17~64万人が死亡する恐れがあると想定されています。

発生直後は食料品の需要が一時に集中し、思うように手に入らないおそれもあります。不要不急の外出をしなくてもいいだけの最低2週間程度の食糧・日用品は準備しておきましょう。
2009/06/27(土) 16:38:40 | URL | 新型インフルエンザ用 マスクの専門店 #kLoia8aY[編集]
お久しぶりです~!
リゲルくんもaopuさんも
元気そうでなにより^^
aopuさんカッターシャ作っちゃうなんて
スゴすぎ!!
ホント手作りに見えない。。
こんな素敵な手作り・・
旦那様が、着るの勿体ないっていう気持ち
良く分かります~~!!
2009/06/27(土) 23:34:15 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[編集]
ありがとう~
ブログ、更新ありがと~!
念願の旦那様のワイシャツ見れた♪
やるやるとは思ってたけど、ここまで完璧とは~。すっごいね!!
私も作ってみたくなったよ。
2009/06/29(月) 00:40:25 | URL | よしよ #-[編集]
♪コメントありがとう♪
e-276あんこさまe-276
お久しぶりです・・・ほんとご無沙汰しまくりで・・・
素敵な夫婦だなんて・・・押しつけがましいだけですよ、私。
またあんこさんの所お邪魔しにいきますね♪


e-276チョビママさまe-276
ほんとご無沙汰しちゃって・・・
でも遊びにきてくださって嬉しいです♪
覚えていてくれたんですね♪
ありがとうございます
リゲルも元気です
手作りなのに・・・手作りに見えないことが大事、
なんですよね~難しい旦那様です


e-276よしよさまe-276
いやいや・・・ブログ楽しみって言ってもらえた
から復活できたんやで~。
Yシャツ見てもらえてうれしいわ~♪
今度、実物見せるわ


2009/06/29(月) 17:37:40 | URL | ♪コメントありがとう♪ #LM.hZpZI[編集]
パンデミック
あの...パンデミックってv-398何の略でしょうか?

インフル大変だったね。しかもこんな中途半端な時期で~ぇ。
家族が感染すると、私たちは困るよね。
1月に旦那、4月に長男がインフルエンザになったとき、私は予防でタミフル服用していたよ。これで90%発症しないで済むらしいとヤブ医者の言葉を信じて。笑
2009/07/07(火) 17:39:28 | URL | けいか #chaK7c.Q[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
