これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

自分の服作り

またまた服作り・・・がんばってます

服・・・・高いっすよね~売ってるの・・・・

だからって手作りって・・・なんだかちょっぴり悲しくなったりもしますが・・・

旦那様を見習って・・・


手作りに見えない服作り!!目指します。

レディース服作り、初挑戦はチュニックです

P1080356.jpg

ちょっとシワシワなのはお気になさらずに・・・。


続きどうぞ♪
型紙屋さんで購入したパターンで作ったチュニックです。

本より型紙屋さんでパターン購入は割高ですが・・・なかなかいい本と巡り合わなくて・・・

でもお店で買うよりは断然安いから・・・・良し、としよう。

P1080358.jpg

ノースリーブのチュニックにも挑戦。

P1080357.jpg

リボン付きのチュニックにも挑戦。

ハンガーがちょっと大きかったからか・・・なんだかガタイが大きく見えますね・・・

服作り楽しい♪

もし、うちに子供がいたら・・・きっと子供の服作りまくるんやろうな~

生地も少なくて・・・さらに割安でいいですね~子供服。

私も小さい頃はお母さんが作った服を着てました。

それはそれはもう全部ですよ。

パジャマから、ワンピース、水着(たしかあったような)、布団カバーまで
手作りだったな~


間違いなくお母さんの血が流れてるわ~

と実感しますね。

上にも書きましたが・・・手作り本とのいい出会いがないなか・・・
ふとネットで見たのが・・・

りょうが作るモードな服という本。

りょうというのは、ご存知の女優さんのりょうさんです。

女優さんがモードな服を作って・・・しかも型紙つきで自分で作れる??


いいやん!!

と思ってはいたものの・・・やっぱり本の中身が気になりますよね。

ただじゃないんだし。

でも調べてもなかなかどんな服なのかわからなくって・・・

これは本屋で立ち読みだと思い本屋に行くものの・・・


ないんですね~。


でももう欲しくてたまらなくなったのでとうとうネットで購入・・・・


届きましたよ!!

P1080372.jpg

さ~て・・・・・・・中身は・・・・・


P1080373.jpg

りょうさん・・・・私にはモードすぎました・・・・

えっと・・・これ・・・・いつ着るんですかね


服が主役、ですが・・・髪型もすごいっすね~

りょうさんだから許されるのであってもし私がこんな髪型したら

間違いなく


火事??

って思われますよね~・・・・。

でもせっかく買った本なので・・・・・


何か作らないと気が収まらない!!

で、作ったのがこちら

P1080371.jpg

ちゃんと着れそうなのもありました。

上と同じパターンでニット生地でつくったのがこちら

P1080374.jpg

もう、どれも作りたくなる~って本を誰か作ってください!!
COMMENT : 7
CATEGORY : 手作りの話 |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/03(金) 22:20:44 | | #[編集]
すごすぎ!
やっぱり凄いわぁww
aopuのその才野はお母さん譲りなのね。
それ、絶対売れるよ!
2009/07/04(土) 01:59:40 | URL | よしよ #-[編集]
aopuさん、ホント凄いね~~!!
縫製の仕事とかしていた訳ではないんだよね??
お母さんも手作り大好きだったんだ。。
うちの母もスカートとかよく作ってくれたんだけど・・
私は、その才能受け継がなかったみたい(^ω^;)
2009/07/04(土) 09:15:34 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[編集]
さすが手先が器用なaopuさん
最近はお洋服作りにはまってるんですね!
私も一時期はまってて、ネットショップめぐりをしては
せっせと型紙や生地を買い込んでました。
でも今はタンスの肥やしになってますi-229

Couleureさんってショップ知ってますか?
生地も型紙も既製品みたいで素敵ですよ~!!


2009/07/06(月) 13:50:53 | URL | でむっち #CjlWd7YA[編集]
すご~いチュニック可愛いよっ。
すごい、こんなの作れるなんて~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
どれも可愛いし普通に着れる。

ってりょうの本・・・確かにいつ着るん?的だね
笑わせてもらいました。
でもその後の2枚は普通に着れる。
(^-^)//""ぱちぱち
2009/07/08(水) 17:13:57 | URL | あんこ #CWUURYHQ[編集]
すごーい!!! スゴ過ぎる!!!
編み物だけじゃなく、裁縫まで!
aopuさん尊敬しますぅ。
こんなのあったらいいのになぁ が形に出来る
なんてホント羨ましい。

うちの母も編み機で帽子作ってくれたり
洋服作ってくれたりしたのに、そのDNA、私には
受け継がれなかったみたい~~~T∇T
2009/07/13(月) 08:57:18 | URL | yocco #-[編集]
☆コメントありがとうございます☆
e-276よしよさまe-276
服、着る~って言ってくれてありがとう♪
ちゃんと着れてるかな・・・?
お母さんから「あるものでちゃちゃっと作る才能」受け継ぎたかったなぁ・・・。

e-276チョビママさまe-276
仕事は完全「事務職」ですよ~
私もまさか自分が手作りするとは・・・思ってなかったんですよ!
だからチョビママさんもやってみたらニョキニョキ
お母様の才能が開花するかもですよ!

e-276でむっちさまe-276
でむっちさんも洋服作りされてたんですか!?
楽しいですね~
ただ、わんこ服と違い人間の服は生地もたっぷり
必要で大変ですね。
Couleureさん知ってます!!
あそこの洋服は本当素敵ですよね。先日
パンツに挑戦しようと型紙注文したところです。
他にも素敵なお店あったらまた教えてください♪

e-276あんこさまe-276
ほんとですか??普通に着れますかね~
そう言っていただくのが一番うれしいですね♪
りょうの本・・・インパクトすごいですよ!

e-276yoccoさまe-276
編み物より早くできあがるのでワクワクしますね~
こんなのあったらいいのになぁ・・・までは全然できないですよ~
何でもそうですが・・・オリジナリティが・・・
2009/07/17(金) 20:25:29 | URL | aopu #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
