これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

麻酔なしで歯石取り!!

行ってまいりましたよ~!!

麻酔なしの歯石取り~


綺麗になったのかい??
P1080497.jpg

と、アミグルミーズに取り囲まれていますが・・・

どうだったのかは・・・・続きどうぞ♪
リ~ちゃんの歯は、歯石に取り囲まれていて・・・
ずっと悩みの種でした・・・

全身麻酔をして歯石取り・・・・これは年齢的にもかなり不安

実家のバディは若くない年齢の全身麻酔をしてからどっぷりと老けこんでしまって・・・
できることなら麻酔なしでの歯石取りを~!!と思ってネットで検索しまくって・・・

見つけました!

麻酔なし・・・・どの程度綺麗になるのか・・・

少しでも綺麗になればそれでもいいか・・・などなど考えながら・・・・


お家から高速使って1時間ちょっと。

帝塚山ハウンドカムさん

リゲルは車で相変わらずプープー泣き続け、私はきれいになるか緊張と不安で・・・

お店の外観など写真撮るの忘れておりました・・・・・

14時~15時は休憩の為、15時で予約お願いしたのですが・・・・
気が早すぎ??到着したのが14時すぎたころ・・・・・

駐車場で15時まで待とうかと思ったのですが・・・

お店の方がやってくれると言うじゃないですか

休憩中なのに・・・・すみません・・・・

お願いすることに。



まずカウンセリング・・・。
日々のリゲルの事について細かく質問され、ひとつひとつ丁寧なアドバイスなどいただき

いざ!!

普段知らない人には  まず近寄らないリゲル  がだっこされ

優しく話しかけられて「今日、頑張ろうな!」

なんて言われ・・・吠えることもなくだっこされていきました



トリマーのお兄さんが超イケメンだったから??


いやいやきっと何か安心させるオーラが出てるにちがいない
もちろんイケメンだったのに間違いはありませんよ

ガラス張りのお部屋に入く時に

「見ててもらっていいですよ」と言ってくださいました

これは自信がないと言えないですよね~

P1080490.jpg

普段私が歯を見ようとしたらプイっとすぐに逃げるのに・・・・

ジッとしてる~感動

P1080491.jpg

お兄さん・・・・すごいです

途中、頭をなでなでしてもらったり、話しかけられたり(見てると)しながら
優しく、コミュニケーションとりながら、してくれてました

歯石を取っていただいてる間にスタッフさんともいろいろお話しました。

みなさん、と~っても感じがよくって・・・お店の雰囲気も素敵で(写真撮り忘れましたが)

ここにたどり着けて良かった~と心底感動しました

約20分でリゲルが出てきました

ワンちゃんのストレスを考え20分まで、としているそうです。

結果は??

before
P1080484.jpg

after
P1080492.jpg

すごいです!!すごすぎます!

ピッカピカですぅぅ

遠くから見ていてもどんどん綺麗になるのがわかるくらい綺麗に・・・!!

お店の方も、愛知や四国からくるワンちゃんもいると言っておられましたが・・・


これは来るべきだ!!と納得です。

終わってからトリマーのお兄さんから今後の歯のお手入れ法など
親切にアドバイスいただいて・・・・


もう大・大・大満足でした

これからはちゃんと、歯のお手入れ頑張ります!!

麻酔をしないで歯石取りできたらな~と思っている方、
ぜひぜひこちらの帝塚山ハウンドカムさんへ!!

自信もって、お勧めします~

トリマーのお兄さん、本当に本当にありがとうございました!!

そして連れて行ってくれた旦那様、ありがとう!

そして、このお店を見つけた私!グッジョブ!!
COMMENT : 8

COMMENT

無事治療終了したみたいで良かったですi-179


リゲル君歯石取りしたんですね!
歯がピッカピカv-352

それにしてもトリマーのお兄さんすごいですね。
口を押さえられて歯をゴリゴリされるなんて
ワンコにとっては絶対嫌なはずなのに
おとなしく歯石とりさせるなんて
ワンコのハートを掴む何かを持ってるとしか思えませんv-363

ナッツはまだ歯石取りしてないので
ナッツもやってほしい~~
2009/10/26(月) 15:56:51 | URL | でむっち #CjlWd7YA[編集]
以前ブログに遊びに来ていただいたゆめママです。
(下にもコメント入れてますe-454

無事に治療を終えられたのですね~
体調はどうですか?

私は結婚前なので15年前に
動物病院の看護婦をしてました。
良く麻酔での歯石取りしてました(助手ですがe-330
麻酔なしでしていただけるんですね~すごいです♪うちのりんご(プードル)は犬用ステイン除去具シリコンの愛用していますよ~
このお店のHPにものってますね♪
同じ商品だ~

たまにですが結構効果あります。

リゲルくんがんばりましたね♪

りんごも久々にやらなきゃ~♪
2009/10/27(火) 21:03:51 | URL | ゆめママ #oq.mgtjc[編集]
歯石
リゲルくん、ギャンバッタね♪
ただ1つ..可愛い系のお姉さんだったらもっと良かったのにねッ。

出来れば..カメラのアングルをあと15cm左にして、お兄さんも映して欲しかったなぁ。笑

あれ?旦那さまに感謝して、最後に自分褒めてる~ぅぅぅv-345 v-426Good jobv-363
2009/10/28(水) 07:21:18 | URL | keika #frwBFHOM[編集]
リゲルくん偉かったね~。
わんこはこのトリミング台の高さが怖いというらしい。だから大人しいってのもあるんだって。
でもそれでも抵抗する子もいるだろうけどね。
アーサは前、少し抵抗してた(='m') ウププ

でも綺麗になった。
家族一丸となった結果だね(^-^)//""ぱちぱち
2009/11/01(日) 19:43:13 | URL | あんこ #CWUURYHQ[編集]
こんちゎi-179i-88
リゲル君i-239めっちゃ綺麗になってるやんっi-189i-189
こんなに綺麗になるもんなやねぇi-184i-190
見知らぬ人には吠える(ちぃちぃもよく・・・i-229)リゲル君が大人しくされるがままi-198
かなり、男前に興味を・・・(間違いi-229
歯石取りに興味を持ったから、行ってみよっかなぁi-237
2009/11/03(火) 16:12:48 | URL | ちぃちぃ #-[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/12/07(水) 13:58:17 | | #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/20(水) 08:11:30 | | #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/04(月) 02:02:52 | | #[編集]

Comment Form


秘密にする
 

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
