これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ありがたやありがたや

私の母&姉はお遍路さんに月に一回位行く。私の病気がよくなるように。もちろんそれだけじゃなく自分達の健康やらもお願いしてるんだと思うけど、ほんと、ありがたい。
sakura.jpgこの前二人が行った国分寺での一枚。送ってくれた。

お母さんは、「もし顔うつってててもそのまま出してもいいよ~」
と言ってたけど、やっぱりそれはよくないな・・・と思ったら写ってないのもあるで、とこの一枚。

綺麗 

四国88箇所めぐりでおなじみな、家の近くにも何番札所か廻れる所がある。
2004年私の病気が発覚した時、入院までの一日で行ける所だけでもまわろうと、お姉ちゃんと旦那様と私、の三人で行った。この国分寺にも・・・あの時は真夏で殺風景だったのに桜の季節は綺麗やなぁ。
あの夏は絶望やらで景色を見る余裕もなかったのかも。

でも、こんなに必死で拝んだ事ないよねって位三人共必死やったなぁ

こんなにお願いしてんから、きっと、きっと、大丈夫やってって、三人が三人を励ましあうって変な三人組やったなぁ(笑)
多分あの2004年は私も家族も旦那様も一生忘れる事ない年になるね。
いつか私の病気にめちゃくちゃ効くで~って薬が開発されて、難病じゃなくなって、笑い話になる日がきますように。


私の宝物
20060327125035.jpg
私が高知で療養していた半年間、友達からきた手紙達。もっとたくさんあるけど
毎日犬の散歩帰りにお父さんがポストをチェックする担当。家からポストがちょっと遠い
毎日「お~い、今日は○○から手紙きてるぞ~」
といわれるのが楽しみで楽しみで
その日の内に返事を書いて次の日お父さんに出しといて、とお願いする日々。
この手紙をくれた友達は皆働いていて、疲れてるだろうに、手紙をくれていた。私はほぼ「ニート」やったから時間はありすぎる位あったけど、皆は違う。
なのに手紙ありがとう。本当、この手紙達にどれほど救われたか・・・
メールの方がタイムリーって思うかもしれんけど、病院では携帯禁止だし時間が有り余ってて手紙を書くことに。でもそれにちゃんと答えてくれる友達がいるってすごい幸せ

本当、皆さんありがとう

私が大阪復活してからも、東京にいる友達や、なかなか会えない人とは文通続いてる。メールにはない「暖かさ」みたいのがあるよね~。

高知の病院で同室だった人にとてもよくしてもらい、今もその人と文通友達。その人は私なんかと比べ物にならない位大変な病気で。でもいつも素敵な笑顔で励ましてくれる。手紙も書けないのでメールで返事をくれる。私が手紙をもらう事で、それが楽しみだったのでその人にも楽しみになればな・・・と一方的に送る(しょうもない内容で迷惑だったりして!?)

医学は日々進歩してるらしいので、きっとその人の病気を治す薬が開発され治る日がきますように!!!

COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : 病気の事、体調の事 | THEME : 写真日記 | GENRE : 日記 |

COMMENT

感謝の気持ち私も大切だと思います。素敵なご家族や旦那様、お友達がいて本当に幸せですね~でもそれってaopuさんがとっても素敵な人だからですよ☆明るくて優しくて…私もそんなaopuさんが大好きです。病気に対しても前向きで…でも そうなるにはいろいろ辛かったと思います。あんまり頑張らなくていいと思います。みんながaopuさんの事 大好きだって神様も知ってるから大丈夫!絶対治る! 高知の方のご病気治りますように…
2006/03/27(月) 17:34:37 | URL | ワッカの彼女 #-[編集]
はじめまして
履歴たどってお邪魔させてもらってます
私は、高知出身ですので
この国分寺の写真を見た時なつかしーなって
よく遠足とかで行きました
八八ヶ所めぐりも親類が行ってましたのでよく分かります
お寺に行くと心が落ち着きますよね
2006/03/27(月) 17:44:41 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
ワッカの彼女さんへ

心温まるコメントありがとうv-421本当はすごくネガティブやで~マイナス志向の塊(笑)でもそれじゃ周りに心配かけるだけやし、考えてもしょうがない事は考えない・・・と自分に言い聞かせてるだけの小心者です。
いつも祈ってくれてありがとうねv-343
2006/03/27(月) 18:05:24 | URL | ⇒ワッカの彼女さんへ #-[編集]
Re:
ココペリさんへ

はじめまして~ようこそ「毎日 リゲル」へ!!
高知県出身なんですか?遠足で行ったんですか~
本当心が落ち着きますよね~。近くにたくさんあって何箇所も行けたり・・・いい所ですね~。高知はもう桜が満開だそうです。v-252
2006/03/27(月) 18:09:22 | URL | ⇒ココペリさんへ #-[編集]
素敵な家族ですねぇ~aopuさん!!
お遍路さんに行ってくれたり…感動ですよね。
私もCOCOを迎える前に色々とあって入院した
んですけど、その時に旦那様や家族の愛情の
深さを心底知りました。
「竹を割ったような性格」と言われることが多い
私ですが…実は「その竹の中には餅が入ってて
スパッとは割れない」ネガティブな私。
でも周りの人の愛情をもらって、ポジティブに
なれるように一緒に頑張りましょうねっ☆
2006/03/27(月) 20:13:49 | URL | えりっち #-[編集]
Re:
えりっちさんへ

えりっちさんも入院されてたんですかぁ。「竹の中には餅が入っててスパッとは割れない・・・」(笑)すみません素晴らしい表現力に思わず微笑んでしまいました。
普段から感謝しつつも、入院、病気などの経験して本当心底知ることができたり、改めて感謝するようになって、この病気になった事も悪いことばっかじゃないじゃんと、無理からポジティブに考えたりします。本当のポジティブなりたいですね☆
がんばりましょう♪♪
2006/03/27(月) 22:13:08 | URL | ⇒えりっちさんへ #-[編集]
本当に素敵なご家族&お友達ですね!
そんな人達がaopuさんの周りに集まるのは、
やっぱりaopuさんの人柄なんでしょうね♪
私も日々当たり前だと思っている事を見直して、
感謝しなきゃですね。。。(^-^;

前記事のリゲル君の『フンフン祭』そらもやりますよ(≧▽≦)
なにもそんなにっていうくらいすごい鼻息ですよね!笑
2006/03/27(月) 22:58:42 | URL | ひらりん #-[編集]
Re:
ひらりんさんへ

家族&友達は宝ですね。もちろんリゲルも・・・
人柄なんてダメダメ人間ですよぉ(><)

そらちゃんも・・・「フンフン祭」やりますか、やっぱり。ほんとほんとそこまでにおわなくてもってくらいの勢いです(笑)
2006/03/27(月) 23:22:35 | URL | ⇒ひらりんさんへ #-[編集]
こんにちはv-290四国88箇所は行った事はないんだけど、西国のお寺巡りは、かなり行きましたよ。子供がまだ小さい頃の大昔のはなしですが、なんかお寺って落ち着くんですよね。それに、お寺で書いてもらう、サイン帳を集めだすと、なんだか全部ほしくなるのよねぇ。そういえば、最近、行ってないなー お寺・・・・今、桜が綺麗だろうな、暖かくなったし、久々にいってみたいなぁ~
2006/03/28(火) 12:20:58 | URL | よしよし #-[編集]
Re:
よしよしさんへ

サイン帳、そんなものがあるんですかあ。私は写経に興味を持ってて落ち着きそうだし、(←荒れてるんじゃないですが)なんか「オツ」な感じで・・・憧れます。
お寺いいですよね~私達夫婦は花粉症夫婦なのでちょっとキツイけど行ってみたいなぁ。
メロンちゃんは元気ですか~??
2006/03/28(火) 13:23:38 | URL | ⇒よしよしさんへ #-[編集]
サイン帳と言うのは、我が家の呼び名でして・・・バチがあたるかもね。正式には、西国33霊場納経帳と言います。お寺のサービスカウンター(受付)のようなところで、お金を払って、お坊様に筆でお寺の名前と、朱印を、書いてもらうんです。ね!!サイン帳でしょう。でも、前から感心してるんだけど、どのお寺の、どのお坊様にサインしてもらっても、みなさん、ものすごい、達筆なんです。機会があれば、一度お試しあれ。ところで、メロンのことを覚えてくれていたんですね。ありがとう。元気ですよ、やんちゃぶりも、健在です。今、衣替えの時期で、毛玉が凄い・・・
2006/03/28(火) 22:27:06 | URL | よしよし #-[編集]
Re:
よしよしさんへ

なるほど~それは完全にサイン帳ですねv-219なんか達筆なのテレビで見た事があるような気がします。
うちも毎日掃除しないと、まるで「荒野」のように毛玉がコロコロ・・・集めていったらもう一個リゲルができそう(笑)
2006/03/28(火) 23:07:08 | URL | ⇒よしよしさんへ #-[編集]
良くなってよかったですv-10
点滴は痛いと思いますけど辛抱して下さいね。
沢山の人の願いが届いたのかなv-259
そうだと嬉しいなv-237いつも祈る事しかできないから・・・。
願掛け(悪態をガマンすること)続けますからねv-218
2006/03/31(金) 20:26:58 | URL | tanabuu #-[編集]
Re:
tanabuuさんへ

本当にたくさんの人から「チカラ」いただいた気がします、こんな私に・・・もったいない・・・
願掛け・・・(笑)かなりウケました!
ありがとうございます!!
2006/03/31(金) 20:52:11 | URL | ⇒tanabuuさんへ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
