これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

パルってきました!!(二日目)

今日はマスク着用、長パンツ着用、腹巻着用、靴下着用、レッグウォーマー着用でブログ許してもらってます!

まずはみなさんにお礼を、心温まる励まし、念力ありがとうございました!

おかげさまでステロイドが効いてます!!

実は昨日の晩は症状のなかった左足、左手にまでひどい痺れがおこり、そしてパルスの副作用で目がギンギン。ほとんど眠ることできひんかったぁ~。
夜中2時、一人起きてリビングで「ジンジャーシロップ、スダチ割り」を飲みながら、

ひとり凹んでおりました・・・
いかん、いかん、前向きに・・・と思いながらも考えつくのは怖い想像のみ。昨晩の容態だとまちがいなく入院だろうと・・・。

いや、いかんいかん。と今の願望など考えてみた

・綺麗なリゲルの写真を撮るためにデジカメ貯金を始める
リゲルの餌がそろそろない・・・狂犬病注射、混合注射、フィラリアの薬・・・↑却下。
・せっかく吐き気で痩せたので綺麗な格好で夫婦でおでかけ
あっゲーマーやん?旦那様。それに免疫力低下の為ちょっとの間外出禁止↑却下
・近くで美味しい物を食べに行く
あっ旦那様ゲーマーやん?それに私また副作用で太るんちゃうの?食うてる場合か↑却下
・リゲルをつれて河川敷へ行き青春のようにかけまわる
だ~か~ら~免疫低下の為ちょっとの間外出禁止だって!↑却下
という事で何も前向きな事を考える事もなくまた寝室へ・・・

5時頃やっと眠る事ができて7時に目を覚ますと・・・

みごとに痺れがひいてました~
全くなくなったわけじゃないけど、不安で先生に言う前の状態にまでは戻った!!
もうこれは感動!!となりでいびきをかきながら寝ている旦那様を叩き起こして泣きながら

「治ってる~!治ってるで~!!」と報告した。
旦那様はそうかそうかと喜びはしたものの二度寝・・・
私はしばらく涙が止まらへんかったわ~

もう今日は点滴いらないんじゃないの?なんて言いつつ病院へ。
今日は担当のS先生はお休み。でも昨晩の事もあるので診断をお願いした。で、よばれて診察室に入ったら、
あの入院の時の最低の女医が!!奴の姿を見た途端、私達夫婦は目を三角にさせながら鼻息も荒く入っていった。多分伝わったんやろう。

かなりビビッている様子。

奴にしては珍しく、というか初めて、キチンとした応対、説明をした。

結局左側の症状は、元々私の今回の「再発」がそうなろうとしていた症状で調度いい時にパルスをして効いて治ったんだ、との事。
私の病気はじょじょに進行して痺れの範囲が広がったりひどくなったりしていく。

そうかぁ、私の「何か変」は間違いじゃなかったんや・・・

このパルスは一番ひどい時にしないとあまり効果がないらしく、そういう意味では、「ドンピシャ」のタイミングで点滴できたみたい。

本当良かった。皆様のおかげです!!

でも今日もしておこうという事になり処置室へ。
20060331185705.jpg
昨日は、左手の手首に一度針を刺し、
「あれ~おかしいなぁ、入ってないんかなぁ」と約2,3分の間皮膚の中で針をグリグリ・・・結局右手ですることに、一度目・・・失敗。二度目・・・成功。←これでいいのか?大学病院!

今日はどうだろう・・・一度目・・・成功!←やるやん主任!

約2分後・・・めちゃくちゃ痛い!!

腕見たらどんな大きい蚊に刺されたんだよってくらい皮膚が直径4,5センチ位もりあがってるし!思わず大声で、

「すみませ~ん、だ~れ~か~!」と叫んでしまった・・・
「あっ漏れてる・・・」←って大丈夫か!大学病院!!
二度目・・・なんとか成功・・・ホッとしたわ・・・

なんで、なんで、二回の点滴に対して私の腕、両方足して5個も穴あいてるねんっ

小学生だってこんな単純計算できるわ~

なんとか二日目のパルスも無事?終了しました。
明日も病院。明日はひょっとすると点滴しないかも
とにかく、「入院」免れたみたい!!
でも来週S先生の診察で「プレドニン」服用、もしくは予防薬の「ベタフェロン」の話かも。
プレドニンはイメージ→ブクブク太る・・・しかない。
「ベタフェロン、インターフェロン」は私は今までずっと拒んできた。二日に一回自分で腹部に注射をしなければいけないらしい。そんなことできない。再発が頻繁に起こるならこれをした方がいいと前々から話はあった。でも正直怖~い
だからずっと、「もし次回、再発したら・・・」と逃げてきた。

今回もこの作戦で・・・



ちょっとまじめな話
ほんと皆様ご心配おかけしました。本当にたくさんコメントの言葉に涙し、チカラをいただきました。ありがとうごさいました。

ちょっと前に調子が悪いって内容のブログを載せ、とても心配かけてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいに・・・旦那様と病気の話は、書くのやめよう、楽しい話題だけにしようって話し合ったけど、これを読んでなんか、少~しでも誰かの役に立ったり、同じような症状で病院行ってない人があれ私も。なんて事もひょっとしたらあるかも知れないし、私はこの病気とこれから一生付き合っていかなきゃならないので、私の一部ってことで素直に載せる事にしました。
せっかく楽しい気分で読んでくださるかたには申し訳ないです。
でもこんな難病でも家で夫婦&リゲル仲良く笑って生きてます。
前向き、笑顔をもっとうに!と口では言いまわってるけど、再発の夢を毎晩見たり、かなり凹んだりもしちゃいます。
これが私です。
な~んか、らしくない内容で自分で、気持ち悪い・・・?
ごめんなさ~い
こんな私ですが、これからも読んでもらえたら嬉しいです。
できるだけ、楽しい話題中心で・・・頑張ります!!




COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 病気の事、体調の事 | THEME : 病気 | GENRE : 心と身体 |

COMMENT

昨日の夜は大変やったね!でも、とりあえず痺れましになってよかった!よかった!!v-290大丈夫あなたは強いねんでv-91みんなついてるしねv-218
2006/03/31(金) 20:41:07 | URL | ワッカ #-[編集]
ホントに良かったね☆
このブログ読んで、私も目に涙が。。。
ホントにホントに少しでもよくなって良かった!!!
ホントにホントにそう思うよ!!!
いつも前向きで明るくて・・・って頑張って作ってるところがあるんじゃないのかなぁと思ってたから、aopuさんの素直な気持ちが伝わって、何だか嬉しい☆
私は申し訳ないくらい健康体だから、正直本当の辛さはわかってあげられない。言葉で頑張れとか言うのは簡単だけど、本人は不安だらけだよね。人間は弱くて、前向きに考えれる時もあれば、後向きになることだってある。でも、病は気からって言うから、不安なことや正直な気持ちは、人に聞いてもらうことも大切だと思うよ。ストレスは溜めないようにね!
私で力になれることがあれば何でも言ってね! 家も近くなるし、何かあればすぐにとんでいきます!!!
2006/03/31(金) 20:49:32 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
よかった8(*^^*)8点滴効いて本当によかった☆☆aopuさん頑張ったんですね!aopuさんの言葉は私に強い心をくれてるんです☆私も前向きに頑張ろうと思いますo(^-^)oこれからもブログ楽しみにしてますょ♪
2006/03/31(金) 20:50:14 | URL | ワッカの彼女 #-[編集]
Re:
ワッカさんへ

本当に強いんだろうか・・・きっと強いんだ、そう言ってくれる人がいるって事は!!うん頑張る!ありがとう、本当に「チカラ」たくさん頂きました!
もちろん旦那様の「魔法」も・・・
2006/03/31(金) 20:54:12 | URL | ⇒ワッカさんへ #-[編集]
Re:
ぐずやま奥さまさんへ

本当にありがとうね~。そうなんだよ、ヨワッチイ所もあるねんけど、ぐずやま奥さまの言うとおり「病は気から」を信じてる!もうすでにチカラになってもらってるよ~、このブログやメールでめちゃくちゃたくさん「チカラ」になってもらって「チカラ」をもらってる!旦那様にも「お前はすごい病気やけど、すごいいい友達がいるやんけ!ほんまみんなのおかげやな!」って話してる。
本当ありがとうございます!!
2006/03/31(金) 20:58:59 | URL | ⇒ぐずやま奥さまさんへ #-[編集]
Re:
ワッカの彼女さんへ

私の言葉が強い心を!?そんな風に言ってもらえて本当嬉しいやら感動やらv-406
私こそいつもあったか~いワッカの彼女さんらしいコメントに励まされてるよ~。いつも楽しみにしてくれててありがとう。
これからもリゲル様の写真もどんどんUPしていくからね!
ありがとう!!
2006/03/31(金) 21:02:35 | URL | ⇒ワッカの彼女さんへ #-[編集]
よかったぁ~!!!!
aopuさんの体が大丈夫か心配で、aopuさんの旦那さまからブログ禁止令が出てるから、ゆっくり体休めてるかなぁって・・でも、今私のサイトにコメントいただけてるのを読んで嬉しくて早速こちらにお邪魔しています!!!点滴効果があってよかったですね。自分の体の変化は一番自分が分かりますものね。注射針グリグリは私も何度か経験が・・・
「あれ~血管が消えていくね~グリグリ」
おいおい、グリグリするんじゃないよってね

あまり無理せず!くれぐれも温かくして!ブログも
短時間で切り上げて下さいね
2006/03/31(金) 21:10:07 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
ココペリさんへ

変なコメントになってすみませんでしたv-406
今なぜか旦那様が体休めて寝ているので、ブログ今しかないって感じで・・・。
注射針グリグリ・・・あれイヤですよね~、明日こそは一回で決めてくれって感じですよ!
温かくして、本当短時間で切り上げるようにします!
ご心配おかけして、すみません。本当、ありがとうございます!!
2006/03/31(金) 21:31:05 | URL | ⇒ココペリさんへ #-[編集]
☆いつもみんな一緒☆
ありのままのaopuちゃんを出したらいいよ☆みんなちゃぁ~んと傍にいるから!私は忙しくて毎日ゆっくりブログ見れないけど、一人笑い、一人涙してちゃんと読んでます。。。最初、体のことを聞く事は私は正直辛く、aopuちゃんが涙もせず話してくれた時、目に見えない何かにいつも「何もしてないのになんで?」とばっか聞いてた。辛い治療の事や、信用出来ないお医者さんの話とかも本当は笑って話せる事じゃないはずなのに、笑って心配かけない様に・・・本当はaopuちゃんが一番辛く不安な日々をあれからずっと過ごしてるのにね。。。ある日治療の話しで私が先に泣いてしまった事もあったね。元気づけたげる私の方が弱かったね・・・情けない・・・
aopuちゃんの周りにいるみんなは、いつでも傍にいるからね☆みんな家族のように思ってるからね☆小さな悩みや不安も、みぃ~んな出していって欲しいと思うよ☆それがaopuちゃんやしね!!
これからも元気な大阪のお姉ちゃんでいて下さい☆
(かなりのなまいき発言を許してぇ~)
2006/04/01(土) 00:59:01 | URL | coco #-[編集]
Re:
cocoさんへ

あの日泣かせてしまったことはすごく覚えてるよ。よく人泣かしちゃうねんけど。
あ~私もヨワッチイ所あってもいいんや~と肩の力を抜くことのできた日やった。ありがとうね。周りの皆がへこんだときは遠慮なく弱音を言っていいんやでと言ってくれたり実は私は強いんやと言ってくれる人がいたり、その皆の気持ちに答えれるように頑張っていきます。家には子供がいないけど大家族気分。
いつか皆が困ったり悩んだ時に今回のことでいっぱいいっぱい皆からもらった「チカラ」を少しでも恩返しできる人間になりたい。
2006/04/01(土) 08:27:17 | URL | ⇒cocoさんへ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
