これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

パルってきました!!(三日目)

パルってきましたよ~☆
20060401153324.jpg今日も痛かった~
どう見ても研修医さんが・・・痛かったっす。

今日もまたS先生とは別の先生による診察、また一からの説明。
「ゴールデンタイム」の話を聞く。超テレビっ子の私にはテレビの「ゴールデンタイム」しか知らない・・・

私の病気には「ゴールデンタイム」があり、その時にパルスをすると良く効く可能性が大きいらしい。ついてたね・・・そう言われた。まさしく「ゴールデンタイム」に点滴することができたんや。良かった~。








今日の先生は予防策について色々話してくれた
・あまり日光浴しない(キャンプや海水浴など)
・熱い風呂に入らない
・風邪を引かない
・疲れやすいので気をつける
・ストレスを抱えない


「あと、効果的な予防策あるよ」
なんだって!!!
「教えてください!」

「インターフェロン」

やっぱりそれか・・・それはなぁ・・・私はS先生にもラッキーだと言われるくらい軽症な方なので・・・やっぱりなかなか踏み出せない・・・

「来週、またS先生と話してみます」とモゴモゴ言っておいた

まあとにかく今回のパルスは大成功という事で。良かった良かった。

本当みなさんご心配おかけしました!ありがとうございました!



20060401153316.jpg帰ってきたら、とっても甘えん坊のリゲル。

三日間長い時間、お留守番させて、さびしい思いさせちゃったね~。

ごめんよ、リゲル。
でも入院はなさそうだから安心してね!


ず~っと、くっついてきて、離れないね。


そして、ず~っと、私の目を見てる。

可愛いね~。守ってくれてありがとうね。








20060401153308.jpgかなり長い時間、「私の観察」を終えたのか、今度は「遊ぼ・・・」すたーと。
でもいつもより、ひかえめな感じ。

いつもなら、無理から私の足の上やら、ひどい時には顔の上にまで、この「ゴミ」いやいや、失礼しましたのような彼の「宝物」をのせてくる。

でもやっぱり、何か私の不安やらが伝わるのかな。かなり「ひかえめ」


それでいて、やっぱり、めちゃくちゃ「ジ~~」と私の事見てる。

やさしいなぁ。こいつぅ~

今も「私のスツール」でいつもは寝てるのに、寝ずにひたすら「私観察」ごめんよ。もう大丈夫やで~。

あぅ!!違うかも!?「腹時計」が鳴り出してて、「要求」が始まってるだけなのか???なんて、おめでたい飼い主だ!?恥ずかしいぞ・・・私。


20060401153352.jpg
昨日・・・(注)さだこではありませんっ
一緒にちょっと休もうかと思って寝室へ。

心配してくれてるんやね、いつもやったらペラっと布団をめくると、自然じゃ生きていけないような恥ずかしい格好で寝てるのに、何度見てみても私を見てた・・・

リーちゃんなりに守ってくれてるんかな・・・
うん、だってこの時は「腹時計」間違える時間ちゃうし、恥ずかしい飼い主じゃないはず!








今日は旦那様、送別会で「朝までコース」
今から一日長そうやね~、どっこもでかけられへんし、暇だね~。
今から何しようか・・・。

今日はさびしいから一緒に寝室で寝ようね


COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

お疲れさま!
病院お疲れさまぁ~!
無事、3日間終わって、おまけに効果が出て良かったね☆ いいタイミングで治療ができたのは、運もあるんだよね! 日頃のおこないがいいんだよ!!(笑)
インターフェロンを使うのはちょっと不安だね(泣) うちの母の病気も今より酷い数値になるとインターフェロンをうたないといけなくなる。。。母も嫌がってるし、私も副作用の話を聞くと、極力どうしてもダメ!!ってなるまでは止めて欲しいと思う。 それまでにいい治療薬ができるといいのにね。 aopuさんの病気にも母の病気にも☆ 医学は発達してるから期待しよう!
リーちゃん、優しいね~☆ やっぱりずっと一緒にいるaopuさんのこと、よくわかってるんだね♪ さすがっ☆☆☆ 今日は旦那さまがいなくてブログし放題だけど、あんまり無理せずにゆっくりリーちゃんと仲良く休んでね♪
2006/04/01(土) 18:01:30 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
Re:
ぐずやま奥さまさんへ

日ごろの行いは・・・・・・どうだろ。ぐずやまさん夫妻をはじめ、みんなのおかげです。
お母さんの病気も心配だね~とっても気持ちわかるよ・・・。ぐずやま奥さまの気持ちも・・・
本当医学よ!頼んます!!!
リーちゃんと今から寝ます・・・でも副作用でかなりハイテンション&目ギンギン!!
でもおとなしくしとくね~
ありがとう!!!
2006/04/01(土) 18:19:19 | URL | ⇒ぐずやま奥さまさんへ #-[編集]
腕の注射の跡が痛々しい(>_<)

それでもパルス大成功でよかったです!
ブログも早めに切り上げて体を休めてくださいね

リゲルくんがめっちゃくちゃかわいい 可愛すぎる

リゲルくん?ちゃん?どちらでお呼びしたらいいですか?今までクンで呼んでしまっていましたけど・・
2006/04/02(日) 00:56:12 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
ココペリさんへ

まるで薬中のようでしょう・・・v-406
毎日心配してくれてありがとうございますv-435
リゲルは男の子です。なんかバカ夫婦がこじゃれた名前に・・・と考えて2月生まれなのでオリオン座の中の一つの星の名前をつけました。
ただ、散歩に行って他のワンと出会って名前を聞かれても覚えてもらえない・・・v-399ので、だいたい「リーちゃん」と呼んでもらってます。
彼は自分で本当の名前がなんなのかわかってないかも知れません。いちおう「リゲル!」と呼んでも振り返りますが・・・。
今日は睡眠導入剤ゲット!!なので久々に寝れると思います!!
2006/04/02(日) 01:23:40 | URL | ⇒ココペリさんへ #-[編集]
よかったっ!!!
お~!!よかったね~i-237
入院すんやろうかって心配しててん・・・。
予防法のとこで
「日光浴をしない」ての、めっちゃドキってしてんけど・・。
バーベキューとか誘ってたけど、大丈夫やったんやろか?それでひどくなったりとかしてたんちゃうi-240ごめんなさい~っi-201

とりあえず、入院しなくてよかったね。ほんとに。
だからといってムリせず、お大事にね。
またメールします♪
2006/04/03(月) 14:20:03 | URL | comari #-[編集]
Re:
comariさんへ

全然大丈夫やで!あの時はちゃんと用意周到で行ってたもんv-219ガンガン焼いたりしたらあかんってことやしv-411
だいぶ体調も回復してきてるし、万々歳!!
ありがとうね!
早くcomari姫に会いに行きたい!!うちの旦那様も会いたいってさ。
2006/04/03(月) 14:43:51 | URL | ⇒comariさんへ #-[編集]
よかったよ~
aopuさんの頑張りと皆のお祈りが通じたよv-315風邪大丈夫かな?早くよくなるようお祈りするよ!私も咳きが少しずつおさまってきたv-410元気になって会える日を楽しみにしてますv-344
2006/04/03(月) 18:15:50 | URL | keori #-[編集]
Re:
keoriさんへ

心配いつもありがとう。
風邪だいぶ良くなってきたよ~
keoriさんも咳おさまってきたんだ~良かった良かったv-424
会える日こちらこそ楽しみにしてる~
2006/04/03(月) 18:20:39 | URL | ⇒keoriさんへ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
