これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

綺麗だったね

20060406174053.jpg
昨日の晩は、近くのゴルフ場まで夜桜見物に。

素敵な花道があって、この季節ライトアップされるんです。

まだ8分咲きって感じでした~でもライトアップされると満開のように光って綺麗でした~

ここは家から車で10分位の所。

毎年恒例になってる。昔旦那様と付き合っていた頃は駐車場に車を停めて歩いて花道を二人歩いて・・・
恥ずかしい・・・でもここ何年かは、この道を車でピャーっと通りぬけして終わり・・・って感じ。

昨日も私の体調の事もあり、(少し寒かったし・・・)
滞在時間約5分。
リゲルとお姉ちゃんと共に行ってきた。




20060406174101.jpg
リゲルと夜桜
滞在時間はさっきも言ったように「5分」だったので、リゲルは一度も地面に足を降ろすことなく終了・・・まあ雨で地面ぬれてたしね
こんな外出でも満足げやね~。
今度もっと走ったりしようね

旦那様の小脇に挟まれたまま、ずーっと「ぷーぷー祭」。他のワン達も
「何の生き物っすか~」って顔で不思議そうに見てたで!
リゲルはずかし~
リゲルを見て(聞いて)飼い主さん達も失笑・・・してはったよ。

桜の花道にリゲルの「プープー」響き渡ってたよ~。





20060406174109.jpg
こんな露店も出てるんです。
平日の晩、という事もありちょっと寂しげなほどお客さんは少ないみたいだけど。

この写真・・・田舎の祭の後・・・みたい

去年は、もう車がいっぱいでこのゴルフ場への道が大渋滞するほど、ほんとは流行ってるんですっ・・・って私が必死になることでもないけど。
去年は車で10分が1時間半くらいかかってん!!いや、ほんまに。
うそじゃなく・・・

うん、本当綺麗だったね~。


今日は点滴の後、初めて診察に行ってきました。
今日は、旦那様&お姉ちゃんがついてきてくれた
「プレドニン」というステロイド薬を飲む事にするかもという話だったので、どうなのかなぁ、と思いながら診察室に。

でも経過もいいって事で、「薬なし」に!!

あの薬は私にとっては「憎き?もの」なので←よくしてもらっておいて言う言葉か!できれば飲みたくなかったし、ひとまず良かった良かった

次回はゴールデンウィーク真っ只中に「MRI検査」しかも旦那様の誕生日。

私のゴールデンウィークの予定・・・検査のみ
・・・さみしっ
COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

☆さくら☆
私も今日お母さんを連れてさくらを見に行ってきたよ!と言っても滞在時間同じく5分。車で一周しただけ。今週末が満開なのかなぁ~

「薬なし」オメデト~☆☆☆☆☆
良かったやん!!
GWの予定が検査なのは残念やけど、旦那様いるし安心やな!(どうかゲ~マ~に変身しません様に・・・)
2006/04/06(木) 21:54:26 | URL | coco #-[編集]
Re:
cocoさんへ

そうだね~今週末くらいかなぁ、あそこは周りよりちょっといつも遅いよね~。
「薬なし」ありがとうv-237いつも心配ありがとうv-238
完全に「ゲーマDAY」になると思うよv-390
2006/04/06(木) 22:43:22 | URL | ⇒cocoさんへ #-[編集]
引越し完了!
今日で何とか引越し完了しましたぁ~♪ お母さんが『そんなに急いで帰らんでもいいやん』って言うから、あと2泊して土曜日に帰ることになりました☆ いざ実家を出るとなると寂しいものだね。。。。(泣)
それより!夜桜いいね~☆ 私は昼間の桜ばかりだから何だか新鮮! 来年はaopuさん夫婦のデートコースに旦那さまとお花見に行こうかなぁ♪ ただ。。私、花粉症で今はかなりキツいから無理かなぁ(泣)
薬なし、よかったね♪♪ 体調がまた良い傾向で安心です☆ GWの検査は大変だけど…相変わらず優しい旦那さまが付添いで心強いね!! GWの予定、検査だけと言わずに、うちの新居に是非是非遊びに来てくださぁい♪♪♪
2006/04/06(木) 23:04:07 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
Re:
ぐずやま奥さまさんへ

お疲れ様でした!!引越し!
あと二泊はお母さん孝行してあげてくださいv-238やっぱり、ずーっと生活を共にしてきた家族と離れるのは寂しいもんやね。
うちもお姉ちゃんが帰ってなんか寂しく、ポツーンって感じ。
是非是非マスク着用ででも見る価値ありだと思うよ~、晩も結構遅くまでライトアップしてるし車で中通り抜けするだけでも多分感動すると思うv-219
ゴールデンウィーク、やったねv-221予定入ったv-238「検査」、「新居へお邪魔しに行く♪」やった~ありがとう、予定ができたv-238
2006/04/06(木) 23:14:47 | URL | ⇒ぐずやま奥さまさんへ #-[編集]
夜の桜ってとてもステキですよね
なんか桜が色っぽく見えるっていうか?色っぽいはおかしいですね。。。
リゲルクンのお顔も桜をバックにキりっとしてますね♪
夜の、屋台が少し寂しげですね(笑)
平日だからしょうがないですよね

「薬なし!!」よかったです~\(^o^)/
GWがつぶれてしまいますけど
みなさんaopuさんを応援してますから!!
強ーい味方、優しい旦那様もいてくれるから安心ですね!
2006/04/07(金) 10:20:25 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
ココペリさんへ

ほんと、色っぽいっていうか艶っぽいというか、幻想的な感じでした~、屋台本当は人いっぱいなはずだったんですが・・・

「薬なし」そうなんです、ありがとうございます★いつも心配していただいて、ほんと、ありがとうございます!
2006/04/07(金) 12:00:31 | URL | ⇒ココペリさんへ #-[編集]
少しずつ
調子よくなってるね。よかったv-424少しずつ・・・そしてストレスをためないことが大事v-410
桜ステキv-344今年はまだ見に行ってないよ~。あさっては京都に桜を見に行きます。ガラス越しに桜が見えるカウンター席で食事ができるのv-219また報告するねi-267
2006/04/07(金) 18:45:15 | URL | keori #-[編集]
Re:
keoriさんへ

いいなぁ。ガラス越しに桜v-252
私も外出した~い・・・でも旦那様は明日も仕事やし。日曜日はゲームだろうね・・・
2006/04/07(金) 19:49:55 | URL | ⇒keoriさんへ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
