これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

終戦

とうとう私達夫婦間でのオンライン戦争に終止符が!!

先ほど、長く続いた冷戦に終止符がうたれました

我が家では週末を迎える度に、ピリピリした雰囲気の中、「オンラインの取り合い」という大人げない戦争がおこっていましたが、今日・・・やっと・・・終わりに~

「ルーター」を買ったんです。

今にして思えば、「どうしてもっと早く・・・」・・・この一言に尽きるわぁ。

今は、私はパソコンに向かい、旦那様はゲームの画面に向かう

・・・なんて平和的なんやろう・・・

・・・なんてすがすがしい・・・


で、でもこれもどうなんやろう。
これから先、背を向け合った二人、会話もなく・・・

いかん、いっか~ん

ゲーム中、嫌がられてもやっぱり今まで通り、話しかけちゃおうっと。

ゲームの中で死にかけ、必死で逃げ惑う旦那様に話しかけようっと。

ゲームの中で楽しげにチャットしてる旦那様に話しかけようっと。

うん、うん、そうしよう、そうしよう。



今日は、もうひとつ買ってもらいました~

デジカメ~

「うちはそんな裕福ちゃうよ!」と言われながらも毎日毎日
「欲しい、欲しい」と口を開けば「デジカメ」と言わんばかりに・・・

ごめんね、旦那様こんな浪費な嫁で・・・

あれだけ言われたら買うしかないやんって感じよな~

ありがとう、旦那様。大事に使います

すみません、これから頑張って主婦業やりまくります!!

初ショット!!

20060409204023.jpg

って、やっぱり腕がついてきてないやん・・・私。

しっかり撮れよ、私。

ブレナイって売りのはずなのに、ぶれるし。

私の手が振るえすぎて、手ぶれ防止も追いつかないのか??
何をどうすればいい写真が撮れるのだ!!
撮る度、「ホラ!ぶれる!!」と毎回見せられる旦那様。

「ほら!」
「ほら!」
「もう!」
「なんやねん!これ!


「なぁ、取説読みなさいよ」・・・と一言。
ごもっともで、ございます・・・
でも取説、苦手~・・・


COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

冷戦についに終止符が打たれたんですね!
うちでも、私と旦那の間でパソコン席の奪いあいしております・・少し、席をはずしたら最後!

おnewのデジカメ手振れしちゃってますか?
リゲルくんバッチリ撮れてますよ!
私も年末に買ったばかりの手振れが一応ましってやつを買ったんですけど、やっぱり夜景とかは三脚でもないとブレブレです・・・しかも、つい最近壊れてしまったし。。。メーカー保証で直ったので助かりましたね(^^)
2006/04/09(日) 23:19:13 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
ココペリさんへ

やはりどこのお宅でも同じような事おこってるんですね~。
デジカメ・・・難しいですね~。店員に話を聞いたんですけど、もう「何語?」って感じで、何回も同じ事聞いて、「先ほどももうしましたとおり・・・」ってちょっとイライラさせてしまいました。
明日から撮影大会しまくります
2006/04/09(日) 23:38:10 | URL | ⇒ココペリさんへ #-[編集]
ま・・・まるで・・・
我が家の半年前を見ているようです!!

うちも同じでしたよ~。我が家はパソコンの取り合い。
2つあるパソコンを1台づつ使っていたはずなのに・・・席を立った瞬間占拠!?
戻ってくると、旦那のゲームキャラが立ち上がってましたw
1台で調べ物しながら1台でゲームするのだという・・・

ある日大爆発して、今愛用しているパソコンを買いました♪
以後はとっても平和です^^v

私のデジカメも、ブレに強いらしいのですが・・・
お坊ちゃまを撮るとブレブレ&残像写真ばかりです。
動くものを撮るのはムツカシー!!
2006/04/10(月) 15:34:30 | URL | ケジナ1号 #rXCH5ELc[編集]
デジカメぃいなぁ~私も新しいデジカメ欲しいんですよね。今のは3年ほど前に買ったんですけど、バッテリーも寿命がきててすぐに切れちゃうんです、新しいバッテリーも8,000円するし、なら、新しいデジカメ買った方がお得か??って思うんですけど、電気店でデジカメを見ることすら許してくれないん彼。。。ケチーイケズゥー見るだけならタダじゃん!!(って心の中で叫んでマス)私も取説苦手ですよ!土曜日に新しいテレビを買ったんですけど最近のテレビはなにやら多機能でチンプンカンプン。でも、触って覚える(?)タイプなんで、ま、そのうち使いかなせるかなっ!と^^。新しいカメラでリゲルくんのハンサムショット、楽しみにしてますね~~♪
2006/04/10(月) 16:31:38 | URL | yocco #-[編集]
Re:
ケジナ1号さんへ

そう!そうなんですよ!!!ゲームの攻略見ながら、ゲームができるぞ!!と喜んでましたよ~。
おいおい、それじゃ「ゲーム祭」じゃん・・・

ほんと、動くものを撮るのは難しいですね~
2006/04/10(月) 20:00:20 | URL | ⇒ケジナ1号さんへ #-[編集]
Re:
yoccoさんへ

バッテリーが8000円!?それはお高い・・・
旦那様は、ブログにデジカメ必要な物ってわかっらっしゃるんですね、それで見ることすら・・・
私のようにまるで念仏のように唱えると、マインドコントロールされたように買ってもらえるかもしれませんよ(笑)
デジカメ・・・私も触って覚えるタイプです、でも何年もたって初めて知る機能とか余裕であります・・・
2006/04/10(月) 20:04:32 | URL | ⇒yoccoさんへ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
