これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

パナシ星人

私は旦那様に「パナシ星人」と呼ばれてます。

「パナシ星人」とは・・・出した物を出しっぱなし。
             やったことをやりっぱなし。の人の事を言う。

耳掻きをした、耳掻きをだしっぱなしにしたり、ボールペンを使い出しっぱなしにしたり・・・脱いだ服をその辺に脱皮した皮のように脱ぎっぱなしなダメ嫁です。

私は掃除・・・はするよ、するけど、いざ、やるぞ!と思うまで、こういった物は気にならない性格のようで・・・
旦那様は私のこういった所が信じられないそうです。

でも、私にも信じられない旦那様の性格もあるんですっ!

トイレや洗面所のタオルを使った後まっすぐじゃなく垂れ下がっていても気にならない所や、ホコリが積もっていてもそういう部分は気にならない・・・私はこれは、大いに気になる部分です。

でも結婚して約7年半。私も多少は成長したりもします!

旦那様はリビングに大きな物が散らかってるのが許せないので、

「大きな荷物は見えない和室に隠す」事を覚えました
「旦那様が帰ってくる時間に合わせて急いで片付ける」事を覚えました

旦那様は生活感ありありなのが大っ嫌いなので、見えない部屋に隠し、その部屋は偉い事になってます。

で、私は今胃薬やら吐き気止めやら、薬がたくさんある。旦那様は箱にしまうけど、いちいちその箱から・・・てのが私は面倒くさくて・・・で、一週間分位をテーブルの上にパラリと置いてる。

きっとこれも気に入らないと思う、ので今日は薬を入れる「小物入れ」を作ってみた。
20060410160417.jpgこの小物入れ自体、置いてくれるな!と言われてしまえばそこでおしまい・・・な話やけど・・・

箱には何ヶ月分もの「大量な薬」でこれは「近々飲む薬」やねんで、と言ってみよう
結構「まとめてる」と怒られなかったりもする

まぁ、大きな物は旦那様が片付け、細かい(つまようじ使うみたいな)掃除は私がやる・・・って感じでうちの夫婦はうまくいってるんでしょうか

でも私は専業主婦だった!旦那様が「はぁ~」とため息をつかなくていいように家事をきちんと頑張らなくてはいけないなぁ・・・反省。

旦那様、ごめんなさい・・・

本当はいつ、誰が来ても「どうぞ~」と言えるようになりたいっす。




それにしても、リゲルいつみても可愛い寝顔だね~

20060410160403.jpg


リゲルがもし話ができるなら聞いてみたい事がある。

「リゲル君、幸せかい?」



COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りの話 |

COMMENT

幸せそ~☆
リーちゃん幸せそ~e-265だねe-420
手振れせず、綺麗に撮れてるe-461
最新デジカメはなかなかやるね~!!!

掃除はホントに大変!! 実家がカーペットだったから、フローリングの部屋がこんなにホコリの館になるとは・・・ 私は花粉以外に、ハウスダストもダメみたいで、引越しはメガネにマスクにジャージのかなり怪しい格好だったよe-464
私も見えない所に隠すのは大の得意!!! だって見えなければ、いいもんね~(笑)
aopuさんに同感!!・・・・・これでいいの??主婦。。。e-263
2006/04/10(月) 17:41:06 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
(代弁ぐずやま)
aopu家の子供で、チョー幸せです。

てへ。

(リゲルの寝顔を見りゃ、そうに違いない。)
2006/04/10(月) 17:42:21 | URL | リゲル君 #-[編集]
Re:
ぐずやま奥さまさんへ

綺麗に撮れてるかなv-238やったね~v-237今日も一日カメラ小僧のようにパシャパシャやってたよ~。
フローリングは大変よね~、うちはそれにリゲルの毛が西部劇の荒野でコロコロ風で転がってる草みたく転がってるで。
主婦は隠し上手が一番v-219??
2006/04/10(月) 20:13:31 | URL | ⇒ぐずやま奥さまさんへ #-[編集]
Re:
(代弁ぐずやま)リゲル君さんへ

マジっすか??まさか聞く事ができるとは!!!
良かった。良かった。
でもきっとうちの子は「てへ」とは言わないゾ。
幸せか~・・・良かった。
2006/04/10(月) 20:16:00 | URL | ⇒(代弁ぐずやま)リゲル君さんへ #-[編集]
こんちわぁ~♪

まじめーに上から読ませて頂いてて・・・
スクロールすると
「うふっ♪」
って、突然顔がほころんでしまいました~

いっぱい癒してくれてありがと!
って思いですね!!
2006/04/10(月) 20:34:36 | URL | すず #USldnCAg[編集]
Re:
すずさんへ

そうなんです~癒されますね~。
ただ寝ているだけ・・・ただ歩いてるだけ・・・なのに顔がほころびます~。
我が家の親ばか’Sは一日5回は「見て見て~かわいい~」と言ってます・・・バカです!
2006/04/10(月) 20:40:08 | URL | ⇒すずさんへ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
