これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ポップコーン??

探偵ナイトスクープで

「犬の足の裏はポップコーンの匂いがする」

とやっていたらしい。私がテレビを見たわけじゃないけど、友達が教えてくれた。
20060411150126.jpg


たしかに・・・ポップコーンなんだよね~

なんでだろう・・・食べさせた事ももちろんないし、手にこすりつけたこともない・・・なんでだろう・・・私の知らない間にレンジでチンするポップコーンを作って踏みまくったのか??

美容院へ行ったあと綺麗に足の裏毛を切られているときは、そうとう鼻をくっつけて、匂わないとあんましポップコーンじゃない

でもこの写真くらい伸びていると・・・

「とってもポップコーン」

香ばしい。外の匂いなのかなぁ。でも別の友達はリゲルの足の裏を匂って、

「コタツの匂いやで」という人もいた。

今日もかいでみた

「とってもポップコーン」だった

それより、爪も毛も随分伸びちゃったね~週末旦那様にお願いして連れて行ってもらおうね!

新しいデジカメを購入してからと言うもの、「カメラ小僧」もビックリするくらい絶えずシャッターチャンスを逃すものかとスタンバイ。

リゲルは「付き合いきれんわ!」って感じでカメラを向けると

眠たいふり・・・することに決めたらしい。
一向に目をキラキラさせた素敵な写真が撮れない!!

名カメラマンへの道は厳しい

20060411150114.jpg

触って攻撃開始
写真撮り疲れ・・・お茶をすすっていると物凄い強い視線を感じてふと右斜め下を見てみれば・・・

「触ってくれるまで恥ずかしいポーズのままでいてやるゾ!」
と言わんばかりに「おっぴろげ~」

触るまでずーっとこのままフリーズ。

恥ずかしいよ・・・リゲルさん、おなか冷えちゃうよ・・・

「カメラなんて触ってないでこっちを触ってちょうだいよ!」と言いたいの?

そうだね、カメラ小僧以上に撮りすぎやったね・・・

今から遊ぼうっか

COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

前から気になってた足のにおい・・・
たしかにポップコーンですね。

新しいデジカメいいですね~。
リゲルvsレンの写真対決ってことで、良いい顔どんどん撮っていきましょうね。
2006/04/11(火) 21:18:49 | URL | coolcatsmoothy #ps8s6vOo[編集]
Re:
coolcatsmoothyさんへ

やっぱり、レン君もポップコーンでしたか・・・
なんでなのでしょう・・・

写真対決!!うぅ!まだまだレン君の足元にも及びませんv-399
でも頑張って良い顔撮っていきたいです!
2006/04/11(火) 21:55:54 | URL | ⇒coolcatsmoothyさんへ #-[編集]
知らなかった~
探偵ナイトスクープ…最近見てないけど、東京
でも以前やっていましたよぉ。今もやってるの
かなぁ?
それにしても足裏がポップコーンの臭いだなんて
驚きっ。でもまだ勇気がなくて嗅いでませんけど
ねぇ~。甥っ子からもらったポップコーンが今
家にあるので試してみようかな(笑)
まずは旦那様にやってもらお~っと★
リゲルくんのおっぴろげ可愛い♪
私が触りたくなりました。
2006/04/11(火) 23:37:45 | URL | えりっち #-[編集]
Re:
えりっちさんへ

そっかぁ、関東方面ではやってないかも知れないですね~。こちらじゃ、当たり前のようにずーっとやってるもんで・・・。
是非ともかいでみてください。
本物のポップコーンがあるのなら、なおさら比べてみて下さい!!
そうですね・・・まずは旦那様に・・・
リゲルは今もおっぴろげてはります。
2006/04/11(火) 23:57:52 | URL | ⇒えりっちさんへ #-[編集]
私も「探偵ナイト・・・」で見ましたよ
一度におってみたいと思ってるんですよ
しかし、周りに犬君達がいません・・・
2006/04/12(水) 15:05:25 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
ココペリさんへ

におっていただきたいですぅ!!だからってその辺で急に「におわせてください」ってのもおかしいですもんね(笑)
でもほんとにポップコーンなんですよ~。
2006/04/12(水) 17:00:58 | URL | ⇒ココペリさんへ #-[編集]
こんばんはぁ~♪
リゲル君もやっぱり
巻物&かぶりもの嫌いですか・・。

いっそう可愛いから偶には被って欲しいのにね。
オテテの匂い
ポップコーンですか…
それははじめて聞きました~
クッキーって言うのは聞いた事有ります。
我が家のこすずは炊き立てのご飯の匂いですヨ
o(*^▽^*)oあはっ♪

最近嗅いでないから違う匂いになってるかも~♪
2006/04/12(水) 23:33:10 | URL | すず #USldnCAg[編集]
Re:
すずさんへ

巻物&被り物・・・嫌いですね~

炊きたてのご飯の匂い!!!それは初めて聞く意見です~。みんながポップコーンだと思い込んでた私・・・。それぞれ違うのか・・・
なるほど~。
2006/04/12(水) 23:40:00 | URL | ⇒すずさんへ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
