これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

どんなもんだろう・・・

テレビを見ていてよく思う事がある(←私は超テレビっ子です)

ドラマを見てると特に思うけど、みんな「家着」なにを着ているんだろう。

そんな綺麗な格好してられるかい!

家にいるだけなのに、キチンと「服」を着て「化粧」をして・・・
みんなそうなんだろうか???私だけなんかな、トレーナーにジャージ・・・

黒木瞳みたく、アンサンブルニットにひらひらのスカート完璧なメイク
こんな奥様本当にいるんやろうか。

第一出かける予定もないのにきちんとした服着たら⇒「エマール」で洗わなあかんし・・・
きちんと化粧したら⇒化粧品の減りが早くなるし、当然クレンジングも・・・

もったいないやん・・・
って、私が貧乏やからかっ

でも世の旦那様たちはきっと家でも綺麗な奥さんがいいに決まってるよね~。仕事して帰ってきたら、「汚い嫁」が待っていたら、すぐさま逃げ出したくなるやろう・・・
旦那様に捨てられない為にも、もうちょっとどうにかしないとダメかな・・・

と言いながらもいつもどおり「ジャージ」です・・・
いやいや、きっと私が黒木瞳や、松嶋奈々子みたいだったらきちんとしてるんやわ。うん、きっと、そう・・・多分・・・。



今日はリゲルのマフラー&帽子を作ってみた。
一体どういう季節だよっ!って感じやけど・・・ただ・・・なんとなく。
P1000230.jpg

でも、相当イヤみたい。
リゲルは首に巻くのは散歩の首輪以外「認めない!!」と強い意思表示がある。首輪以外を巻くと

動かない・・・フリーズしちゃいます・・・


P1000324.jpg


首に巻くものも断固として認めないリゲル様が「かぶりもの」を許すわけもない!!

そんなにイヤな顔しなくってもいいんじゃないの?

目つりあがってるで・・・ごめんって。

これまた「お蔵入り」っすね。


COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りの話 |

COMMENT

その疑問は私もよく考えてましたよ
いつも家にいるのに、ジーンズすら履かないし、化粧だってなおさらしませんし、パジャマで一日なんてこともザラにありまして・・・
でも、先日旦那に聞いてみました
「いつもノーメイクな私ってどう?」
「う~ん、薄っすらはしていて欲しいねぇ」
そうですか・・・
毎日朝から晩までジャージにノーメイクでは
嫌でしょうね^^;
少しは化粧をしておこうかと思ったものです
2006/04/12(水) 15:09:56 | URL | ココペリ #-[編集]
リゲル君かわいぃ♪
aopuさんこんにちはー。
マフラー&帽子かわいいです^^お手製なのですか?
お裁縫はまったくダメなので、尊敬します!
すごいなぁ。

部屋着の話が出ていたので私も参加!
同じくジャージorスウェットです。
仕事から帰ったら、即化粧落としてコレに着替えるので、旦那の帰宅時はスッピンジャージ妻♪
日曜日もお出かけが無い時は、スッピンジャージー星人ですよ・・・まずったかなぁ;

キレイでいたい気持ちはあるけど、肌が荒れるから化粧はあまり着けていたくないっていうのが私の本音。
でも、旦那は違うんだろうなぁ。むー。
2006/04/12(水) 15:33:19 | URL | ケジナ1号 #rXCH5ELc[編集]
Re:
ココペリさんへ

なるほど~その旦那様の意見はとっても興味深いですね~v-219
私も一度聞いてみましたが、すでに私への興味がないのか「どっちでもええんちゃう?」との返事・・・
時すでに遅し・・・かも・・・・?
2006/04/12(水) 17:03:58 | URL | ⇒ココペリさんへ #-[編集]
Re:
ケジナ1号さんへ

こんにちは~v-237
マフラー&帽子は・・・そうです。手作りなんです、いちおう・・・お蔵入りになっちゃいましたが(笑)

部屋着の話・・・今日私はとってもほっとしました。「私だけじゃない!」と・・・。赤信号、皆でわたれば怖くない・・・じゃないけど、ほら~みんなそうやん!みたいな気持ちv-238
綺麗でいたい・・・そう、そういう気持ちが私にもないわけじゃないのですが・・・
やはり旦那様たちの意見は違うのでしょうか・・・?
2006/04/12(水) 17:09:00 | URL | ⇒ケジナ1号さんへ #-[編集]
私なんて・・・
仕事へ行くのもノーメイクのこと多いし、先日も寝癖のまま出掛けて(直す時間がなかったため)一日中左側の髪が同じ方向にはねてましたv-398長いこと勤めるとなんでも平気になるよ・・・(オバハン化まっしぐら?!)
家でヒラヒラスカートなんてはかないよ~
2006/04/12(水) 23:42:32 | URL | keori #-[編集]
Re:
keoriさんへ

だよね~!!!でも私の格好はやっぱりあかんような気がしてきた。人が来る時みんなどんな格好なんやろう。私はkeoriさん知ってのとおりそのまんまやん?
ポイっと捨てられるのも時間の問題か!?
うちの旦那様はしきりにkeoriさんは化粧するべき!と言うね~。好きなんだなぁ。
2006/04/12(水) 23:50:40 | URL | ⇒keoriさんへ #-[編集]
ノーメーク!?
私も家ではダラダラな格好ですよっ。
ただ毎日散歩に出掛けるようになったので、ワンを
飼ってからはどうにかGパンにTシャツorトレーナーの世界へと移ることができました。
でも顔はノーメーク。これからの季節は気合い入れて紫外線でメラニン沈着しないように頑張らなくっちゃ~。aopuさんも一緒にがんばろう(笑)
リゲルくんのかぶり物…可愛いよぉ。嫌がってるかもしれないけど。。。
最後の帽子のショット…なんかキャディーさんみ
たいじゃないです???それが可愛くて私は
好きだなぁ~
2006/04/13(木) 20:41:57 | URL | えりっち #-[編集]
Re:
えりっちさんへ

す、すごい!GパンにTシャツの世界・・・私はな、なんと散歩へもジャージで行ってしまうのです・・・
終わってる~!!ヤバイ!!こんなことでは本当に捨てられる日もそう、遠くないですね・・・フ~・・・頑張らなくては!?
被り物・・・ほんとだ!!キャディーさんみたいですね~!!
この帽子見せるだけで「いやそ~な顔」します。
2006/04/13(木) 20:56:23 | URL | ⇒えりっちさんへ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
