これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

スカイプ

Skype…スカイプ知ってます??

私は友達に操作を一から、いや、ゼロから指導の下、使えるようになったけど、ただでしゃべれる。音声チャット?のようなの。

携帯みたくずっと片手ふさがらないし、イヤホンをはずしておけばパソコンのスピーカーから声が聞こえてくるので、部屋にいるみんなとも話ができる。しかも多数でも会話ができる。

こいつはすげ~

と感動して、すぐさまマイクを買い、試した。3人で会話をし、感動した。それから、いつ電話がかかってきてもいいように常にオンライン状態に。

でも暇人なのは、私だけ・・・

それっきり、多者通話?してない。

このスカイプは世界中の人とも会話ができるらしく、友達作りに役立つのか、変な人からコンタクトがある。←私は知り合いとだけ会話がしたい派

最初は中国人の「チュンさん」、女性
二度目はもうブログに載せれないような衝撃的な名前の人
三度目はこれまた中国人の「パンくん」男性


私は自分のプロフィールに「JAPANESE」と書いてある、
にもかかわらず

なぜ、中国人??

人選間違ってるで!と一言、言ってやりたい衝動にかられたけど、当然

言葉つうじません!!

という事で全ての人お断りした。
いや~怖いね、インターネットは・・・

それよりあっ電話誰から(友達の)やろう
でなくっちゃと走って行った私の労力を返してほしい。


晩御飯・・・

P1000356.jpgなんとも・・・見た目はいまいちですが・・・
キムマヨ丼
材料《1人前》
白菜キムチ…50グラム マヨネーズ…大さじ1 豚バラ肉…50グラム ごま油…大さじ1 豆板醤…小さじ1 テンメンジャン…小さじ2 醤油…小さじ1/2 大葉…3枚
作り方・白菜キムチを1センチ幅に切り、マヨネーズと和える
・豚バラ肉を2センチ幅に切る
・フライパンにゴマ油を入れ豚バラ肉を炒め、豆板醤、テンメンジャン、醤油を順に加え味付けする。
・器にご飯を盛り肉をのせ、キムチを上にのせる
・大葉の千切りをちらす
出来上がり
うちの大葉が切れていて今回は大葉なしで…彩…悪っ
でも簡単で(これ大事)なかなか美味しい。



そんなに見つめてもなんにもあげないよ?

P1000573.jpg
痛い!痛い!私の足に爪が食い込んでるよ~。
そんなに必死になってもあげませ~ん!
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

スカイプ私もやってますよ~
ただでいくらでも話ができてかなり優れモノですよね!!
私も、一度ロシアの人からかかってきて
え?え?あっ?もし、もし・・・
思いっきりパニック
相手はロシア語・・
ムリ(-_-;)って切ってしまいました
びっくりしましたよ。

かわいく顔をかしげるリゲルくんに何かあげてくださ~い!かわいすぎ(^・^)
2006/04/18(火) 00:38:14 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
ココペリさんへ

スカイプ、ココペリさんもやってるんですかぁ!!私はまだ超初心者で数えるほどしか話した事ないです。知らない人とは怖くて話せません・・・
ロシア人!!!絶対無理っす・・・本当に世界中の人と「話す気になれば」話せる優れものなんですね~。
リゲル君はあの後旦那様に「ボーロちゃん」もらってましたよ。あっま~い
2006/04/18(火) 01:40:14 | URL | ⇒ココペリさんへ #-[編集]
あ、それスカイプっていうんですか。
ちょうど昨日の夜のニュースで、ネットで無料で世界中の人と話ができるってやってました!うちはアナログ人間ばっかなんで「へー凄いね、無料だって」って話してたんですけど世の中進んでるなー。へ?我が家が乗りれてるって?ぅうっ。そーかもしれません。aopuさんは、リゲルくんと旦那様とお出掛けしないですか?うちは休日はほとんど一緒なんですよね。私的にはひとりで遊びに行ってくれても全然ぃいんですけどねー
2006/04/18(火) 13:08:15 | URL | yocco #-[編集]
Re:
yoccoさんへ

他にも色々あるんだと思うんですが、スカイプってのをうちはやってます。と、言っても旦那様の友達にとっても詳しい人がいて(私の師匠)その人にこんなんあるで~とか教えてもらい設定してもらい・・・ってかんじで・・・人任せな。
yoccoさんのお家は仲良しなんですね~。うちはリゲルも連れて、というのはあまりないんですよ・・・お留守番ですねリゲルは。といってもデートとかじゃなく近所のスーパーへ買い物程度です・・・。
羨ましいです。
2006/04/18(火) 13:32:42 | URL | ⇒yoccoさんへ #-[編集]
スカイプ入れてますー(^-^)
ネットの中のお友達に教えてもらいました。
音声も一番綺麗かも知れないね^^

リゲルちゃんが着てる洋服はaopuさんの手作り?なのね~e-420
2006/04/19(水) 00:18:48 | URL | ノエル鷺草 #-[編集]
Re:
ノエル鷺草さんへ

スカイプって有名なんですね~改めて感心しました。たしかに友達も音声が綺麗だと言ってましたね~。みなさん知ってるんですね、私は全くそういうの音痴なんです・・・
リゲルの服は私の手作りです~♪
2006/04/19(水) 01:04:41 | URL | ⇒ノエル鷺草さんへ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
