これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

コォラ~!!!

この前、リゲルのセーターを編んだら、季節はずれやのに編み物が止まらなくなった。
フフフ楽しい・・・でも

あまり計画性のない私。

靴下編もう!と思い、編んでいき終わりかけの時に気づいた

片足分の毛糸しかない・・・

「くやしい!自分に腹が立つ!なんで足は二本だって事を忘れるんや!」
と怒っていたら、旦那様に

「まぁ、まぁ、しゃーないやん」
と普通になだめられた。

リベンジしてやる!
と、キチンと在庫のある毛糸を使って昨日の晩から編み始めた。

できた~!まだ片方だけど

P1000630.jpg

うん、うん、なかなかあたたかそうで、いい感じ

と満足しながら、トイレ行って、もう片方編むか・・・と思って行った。
で、帰ってきた・・・

!!!くぉら~!!!
P1000639.jpg

写真をとったまんまその場にポンと置いておいた私が悪い…
でも、でもひどくないかい?リゲルさんよ~

いつもならくわえた時に「それ嫌よ~」と言えばわかるリゲル・・・。

ちょっとくわえてみた時に、タイミング悪くトイレに行ってて誰も「それ嫌よ~」って言われなかったから、彼の中で「よし」としたんやね…

トイレから出て、靴下くわえてるリゲルを見て思わず

「え~!!ウソやろ~!?」

と大声をあげてしまった。
リゲル・・・やってしまった俺?って感じで・・・はい、反省。
すぐさまひっくり返り、手を振り振り、ごめんね攻撃。

カメラ片手に「も~!!」と言いながら近寄って行った。
P1000642.jpg

この怯えきった表情・・・反省してるね、君。許してあげる。
もうリベンジする元気はなくなったよ…。
リゲルの好きにしていいよ~
COMMENT : 10
TrackBack : 0

COMMENT

衝撃的瞬間の写真でしたね~
ちょっと凹みますね・・・でもリゲルくんの反省が
すごく伝わってきちゃって、、許してあげちゃう♪
2006/04/18(火) 14:47:01 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
ココペリさんへ

ほんと、衝撃的でしたよ~。がっくりうなだれました~。
でも、もうリゲルにあげるよ・・・とあげた後の彼のはしゃぎっぷりはみごと。
許してあげちゃいました。
2006/04/18(火) 15:34:34 | URL | ⇒ココペリさんへ #-[編集]
いやぁ~!!!
悲しすぎるぅぅぅ~(涙)
置きっぱなしにしてた自分が悪いと思いつつも…
ワンを憎らしく思い、、、そして諦める(笑)
ワンって大切な物ほど遊び道具にしたり、噛みついたりしません?わかってるのかな?疑問~。
2006/04/18(火) 19:48:37 | URL | えりっち #-[編集]
Re:
えりっちさんへ

そうなんです・・・私が悪いんです~。わかってるんです、わかってるんですが・・・なぜ、わざわざそれを選んだ!?と聞きたくなりました(悲)
本当は全て理解したうえでの行動だったりして・・・そうだったら、ちょっと怖いですね~
2006/04/18(火) 19:57:04 | URL | ⇒えりっちさんへ #-[編集]
こんばんはo(*^▽^*)o
aopuさん
娘カリンにお祝い本当にありがとうございますe-266嬉しかったです(^-^)

靴下・・・上手ですね~色も好きだしふっくら暖かそうでd(-。・。)good!!です。
5本指の手袋からセーター等編み物は出来ますが、靴下は編んだことがありません!!
冬はかかせません!次は挑戦してみようかしら=*^-^*=
でも、残念でしたね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
aopuさんの匂いがしたんですd(^-^)ネ!きっと!v-290
2006/04/19(水) 00:15:10 | URL | ノエル鷺草 #-[編集]
あらら~、やられちゃいましたね(ノ_・。)
素敵な靴下だったのに…。
でもリゲル君の反省してる姿を見ちゃうと怒れないですよねー。。。
私もそらにいたずらされても、
そらの目に付くところに置いておいた自分が悪いんだと思ってすぐに許しちゃいます( ̄▽ ̄;)
2006/04/19(水) 00:40:50 | URL | ひらりん #-[編集]
Re:
ノエル鷺草さんへ

ほんと、カリンちゃんは幸せ者ですよ~。リゲルは未だにボーロちゃんとガム、ご飯以外わんこケーキも食べたことないんです・・・今度一度試してみます!セーターとか人間のですよね??すごい!!それに比べたら靴下めちゃくちゃ簡単ですよ~。
まぁ、もうやめましたが・・・
本当、残念でしたよ~(泣)
2006/04/19(水) 01:07:54 | URL | ⇒ノエル鷺草さんへ #-[編集]
Re:
ひらりんさんへ

やられちゃいました~v-406
でも、すぐ「やっちまった」って顔で見てくるんですよね~私の落胆がどこまで伝わっているかは定かではありませんが、反省はしているようで・・・そうなんです・・・許しちゃうんですよね
2006/04/19(水) 01:09:59 | URL | ⇒ひらりんさんへ #-[編集]
リゲル君の目から緊張感が伝わりました。
悪いことしたってのは犬も自覚してますよね。
レンは悪いことをしたあとは、必ず忍び足のように静か~にどこかへ行こうとします。
そんな時は逆になにかやったなってわかってしまうんですよね。
2006/04/19(水) 21:22:31 | URL | coolcatsmoothy #ps8s6vOo[編集]
Re:
coolcatsmoothyさんへ

物凄い怯えてるでしょう(笑)
自覚はしてると思います、その前にいけないことも本当はわかっているんじゃないかとコッソリ思ってます。好きな言葉に対する反応すごすぎなので・・・
レン君の・・・わかります!!ちょっと猫背みたいな首を下げて・・・じゃないですか?
私もその姿で「なんかしたやろ?」とよく聞きます。
2006/04/19(水) 21:33:04 | URL | ⇒coolcatsmoothyさんへ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
