これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

☆おはようちゃん☆

今日は暑くもなく寒くもなく・・・晴れ!ってわけじゃないけどいい陽気。

でも一歩も外に出てないなぁ。もうすでに夕方・・・

朝のおはようちゃん、リゲル

P1000375.jpg

いつも同じポーズ、っていうか伸びやもんな、同じで当然かぁ。

でもこの「ファルコン」みたいなリゲルが私はお気に入り

どれで遊ぼうかな・・・

P1000683.jpg


って、悩んでるのかなぁ。っておもちゃと言っても私の靴下、毛糸の靴下などなど・・・ちゃんと可愛いおもちゃが欲しいなぁ、って思ってるのかな、ひょっとして。

何考えてるの~?


夫婦で過ごす休日とは??
みんなどんな休日を過ごしてるんかなぁ。お子様がいるおうちはお子様中心の休日なんだろうけど。
まだ子供のいない夫婦・・・何してるのか聞いてみたい。

私の憧れ・・・
・二人で芝生の公園にリゲルを連れていきのんびり過ごす
・二人で餃子を作ったり、パンを焼いたりしてみたい・・・
・二人でビデオを借りてきてああだこうだ言いながら見る。


きっとお願いすればしてくれるんだろうけどわざわざお願いするのもなんだかなぁ・・・興味ないのわかってるし、逆に気を使ってしまいそうで楽しめない。
それに平日仕事で大変だしお疲れだから好きな事したいだうしね~。
と、いうことで却下。

おとなしく、引きこもっておくことにしよう。



ブログを始めてから、「世の中狭い」って事を思うようになった
たまたまステキだなぁ、と思ってお気に入りのブログの方が高知県の方だったり。私が高知で療養中お姉ちゃんと行ってた所にその方もよく行ってた事がわかったり、
ひょっとしたらすれ違ってたかもしれない!!

べつの方で高知県の方でブログで実家のカフェを知って
「行ってみたいです」と言ってくれてた方が本当に行ってくれていたり・・・
なかなか感動です。
しかもその方のブログで実家のカフェがステキに紹介されてて、なんとお姉ちゃんまで写ってるし(笑)
すごいでしょ~!!

すずの散歩道

見てみてくださ~い

さらに今日もブログを見た人が来てくれたよと、お姉ちゃんからメールがきた。

「嬉しいなぁ」二人で喜んだ。
COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

☆aopuさん☆
頭痛治まりましたか??
私も昨日今日と頭痛が・・。
わたしの場合は頭を冷やす事が多いのですがやはり肩から背中にかけて板のようにハリお風呂につかって少しの間は気持ちよくなるのですが・・。次は吐き気が襲うという日々頭痛の日は本当に嫌ですよね・・。
私達の休日は晴れの日は庭いじりか買い物が多いですね。たまに海岸散歩もします。自転車のカゴに二ひき入れて海岸へ。ダイエットに歩きたいのですがちと遠いので。
よく行くのがペットショップ。そこで子犬を見てあ~可愛いなぁ~欲しいなぁ~と浸っています。
雨の日は主人はゲームをしていますよ~。
私はそれをジーっと見てはチョコチョコ家事で一日が終了。
aopuさんのお優しいお言葉にあ~偉いわぁ~と思いました。「平日仕事で大変だしお疲れだから好きな事したいだろうしね」妻の鏡だわ~aopuさんのご主人幸せですね♪
あっaopuさんの判子とってもお上手ですね!!プロですか??
2006/04/23(日) 17:02:01 | URL | みかん #-[編集]
Re:
みかんさんへ

羨ましいv-238ステキな休日を過ごしてるんですね~。主婦の鏡ちゃいますよっちょっと厭味です~こんなちっやい嫌がらせしかできないこそくな嫁なんです~。頭痛・・・わかります吐き気きたらもう寝込むのみですよね~。
これだけたくさんの人が頭痛で悩んでるんだから、これしたら(飲んだらとか)一発で治ります!なんての誰か開発してくれませんかね~。
はんこ・・・プロなんて・・・全然、素人ですよっ。
ただ、持ち手をつけて実家のカフェで売ってもらったりしてます。
2006/04/23(日) 17:31:31 | URL | ⇒みかんさんへ #-[編集]
ひゃ~やはりすごいではないですか!!判子!!眉毛つきもとっても可愛いですよ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
手作りの靴下なんて容易にできず・。
aopuさんの技術には尊敬です!!先生!!

確かに頭痛薬一発で治ります!!スッキリ!!爽快みたいなの開発してほしいですよね。何よりMSが難病ではなくなる薬の開発を願い!!

2006/04/23(日) 18:01:21 | URL | みかん #-[編集]
こんばんは☆
土日に実家に帰っていて、今日のお昼についにaopuさんのご実家のcafeに行ってきました!
私の母も以前から雑誌でこちらのお店を知ってたみたいで行きたかった!ってとっても嬉しそうでした
お店はとってもとっても素敵で可愛らしくて、ランチがすごく美味しかったです!旦那と私の両親4人で大満足でした(^^)パンも手作りなんですよね~もちもちしてて美味しいなぁって♪
カフェに置いてある、ジンジャーシロップと消しゴムスタンプを買わせていただきましたm(__)m
とても気に入っているので、今日の私の日記でその写真を載せてもいいでしょうか?お母様と少しお話させていただきました。とっても温かそうな素敵なお母様ですね!これからも、実家に帰った時はカフェのほうに寄らせていただきます!ぷー・タロカフェの大ファンになりました!
2006/04/23(日) 18:58:32 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
みかんさんへ

先生だなんて・・・v-398
そうですね~MSの治る薬開発してほしいですね~!!願ってますよ~!!
2006/04/23(日) 21:20:45 | URL | ⇒みかんさんへ #-[編集]
Re:
ココペリさんへ


こんばんは~☆
ぷー・タロ行ってくださったんですね~今日お姉ちゃんから「ブログ見た人が来てくれた」と聞いてて、なんとなくココペリさんではないかな・・・と思ってたんです~。お姉ちゃんも「とってもステキな人だったよ」と言ってました。シロップ&スタンプまで!!ありがとうございます~。
是非是非載せてください~。
ありがとうございます~
2006/04/23(日) 21:23:59 | URL | ⇒ココペリさんへ #-[編集]
ありがとうです~♪
紹介して頂いて!!

私のブログ、高知に登録はしていないので
あまり宣伝効果にはなりませんが、
素敵なとこだとコメント沢山頂いたんですよ。

頭痛が治まって気分のいい時にコメントの欄も覗いて見てね!

それから、折角リンクして頂けるのでしたらHPの方では迷子になりますから(笑)
http://blog.goo.ne.jp/suzunonarumiti/e/4852d5af213158d81167104c6ce9b253 こちらへどうぞ♪
2006/04/24(月) 22:54:24 | URL | すず #USldnCAg[編集]
Re:
すずさんへ

いえいえ十二分に宣伝していただいてますよ~。HPの写真等、全然UPしてないので、すずさんの見て新鮮でしたよ~。ありがとうございます。
コメントも見せていただきましたよ~。とっても嬉しいです。また実家にも見てねって言っておきます!!
お姉ちゃんは照れてました(笑)
2006/04/25(火) 01:06:42 | URL | ⇒すずさんへ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
