これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

まだ抜けきらず・・・

頭痛DAYは未だおさまらず・・・

もういったいいつになったら治るんだよっ

と発狂寸前です。
もう温めても冷やしてもましになってるのかすらわからない状態・・・

ボケが始まったのか・・・?

ボケ防止にも手先動かさな・・・!!

という事で今日はビーズ。

P1000822.jpg


P1000823.jpg


P1000820.jpg
二つ作ってみた。
でももう長い間大好きな大好きな「ABCクラフト」(手芸屋さん)に行ってないので、在庫がいまいち・・・

吐き気よ・・・いいかげん治っておくれ。


旦那様のお母さんにプレゼントしたい人がいるので、何か作って~と言われていたので、作るぞ!!と思って作ったけど・・・


う~ん、どうなんやろな、これ。


でもこれから夏やし、ビーズはつける人はつけるかな・・・



ちなみに私は、「金属アレルギー」

でも「プラチナ」は大丈夫なんですよ~、旦那様。

なので、結婚指輪以外、貴金属ってのを持っていない。

P1000826.jpg
ピアスも二度、挑戦したけど、もうえっらい事なりました。
一度目はお母さんについてきてもらって←もう大人でした・・・病院であけてもらった。
丁度、短大の実習で病院へ毎日通っていた頃・・・(医療秘書士の資格の為)
もう耳から「ダラダラ」と汁?液?なんか流れて大変やった~。先輩に「肩なんか濡れてるよ」と言われたほど!!!
この「ダラダラ」はほんと、大げさでもなんでもなく本当です。

二度目は凝りもせず、働きだして、会社のお昼休みにパッチンとあけてもらった。
これまた「ダラダラ」そして炎症おこして耳が腫れ、ピアスが埋まりつつあるって状態やったなぁ・・・



でも未だにピアスには憧れが・・・。イヤリングするとこれまた頭痛の種になったりするし、ピアスって可愛いし。

まぁ、旦那様が「プラチナ」のを買ってくれればきっと大丈夫かな。でもそのお金があると言われたらもっと別の物が欲しいかも~♪

で、ビーズはいけるんじゃないか??と思って始めたビーズ作り・・・
もうかれこれ7年位かなぁ。

でも金属アレルギーのやつぁ、すごい。
首の後ろに留め金、そこだけやのに、きちんとかゆくしはる。

あっぱれだね~。

だから作るの専門、つけることほとんどなし。って感じです。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りの話 |

COMMENT

頭痛は大丈夫ですか?私も偏頭痛持ちなので
高校のころがひどくて、吐き気と頭の割れるんじゃにかってくらいのカチカチかまれるような痛さに参ってましたね。寝て治すか、薬に頼りますね

ビーズアクセサリーほんとに素敵ですね!
私ができるのは、ビーズとチェーンをつなげるようなピアスを作るくらいしかできませんよ。。。
本は見事買ったのに、、私には高度すぎて鑑賞用と化しています^^;
ジャスコのビーズ屋さんが好きで何時間でもビーズを探してましたね~
2006/04/24(月) 18:47:26 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
ココペリさんへ

なかなか治らないですね~・・・参りました。
朝から体動かせばいいんじゃないか、とか思ったりして、床にワックスしたりしてみましたが、逆効果??昼からダウンでした。

ジャスコのビーズ屋さん私も行きました~。でも私にはちょっと割高だったかな・・・「ドリーム」通いましたよ~。なぜ大阪には「ドリーム」ないの~??と思いましたよ。
2006/04/24(月) 19:04:00 | URL | ココペリさんへ #-[編集]
大阪にドリームないんですね~
全国チェーンかと思ってました^^;

1月に心斎橋あたりにある「ラ・ドログリー」っていうビーズのお店に行きました。海外のビーズって感じで結構高価でしたが、たくさんあって楽しかったですね~
2006/04/24(月) 20:52:38 | URL | ココペリ #-[編集]
aopuさん!まだ頭痛治まらずですか・・。辛い辛すぎますよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
まいったなぁ~。
でも頭痛の時って気を紛らわそうと好きな事する気持ちわかります!!
ビーズアクセサリーこれまたすっすごいン~~~~~カワイイッ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜
aopuさんはプロだわ!!とっても素敵!先生だわ!」
お友達のお母さんもきっと大喜びですね!!尊敬だわ~

2006/04/24(月) 21:25:05 | URL | みかん #-[編集]
Re:
ココペリさんへ

大阪の高槻市という所にはあるらしいんです(調べてるし、私)でもここからそう近くないんですよね~。
心斎橋・・・もう相当長い間行ってないです。
そして方向音痴なんですよ、私。だからステキ!と思っても二度とたどり着かなかったとか結構あるんですよね~。でも頭痛&吐き気がなかったらもっとおでかけしたいですね~♪
2006/04/24(月) 21:29:08 | URL | ⇒ココペリさんへ #-[編集]
Re:
みかんさんへ

そうなんです~まだ、治らず、です。もう腹立ちますね~!頭痛め~!!って感じで。
ビーズ可愛いですか~?喜んでもらえますかね~。そういっていただけるととっても嬉しいです。
また気を紛らわす為に色々作って載せていきますね~(←そんなに褒められたいのか!って感じですね
2006/04/24(月) 21:31:47 | URL | ⇒みかんさんへ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
