これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

旦那様待ち☆

リゲルは可愛い・・・わざわざ言う事でもないけど、私達夫婦は一日に何度も「なんで、こんなに可愛いんやろう・・・」と言い合ってる、バカ夫婦です。

「りーちゃん、そろそろ旦那様(○○君←名字で呼んでいる)帰ってくるよ!!」

というと必ずこのスタイルになる

旦那様待ち

P1000733.jpg



ん!?足の裏、変だよ~

P1000734.jpg


なぜかいつもこの状態、人間で例えるなら、足の甲を下に・・・ってしんどいじゃん!!

痛くないの~?と足の裏毛をコショコショするまで、

「何が~??」って感じで普通にこの足なってる。

っていうか、それ以前にシャンプー行った後ってなんでこんなに毛膨らむのかなぁ。

旦那様が迎えに行って連れて帰る時、車の助手席から外を眺めるリゲルの後姿を見て、

「ラグビーボールかよっ!!」

と思ったらしい。まさか~と思ったけど、この上の写真・・・

たしかに・・・ラグビーボールだよ。



今日は少~し頭痛ましかな・・・でも相変わらず薬に頼りまくりな日々。あっと言う間になくなるね~。

いかん、いかん、また気を紛らわそう・・・

と、いう事で今日は、ヘンプで、小物入れ??

P1000838.jpg


でも、荷造り用の麻ひもじゃなく手芸用の麻ひもを使ったので結構割高・・・1500円位かかってるじゃん!!
これなら、300円均一や、100円均一の方が安くて、丈夫なのがありそうっすね~。
お姉ちゃんと色違いで使うとするか・・・。
COMMENT : 10
TrackBack : 0

COMMENT

りげるくんの頭のブルーのリボンがカワイイぃi-237その、旦那さまを待つ姿も愛くるしい。
私は毎日、リゲル君の様子を見るのが日課になってますi-228

小物入れカワイイですね~麻ひもの感じがおシャレですねi-189
aopuさんは、こういう手作りは本とか見てやってるんですか?それとも独学ですか?
ほんとにすごいなぁって感動しちゃいますi-197
2006/04/25(火) 18:19:48 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
ココペリさんへ

日課にしてくださってありがとうございます!!もちろん私もココペリさんの日課にして「今日は何作ったのかな」と、いつもおなかギュルギュル言わせながら見てます。
手作りは本見て作ってますよ~。何度か作って、ここをこうしてみようとか「アレンジ」程度はできますかね~。ビーズはなんとなく作っていく、とか。でもビックリするような、色喧嘩しあってるようなのとかできる時あります。センスがね・・・
2006/04/25(火) 18:40:27 | URL | ⇒ココペリさんへ #-[編集]
aopuさんへ
話は変わるんですが、ご実家のお店のカワイイ内装やディスプレイの小物ってお母様やお姉さんのセンスなんですよね?ほんとおシャレ!の一言ですよ。
ランチに添えられている、お箸の包みやスプーン一つにしてもかわいいぃi-233って思いましたよ。
あんなオシャレなおうちに住んでみたいです。
2006/04/25(火) 18:50:08 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
ココペリさんへ

お母さんとお姉ちゃんにはそういうセンスがあるんですよ~、私にはその遺伝子届かなかったみたいで(笑)
雑貨や、スプーンはお姉ちゃんが大阪に来た時に選んだりしてますよ~。お箸の包みは楽しみにしてくれるお客様も多いみたいです。
早速伝えときます、喜びますよ~。
2006/04/25(火) 18:59:56 | URL | ⇒ココペリさんへ #-[編集]
シャンプーの後ってもこもこになりますよね。
激太りっ!てくらいえらいことになります。
でもシャンプーの香りはすごい好きです。
リゲル君の肉球に刺激されてレンのも撮ってみました。
2006/04/25(火) 20:11:24 | URL | coolcatsmoothy #ps8s6vOo[編集]
Re:
coolcatsmoothyさんへ

ほんと、シャンプーの間に何食べたの!?
ってなくらい激太りしますします!!
レン君が行っている所はいいシャンプーの所なんですね~。うちの所は、ちょっと、おっさんの匂いのシャンプーなんですよ・・・だから帰りの車は窓全開です(笑)
早速レン君の肉球見に行きま~す!!
2006/04/25(火) 21:42:35 | URL | ⇒coolcatsmoothyさんへ #-[編集]
確かに!
リゲルくんは可愛いv-10
一緒いっしょ~、うちもバカ夫婦なので…毎日
「こんなに可愛くてどうしようねっ」なんて言い合って
喜んでいるわけですよっ!!

頭痛大丈夫ですか?
私もここ2週間痛くて悩まされてます。。。
お大事にしてくださいね~。
↓のアクセ可愛いです★
2006/04/25(火) 21:59:16 | URL | えりっち #-[編集]
Re:
えりっちさんへ

やっぱりみなさんそうですよね~♪よかった~(と安心する私・・・)

えりっちさんも頭痛もちさんですかぁ。辛いですよね~でも意欲的におでかけされたり、えらいですね♪私も見習って外の空気吸わないとダメですね~。えりっちさんもお大事にしてくださいっ!!

アクセお褒めいただいて・・・ありがとうございます!!
2006/04/25(火) 22:57:14 | URL | ⇒えりっちさんへ #-[編集]
頭痛少しはおさまりましたか?薬の毎日辛いですね・・。胃が痛くなってしまいそうで何か良い方法はないでしょうか・・。
ヘンプの小物入れかわいい!!ですね私もヘンプでブレスレットを作るのにハマッた事があります。
サラリーマンのRさんですが腕にボロボロのブレスレットをまだつけてくれています。そろそろ新しいのをとおもっているのですが・・。
aopuさんは本当にお上手ですね!!
ヘンプもいろいろなカラーがあって作りがいがありますよね!!♪
リゲル君かわいい!!足の格好!!確かに人間だったら痛い角度!!ご主人の帰りを待つその姿!!癒されますね。
うちのラブは思い切り♂??小型犬とは思えない大きな声で吠えます。その横でチワワのココロは遠吠え状態。インターホンなしでお出迎えできる我が家にご近所さんごめんなさいの日々であります!!
2006/04/26(水) 12:07:34 | URL | みかん #-[編集]
Re:
みかんさんへ

頭痛少しましになってきました~結局何が効くのかよくわかんないですね~時間??だったりして・・・
ヘンプみかんさんもされてるんですね~、楽しいですよね~♪でもやりすぎると指の横に「タコ」みたいのできましたけど・・・Rさんはほんと、ステキですね~うちの旦那様はつけてなんかくれませんよ~。

うちのリゲルも吠えますよ~今も「ピンポン」なって、おおはしゃぎで吠えまくりました。でもココロちゃんの遠吠えそれはすごい、私はまだリゲルの遠吠え聞いたことないですね・・・
2006/04/26(水) 17:20:41 | URL | ⇒みかんさんへ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
