これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

こりゃ事件だよ

昨日の夕方、お姉ちゃんから電話があった。

「8チャン見てみ~!!」
「見てるよ??」

「薬のやってるやろ~!」
「やってないよ」
とまあ、高知県と大阪府ではやってる内容違いました~。

で、今朝「特ダネ」でやってた。

トリプタノール
という薬ご存知ですか??
抗うつ剤で使われている薬で、どこかの中学生がネットで購入して、先生に3錠砕いて飲ませたところ、先生の具合が悪くなった・・・というニュース。

事件ってのは、このトリプタノール・・・

私こないだまで飲んでましたよ!!!

と、言ってドン引きしたみなさ~ん、戻ってくださ~い。

私はうつ病ではありません

私は5年位前から頭痛外来に某病院へせっせと通っていました。一時期入院も・・・
そこで「頭痛の予防薬としてトリプタノール」を処方されてました。

入院中は6錠位飲んでましたよ!!なのに昨日の先生は3錠で具合が悪くなった。って・・・どういうこと???

さらにオグラさんの一言・・・

「こういう薬はうつ病でない人が飲むと具合が悪くなるんだね~」

えっ、じゃ私は何なのでしょう??

抗ウツ剤として有名な薬なだけに院外処方で薬の処方箋を出したら、

・やたらとゆっくり話しかけられる。
・子供じゃないんだからってな事まで説明される。
・当たり障りのないよう穏便にすませようとした感じがみえみえ


とこういう扱いを受けながらも何年も飲み続けた私。

本当に頭痛の予防薬だったのか??

すら不安になりました。

まぁ、今は飲んでないし・・・って事で話は終わり。でも私の中では大きな事件でした。



今日はまたまた新米ママのお宅へお邪魔してきました~。

やっぱり可愛い

P1000856.jpg


フフフこの子が一番可愛いわぁ、的な気持ちになってる私。全く血のつながりもないけど、お腹大きい時から会って、お腹触って、産まれてすぐご対面して・・・って私のしてないイベント盛り沢山で感情移入してるのかなぁ。

イヤイヤ、やっぱりこの子、可愛いわぁ。
でも、今日はご機嫌ななめだったね~。
ほとんど寝ずに「フンフン」言いながらなんかしっくりきてなかったのかなぁ。
東京へ帰っちゃう日が刻一刻と近づいてきちゃった~。
あと一回は絶対に会おうね♪

で、うちの子も可愛いね~

P1000788.jpg


旦那様に抱かれてるリゲル・・・
幸せそうだね~。
旦那様とリゲルの2ショットはアホほどあるのに、私とリゲルの2ショットってほとんどない・・・

旦那様、私とリゲルの2ショットに興味はありませんか~??ほらドラマ←かなり古いドラマみたいに定期入れに入れとく・・・みたいなのに必要じゃないのかしら??

いつでもどうぞ、どうぞ、撮っていいんですけど??
COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

こんばんは☆
リゲルちゃんすごくかわいいですね~
私の実家もワンちゃんがいるのですが帰省すると本当に癒されます。なんだか、うちのフィガロにもありたくなりました。

aoupさんは私と同じ年ですね☆
親近感わきます

私もブログ開設してますので、お時間のあるときにいらしてください♪
2006/04/26(水) 21:35:17 | URL | マユ #-[編集]
Re:
マユさんへ

コメントありがとうございます~☆
リゲル可愛いですか~ありがとうございます♪(←社交辞令って何?って位、真に受けます)
癒されますよね~ワンは・・・
マイナスイオン以上に癒されてます。
同い年なのにマユさんはお子さんがいて・・・素晴らしい!!
親近感沸きますね~ほんと。
もう早速ブログ読ませていただきました♪
またお邪魔しま~す。
2006/04/26(水) 21:55:27 | URL | ⇒マユさんへ #-[編集]
うちの母もよく「今テレビでね~・・・・やりゆうよー」
でも、こちらではやっておりませんってことよくありますね^^;

私も今日友人宅にお邪魔してたんですが、5ヶ月くらいの赤ちゃんが可愛くてかわいくて。
ほんと癒されましたね♪ 
でも、りげる君もかなりカワイイかわいすぎです!
何の夢見てるんかなぁ~
2006/04/26(水) 22:29:03 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
ココペリさんへ

おぉ!!高知弁だぁぁ!!なんか楽しい~!!
うちはお母さんもお姉ちゃんもまだまだ大阪弁ですが、もともと高知のお父さんはすっかり高知弁です。
「元気でやりゆう?」と普通に聞いてきます(笑)うちの旦那様の両親もたまたま二人揃って高知県出身なんです。偶然。だから旦那様もたまに高知弁使ったりしてます(笑)
赤ちゃんは癒されますね~、でも泣いていてもどうしたらいいのか全くわかりませんでした。ひょいと抱く事もできないし・・・。
リゲルは旦那様に抱かれてるときは本当幸せそうですよ~。
2006/04/26(水) 22:41:02 | URL | ⇒ココペリさんへ #-[編集]
おはようございます(*´∇`*)
トリプタノール事件、私も共感できますよ。ドグマチールという胃薬も、抗不安薬に分類されてますし、私は不眠症や、その他の疾患などでバリバリ向精神薬を内服しています。 
 かれこれ4年は薬を飲んでいますが、誰がどんな目で見てるかなんて全く気にしません。
 薬剤師さんが、あれこれ説明しようとすると、「あ、いつも飲んでるので。簡単でいいです」とキッパリと退散しますw今はうつ病はめずらしい病気でないので、風邪薬くらいにさらっと流してま~す(*´∇`*)
2006/04/27(木) 09:10:39 | URL | クローバー #-[編集]
いや~頭痛・・。私も昨日の夕方から始まりました~・・・。頭がめっさ重いです。痛みでイライラ。二ひきのウンチ掃除で手が!!においが!うっ!吐きま・・。チュじょ~。゚(゚´(00)`゚)゚。
うつ病でない人が飲むと具合が悪くなるんだね。
これは何とも薬の恐怖!!
でもaopuさん具合が悪くならなかった・・。う~ん疑問疑問。
MSの原因はストレスと医師から言われていますが、それはいろんな病気にあてはまりますよね。
イヤだ~と思うと私の場合、頭が脈うちはじめます。
これって血圧??でもうつでないのにとそれは驚きでしたね。
赤ちゃんかわいいですね!!
見てると癒されます。私は赤ちゃんに会うと匂いを嗅いでしまいます。
とっても優しい香りがするんですもの!!
あ~欲しいです!!赤ちゃん。
前回の診察で出産後のMS再発率は0.3%と言われ「子供良いですよ。できたら教えて下さいね。MRはとらないようにしますから・・。」と言われて頑張っているのですが、なかなかできず・・。
排卵時に不正出血をしたりなどで、できずらいかも・・です。
でも我が家の愛犬が子供のようで!!元気もらっています。
リゲル君の寝顔!キャーかわいい!!見てると私まで気持ちよい眠りにさそわれているような気分になります。
ご主人の腕の中で寝てくれるんですね!!
羨ましいです。我が家のラブは抱くと鼻水がポッタリポッタリ落ちて鼻たれガールになって全然寝ません。
aopuさんとリゲル君のツーショットごご!ご主人撮って下さいな!!私も見たいですじょ~。
うちのRさんが「aopuさんの名前かわいいね!♪」
と言っていました!!
2006/04/27(木) 12:04:12 | URL | みかん #-[編集]
Re:
クローバーさんへ

そうですよね~最後の方の頃はもうふんぞり返ってる状態で・・・。「でも頭痛の予防薬でもあるんだよ~!!」と言いたい気持ちもありましたが。もうどう思われたっていいや~って気持ちででした。
結局トリプタノールを長期間服用したことで飲まなくなった後、私の身体の一部として構築されていたようで眠れなくなってしまう・・・といった症状もでてきたりしました。今はもっといい予防薬があると言われ試しましたが、副作用がきつく耐えれませんでした。今はやっぱり抗うつにも使われているデパスを服用してます。
薬を飲まなくていい日が来れば・・・と願う毎日ですね♪
2006/04/27(木) 14:44:59 | URL | ⇒クローバーさんへ #-[編集]
Re:
みかんさんへ

そうですね~ストレスを抱え込むなと毎回診察に行く度、先生に言われますね~。でも自分でストレスと思ってなくても身体が感じることもあると言われればどうしたらいいのやら・・・みかんさんは信頼できるお医者さんと出会えてますか??私は外来の先生は信頼してますが、入院の時の医者達は今も許せないくらい信頼できなかったので、再発、となって入院になることだけは避けたい!!とそればかり考え、それがストレスちゃうの?って感じです。
赤ちゃんの匂い・・・それは忘れてましたね~。今度是非匂ってみます!!
赤ちゃんできるといいですね~。
きっと幸せを運んできてくれますよ~。祈ってます♪
うちもリゲルがいるのでもう親ばかで親ばかで・・・エヘ♪可愛くてしかたないんですね~。
ラブちゃんどうして抱かれると鼻水が出るんだろう・・・鼻たれガール・・・それまた可愛いかも~。
Rさんaopu可愛いと!!それは嬉しいですね~。でもこれは実は旦那様がお友達から呼ばれてる愛称なんですね~。だから旦那様のお友達はコメントする時変な感じがすると言ってます~
2006/04/27(木) 14:53:49 | URL | ⇒みかんさんへ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
