これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

私の日課

20060223170222.jpg
私の実家の家族は高知県に住んでます。約7年前にずっと住んでた大阪から引越しをした。私はその年結婚したので私は大阪から離れたことはない。ログハウスに住んでいて、もう景色最高空気最高そのログハウスで母&姉がカフェをしてる。自慢になるけどうちのお母さんの料理最高ポピーシードケーキ最高お姉ちゃんの焼くパン最高チーズケーキ、チョコレートケーキ最高と、ほんとに自慢やんっ
お母さんは「ジンジャーシロップ」を作ってる。上の写真を見て、普通工場かどっかで作ってると思うかもしれんけど、びっくりするくらい、ほんまにお母さんが一人で全て手作業で作ってる。とっても万能なシロップで料理(生姜焼き、竜田揚げ等)にも使えるし、ドレッシングにもなる。もちろん飲み物としても。
私は毎日、無糖のヨーグルトに黒砂糖入りのほうのシロップをチョロッとかけて食べてる。これがやみつきになる。私は元々あんましヨーグルト好きじゃなかったけどこれなら食べれる。そしてシロップのお湯割りにゆずをしぼったのを入れて飲むのがかなり日課。とにかく暖まるねん。私は冷え性で寝る時は靴下はいて旦那様の足の温かい部分にくっつけてねていた。でもおととし高知で半年お世話になっていた間に毎日これを飲んでたら、お姉ちゃんに「布団から足放り出して寝てたで~」と言われるくらい気づいたら冷え性治ってた。もうジンジャシーロップ様様やわ。
夏は炭酸水で割ってジンシャエールに、焼酎飲む方は焼酎に。と、まだまだ使い方満載皆さんもぜひお試しあれ



ビーズアクセサリー
今日は友達に頼まれてたビーズアクセサリーを作った。結婚披露宴につけて行くらしい。気に入ってもらえるかな。左→ネックレス。右→ブレスレット。右上→イヤリング
20060223170214.jpg




師匠

ありがとうございました。ちょっと理解できた気がする。これからもチョコチョコ触りながら覚えていきま~す
きっとまた意味不明な質問をしたりすると思うけどおねがいしま~す


COMMENT : 12
TrackBack : 0

COMMENT

ジンジャーシロップ最高!
私もそのジンジャーシロップにハマりましたぁ~☆ 私も冷え症だから、食後に紅茶に入れて飲んでます♪・・・ところがなくなってしまったので、そろそろ注文しようかと思ってました☆
高知のログハウスに結婚したら、旦那様と一緒に行きたいなぁ♪♪♪ おすすめケーキを是非食べたい!!
2006/02/23(木) 18:36:28 | URL | ぐずやまの彼女 #-[編集]
Re--ジンジャーシロップ最高!--
ぐずやまの彼女さん

もうすぐ、とうとうお式やね、風邪引かないように是非飲んでねv-219って既になくなってるv-237v-236いつも美味しいって言ってくれてありがとうねv-237
昨日は、ぐずやまさんには大変お世話になりました。おかげで最初の載せれたよv-237
2006/02/23(木) 18:48:55 | URL | aopu #-[編集]
同じくです!
私もジンジャーシロップ大好きですv-221おいしいよね~v-411
ケーキも最高ですv-344お母さんの料理は何でもおいしい!!私も勉強しないと・・・v-292
2006/02/23(木) 18:52:51 | URL | keori #-[編集]
ポピーシードケーキ最高?ジンジャーシロップ最高?

わからんことがあったら聞いて来なさい。(答えられるかは内容により変わります。)
質問によっては閉口?
2006/02/23(木) 19:01:32 | URL | ぐずやま #-[編集]
↑携帯から絵文字いれたら「?」になった。。
「!」に読み替えてね。
2006/02/23(木) 19:05:24 | URL | ぐずやま #-[編集]
↑携帯から絵文字いれたら「?」になった。。
「!」に読み替えてね。
また、よりによって「?」てっ!!
2006/02/23(木) 19:09:04 | URL | ぐずやま #-[編集]
はじめて参加します。
シロップの宣伝ありがとう、高知はすっかり春やね、安芸ではオリックスのキャンプでお祭り騒ぎがはじまるよ。(清原入り)
2006/02/23(木) 19:49:57 | URL | ぷーママ #-[編集]
どんどんブログ 凄くなるねー
シロップ宣伝ありがとう!うちは ヨーグルトに黒砂糖のシロップにバナナにきなこを入れて食べてます。だんだん健康にいいという食品がプラスされていく!次はスキムミルクがいいとか…それだけで お腹いっぱい!あと 番茶にシロップ入れても案外いけました!
2006/02/23(木) 21:23:08 | URL | チェリー #-[編集]
Re--同じくです!--
keoriさん

シロップ注文ありがとうv-237
料理なぁ…大丈夫v-219私なんて結婚8年目でまだ本見て作ってるもん
2006/02/23(木) 22:30:36 | URL | aopu #-[編集]
Re--はじめて参加します。--
宣伝なってるかなぁ。頑張るよ~!
清原…ちょっと見てみたいかも。
2006/02/23(木) 22:32:59 | URL | aopu #-[編集]
Re--どんどんブログ 凄くなるねー--
なるほど~今度試してまた載せるわなぁ。
2006/02/23(木) 22:34:50 | URL | aopu #-[編集]
ぐずやまさん

本当にありがとう。忙しい時期に色々質問攻めにして…
でも賢くなってきたような気がする。
今日もありがとうでした。
2006/02/23(木) 22:36:24 | URL | aopu #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
