これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

たけのこ~♪

昨日お邪魔した友達のお母さんに「たけのこ」をいただいた。
ので、たけのこご飯、と思ったけど、「洋風たけのこご飯」にしてみました。

洋風たけのこご飯

P1000872.jpg


《材料》(4人分)
米・・・3合
ツナ(缶)・・・2缶
水煮たけのこ・・・200グラム
しめじ・・・1パック
(味付け)
しょうゆ・・・大さじ1
砂糖・・・大さじ1/2
カレー粉・・・小さじ2
塩・・・小さじ1
《作り方》
1.お米を洗う
2.たけのこをいちょう切りにし、しめじの石付きをとり、小分けする。
3.炊飯器に米、味付け用の調味料を入れ、いつもの水加減になるよう水を足して混ぜる。
4.軽く油をきったツナ缶、たけのこ、しめじを加え、スイッチオン
5.炊き上がったら、具を軽く混ぜ合わせ、皿に盛る。
できあがり

おいしく頂きました~!ご馳走様でした~!!




今日はまたヘンプ。小物入れをつくりました~

P1000873.jpg


とりあえず、ヘンプ入れてみたけど・・・何入れて使おうかなぁ・・・
なんせ計画性のない私・・・これを入れようとかって考えて作るのではなく、あっ、これ可愛いなぁ、作ろう!!という思考回路でできているらしい、私の頭の中・・・。

で、昨晩のリゲルは・・・

♪♪♪プラリーン♪♪♪

P1000799.jpg


旦那様が寝転がって、リゲルが上に乗って持ち上げられてる。

まさしく「プラリーン」状態。
完全に無抵抗・・・これ持ち上げられてるんです。

無抵抗の無表情・・・

でも嫌がってバタつくこともなくされるがまま・・・これしてる時、旦那様は大笑い!!

なんで、こいつこんなにされるがままなんや~!?・・・と。

旦那様が笑ってるのが嬉しいから無抵抗??
嫌なら嫌ってバタついていいんだよ、リゲル。
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

洋風のたけのこご飯っていいですね!
ツナとカレー粉入れるところがミソですね~
先日の里帰りで、私も実家から掘れたてのたけのこを貰ってきましたよ
普通に炊き込みと煮物にしただけだったので、
この洋風たけのこご飯を参考にさせてくださいね☆

ヘンプの小物入れかわいいぃぃi-233
aopuさんの家は手作り小物が沢山あって素敵ですよねー

りげる君ぷら~ん無抵抗なところがイイです♪
ワンちゃんたちはこんな風に持ち上げられると静かにぷら~んてなりますよね
脇の下にツボがあるんでしょうか?
2006/04/27(木) 15:54:13 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
ココペリさんへ

煮物にするのが面倒だったというのが本音で・・・。
この炊き込みご飯だとメインになるし~みたいな腹黒い考えからきたものなのです、お恥ずかしい・・・。
手作り小物たくさんあるんですが、うちの旦那様はシンプルで何も置かない、ってのが好みなので・・・生活観がないのが目標らしいです。無理無理!!だって生活してるからっ!!だから実家行きになったり、寝室行きですね~(寝室はこだわらないらしいので)
どのワンもそうなるんでしょうか??となると、絶対ツボありますね~、うんうん。
2006/04/27(木) 16:28:55 | URL | ⇒ココペリさんへ #-[編集]
何とも美味しそうなたけのこご飯!!
すんばらしいです!!私もぜひ挑戦させてください!!
何だかお腹がとーっても空いてきましたよ!!ってこの時間にコメント??
「奥さ~ん夕飯の準備は??」ですよね。
「はい!頑張ります!!でもうちのRさんは会社がちと遠いのでゆっくり支度でして!!」

aopuさんコメントありがとうございます!!とっても嬉しかったです。私もaopuさんのコメントを頂いて感動しました!!aopuさんのご主人とっても素敵なお言葉。ジーン+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+。
マイブログに返事コメントで書きましたが、本当に愛だわ~!!

ヘンプの小物入れこれ最高にかわいいです!!色も良い!!形も最高!!正直店頭に並んでたら即購入ですよ!!
すごい!!かわいいしきれいだし!!
aopuさんと同じですね!!作品は作り手の鏡ですから!!


プラリーンリゲル君!!お~何とも素直な!!かわいいワンちゃんなのでしょうか!!
あっちなみにラブはこの格好でも鼻水がポッタリしますよ。何でかなぁ~と思うのですが今週末に動物病院で予防薬を頂きに行くのでその時でも聞いてみます!!

かかりつけの病院のお話ですが、大学病院なので入院期間は実験台??みたいな扱いでしたが、診察はとっても良い先生ではっきり言ってくれるので診察もあっという間で助かっています。
aopuさんの入院の時大変な事が・・??うわぁ~。
お~それは入院にならないようにと神様お願い!!
2006/04/27(木) 18:36:55 | URL | みかん #-[編集]
Re:
みかんさんへ

Rさんは遠いんですね~うちの旦那様は4月~とっても近くなったのでちょっとばかり早く帰ってくるようになりました。といっても今から用意してちょうどいい位です~。
ヘンプまたみかんさんも作ってupしてくださいよ~。見てみたいです~♪
ラブちゃんこれでも鼻水出ちゃいますか~本当、なんででしょうね~是非とも病院で聞いてみてください!!
やっぱり実験台はしょうがないですよね~、でも良い先生で良かったです~。良い先生との出会いってとっても大事だなぁ、と痛感した入院生活でした。一度目は高知で素晴らしい先生達でよかったんですけどね~。
入院本当、お互い、「お願い!!」ですね~
2006/04/27(木) 19:53:37 | URL | ⇒みかんさんへ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
