これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

手作り♪♪

今日はひっさびさに頭痛がないです!!

バンザ~イ!!バンサ~イ!!

なんてすがすがしいんだろう
もう歌とか歌いたくなる位嬉しいです~

水曜日お邪魔した友達に消しゴムスタンプを頼まれた。
なんかこう、私の作る物を欲しいと言ってくれるのって嬉しいなぁ。

P1000930.jpg


左のは本から。あとはパパ、ママ、姫のスタンプを作って~と言われてアレンジして作りました。
写メールで送った所、喜んでくれた~

うれしいね~
Tシャツに押したりしたら可愛いかも~。


明日から世間はゴールデンウィークというのが始まるようですね~。
うちの旦那様はカレンダーどおりのようや。

私の予定は前にも言ったように「MRI検査」
と、3月に結婚した新婚さんの新居にお邪魔する。のみ・・・

旦那様のゲーム三昧かなぁ。
まぁ、ずっと忙しかったし、ゲームのレベルも他の人より低いらしいし、ゲームの日もストレス発散の為必要かもね・・・

でもドッグカフェに行ってみたいとか、ドッグランに行ってみたいとか催促しちゃってるので、ひょっとしたら連れて行ってくれるかも・・・

リゲルはまだどちらも行った事ない。
ので、ドッグカフェでおしっことかしたら大変!!なので

マナーベルト??マーキングガード??とやらを適当に作ってみた。

でもかなり嫌そうでした。

P1000927.jpg


何しよんねんって感じで・・・。ボーロでつってやっと一枚。

連れて行ってくれるとは一言も言われてないのに、準備良すぎ~な私

今日は旦那様帰りが遅いようだけど、

何気に床にポンッって置いてみよ・・・

で、きっと

「あれ?これ何かな?」

「えっ?なんかあった?あ~それね、マナーベルトっていって・・・・・」

↑うんうん、きっとこうなって連れて行ってもらえるんちゃうか!?
イメトレ終了



昨日の晩御飯

P1000885.jpg


《豚肉のナス巻き》
『作り方』豚肉に大葉を引き、細く切ったなすをのせ、巻く。軽く塩・胡椒。
フライパンで焼く。料理酒をいれ蓋をして蒸す。
皿にとり、使ったフライパンにおろし玉ねぎ、おろしにんにくを入れ、グツグツする。醤油で味付けしてお肉にかける。出来上がり

このおろし玉ねぎ、おろしにんにくはケジナ1号さんのブログのレシピを参考にさせていただきました!!
美味しかったで~す!!

私って、巻物好きなんだなぁ。

昨日は前日の洋風たけのこご飯がまだたっぷり残ってたので、それとお味噌汁を作りました。

この写真のお皿は3月に結婚したお二人の引き出物のお皿です

お初です~!!とっても可愛い!!ステキなお皿ありがとう!!

今日は旦那様、飲み会なので、ご飯いらないらしい。
私はラーメンでも食べようっと。
COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りの話 |

COMMENT

頭痛がない一日でよかったです!
aopuさんの元気なコメント聞けるのでホッとします

またまたかわいいぃ消しゴムスタンプですね~
お友達も喜びますよね♪
もしaopuさんの手作り雑貨をネットで売り出したらまっさきに私注文しますよ!

うちの旦那さんはGW休みは暦よりも少ない・・・
しかも休日出勤入ってしまってるし
どこいくかなんて予定も立ててないですね~
お金使わず、楽しく遊ぶ!をもっとうに考えてはいるんですが。


今、ログ工房の方のHPを見ていたら、
「ログカフェ コットンタイム」の写真が!
すっごいですよ!高知帰った時は、母としょっちゅうモーニングを食べに行ってますよ
(近いんですよね~)
カワイイログハウスとオシャレな作りだなぁってにいつも和んでました♪
感じが似てるなぁって思ってたところでした。
一人で、発見してウキウキしてしまいました^^;
aopuさんとこんなところでもつながってたんだなぁっなんて(^o^)丿
2006/04/28(金) 17:23:03 | URL | ココペリ #-[編集]
こんにちは。akiraパパです。コメントありがとうございます。最近忙しくてパソコンに座る前に寝てしまっています。はっはっは。ということで日夜くだらない事を考えているということです。為にはなりません。為には!!熱く言っておきます。ではまた覗いて見てくださいね。(^^ゞ
2006/04/28(金) 17:27:04 | URL | akiraパパ #-[編集]
Re:
ココペリさんへ

手作りネット販売・・・本当ですか~間に受けますよ~私。なんて・・・。
実は占いみたいの行ったら9月までにネットで雑貨やら売り出しなさい、なんて言われたんですよ~。

コットンタイム・・・私も一度父と行きました~。ステキな所ですよね~。またまたつながりを感じますね~嬉しいな~v-238
実家のHP・・・もう少し更新するようにしたいそうなんですがね~。
2006/04/28(金) 18:09:07 | URL | ⇒ココペリさんへ #-[編集]
Re:
akiraパパさんへ

いやいや~思わずプッと吹き出してしまう時多々あります。それだけで充分ですよ~。お仕事大変そうですね~。頑張ってください!
もちろんまた覗きにいきま~す!!
2006/04/28(金) 18:10:58 | URL | ⇒akiraパパさんへ #-[編集]
おいしそう~
今度絶対に作るv-410いろいろと晩御g飯のレシピ参考にさせてもらってます。
明日からGWなので「ヤッホーv-315」な気分です。長い道のりだったよv-344
2006/04/28(金) 18:47:09 | URL | keori #-[編集]
マナーベルト
リゲルくんのは手作りですかっ!!いつもaopuさん
には感激させれっぱなしです。。。
私もチャレンジしてみようかな?と言う気持ちにさせ
られますよっホント。。。
是非ご主人にカフェ連れて行ってもらってください。
きっとリゲルくんも喜ぶかも★
2006/04/28(金) 19:05:43 | URL | えりっち #-[編集]
Re:
keoriさんへ

そっかぁ、keoriさんの所は毎年大型連休やもんなぁ。どっか行くのかなぁ。行くんやろうなぁ。いいな~。ケジナ1号さんのレシピの方が美味しそうでいつも彩りもよくて参考になるよ~★
G.W.楽しんでね~♪
2006/04/28(金) 19:22:58 | URL | ⇒keoriさんへ #-[編集]
Re:
えりっちさんへ

とっても簡単でした。ミシンでダーってしてマジックテープ縫いつけて、ちょっと寂しかったので黄色のゴムを縫いつけました。
今は毛糸の方がいいかも~と思い網始めました。
カフェ行けますかね~。
リゲルがどうなるのかとっても緊張します。って、まだ行けるかどうかもわかんないんですけど・・・
2006/04/28(金) 19:25:36 | URL | ⇒えりっちさんへ #-[編集]
何つけてくれとんってな顔ですね。
マナーベルトなるものがあるのは知らなかったです。
ドッグランやドッグカフェとかいったことがないので一度は行ってみたいです。
一番近くのドッグカフェで高速使って1時間・・・・・
2006/04/28(金) 19:35:59 | URL | coolcatsmoothy #ps8s6vOo[編集]
Re:
coolcatsmoothyさんへ

嫌そ~な顔でしょ~。果たしてこれをつけたまま出かける事ができるのか・・・って感じです。
coolcatsmoothyさん&レン君もまだいったことないんですか??そうなんです、私も行ってみたいと思ってるのですが・・・緊張。
うちも田舎なので車で30分、やっと一軒・・・です。
そこのカフェのHP見たら、そそうのないように、みたいな事書いてあったので。マナーベルト、通販でも1500円とかで売ってるんですけど明日までに用意しとかな!と焦ってしまいました。もちろんまだ行くか決まってませんよ。
2006/04/28(金) 19:54:14 | URL | ⇒coolcatsmoothyさんへ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
