これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

★★デビュー★★

今日は、な、なんと、「ドッグ・カフェ」デビューしてきました~!!

昨日の作戦??通りに・・・フフフ

旦那様が「連れてったるで~」と言ってくれた!!

良かった~♪マナーベルト作っておいて!!

ありがとう★旦那様!!

いざ出発~!!

凛々しい!!リゲルもやる気満々だね~(何をだ!?)
P1000950.jpgP1000951.jpg

枚方市駅からすぐ近く、小さな路地を入った所にお店はありました。

cafe piccolo cane[カフェ・ピッコロ カーネ]


私とした事が!!お店の外観を撮り忘れました~!なんてこった!!

P1000958.jpgP1000967.jpg

お店は家族でされているようで、とても温かな雰囲気でステキなご家族でした。ミッキー君という看板犬(11歳)チワワもとっても可愛かった~!お店の方がリゲルをよしよし~とするとやきもちを焼いてミッキー君は怒ってました。またそれが可愛かった~。

旦那様はミックスジュース、私一人、チョコケーキ、バニラアイス添え&アイスティー・・・と張り切ってしまいました。

リゲルは・・・というと・・・
落ち着きがない!!

ずーっと「プープープープー」と鳴き続け・・・また笑われてました。

P1000956.jpgP1000971.jpg

ひととおりリードの届く限り匂いを嗅ぎまくりちょっと落ち着きました~。
でも耳を澄ますとやっぱり・・・「プープー」・・・

結局最後まで「プープー」言ってたね~。

こちらのカフェでは写真を撮ってくれて、中から気に入ったのを指定して、プリントアウトしてプレゼントしてくれる。という事で店内にもワンちゃんの写真が一杯。

でもみんな、いすに座ってとっても「いい子」にお澄まし顔で写ってるよ~、リゲルは大丈夫か~??

いざ撮影・・・ん??とっても賢いじゃん!!
きちんとお座りして、カメラ目線でジッとしてる。

逆になんで家じゃできないんだぁ~??

とここでまた、私としたことが!!何で自分のカメラでそれを撮らなかった!?

バカ!!私!!

ということで・・・いただいた物をパシリ・・・

P1000974.jpg
いやいや、本当、何で気づかなかったんやろう・・・
旦那様も言ってくれればいいのに・・・

旦那様はただ今花粉症真っ只中で、集中力が・・・

本当リゲル、立派だったよ!!

↑親バカです・・・

旦那様もまた来ようなぁ、気に入ったわぁ。と言ってたので、また行きたいね~♪♪
何度も行く内に「プープー」言わなくなるかもね・・・

帰ってからはリゲルは疲れたようで、ぐっすり眠りました~。
一緒にお出かけできて良かったね~楽しかったね~

旦那様、ありがとう!!
COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

こんばんは~
ドッグ・カフェデビューしたんですねー!
ワンちゃんを飼っていないんで、ドッグカフェは未知の世界ですね
でも、リゲルくんもaopuさん夫妻も楽しめたみたいでよかったですね♪
ケーキもとてもおシャレですよね
お店の雰囲気が伝わってきますね
以前、旦那と高知でかわいいカフェを見つけて
入ろうとしたら、ドッグカフェだと分かり
ワンちゃん連れてないし、さすがに入りずらいねってことで入り口で引き返した思い出があります。
2006/04/29(土) 23:04:49 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
ココペリさんへ

そうなんです~デビューしちゃいました。
ちょうどお客は私達だけでお話してもらって、とっても満喫しました。
でも後からサラリーマン風の3人が普通に来てましたよ。もちろん人間のみで・・・。
今日私達が行った所は、犬がいなくても来てください!!って感じでした。このあたりじゃ、ドッグカフェ自体あまりないので、サラリーマン風の3人組は逆に「えっ?犬連れてるやん」みたいな感じでした(笑)
「昨日は犬じゃなく変わったお客さんが来た」と言って、写真を見せてもらったら「ちんどんや さん」でした。お客で来たと言ってました。
2006/04/29(土) 23:10:56 | URL | ⇒ココペリさんへ #-[編集]
「ちんどんや さん」って昔よく見た気がしますが、
最近はめっきり見ませんよね?
そういえば、ちんどんやさんの職業は何でしょうね?何をする人なんですかね?
って密かな疑問。。
2006/04/29(土) 23:14:44 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
ココペリさんへ

本当生計なりたってるんでしょうか??
宣伝屋さん??
すさまじい化粧と格好の写真でしたよ・・・
首からどこかのお店の看板みたいの「オープン」と書いてあるのをぶら下げてました。
2006/04/29(土) 23:28:39 | URL | ⇒ココペリさんへ #-[編集]
なるほど~宣伝屋さんなんですね
でも、宣伝も看板より、ちんどんやさんのキャラが濃すぎて、そっちにばかり目が行ってしまいますよね^_^;やっぱ副業なんですかね。。
2006/04/29(土) 23:31:01 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
ココペリさんへ

確かに・・・すさまじい格好に釘付けで店の名前は全く覚えてないですもん。。。
副業・・・ニートとかだったりして・・・
2006/04/29(土) 23:46:58 | URL | ⇒ココペリさんへ #-[編集]
やりましたね。どんなでしたか?
犬用メニューってのもやっぱりあるんですか。
憧れのドッグカフェ、先を越されてしまいましたね。
自分的にはドッグカフェへ行くとすると、何かすごい優越感みたいなものを得られるような勝手な思いがあるんですよね~。
うちの子かわいいだろ~って。
2006/04/30(日) 00:55:52 | URL | coolcatsmoothy #ps8s6vOo[編集]
Re:
coolcatsmoothyさんへ

やりましたぁぁぁぁ!!とうとう!
ええ、ええ、そりゃ~もう、鼻天狗になりまくりですよ!!お店の方が可愛い~って言ってくれるたび、(社交辞令とも知らず)グングン私の鼻は伸びていきましたとも・・・
今日のカフェには、ワンちゃんミルクというメニューがあり、30ml、50ml、・・・サイズが色々あり、あとヤギミルクってのと、カップケーキでしたね。
是非、高速一時間・・・行ってみて報告してください!!ステキな写真も!!
2006/04/30(日) 01:04:19 | URL | ⇒coolcatsmoothyさんへ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
