これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

★☆前夜祭☆★

リゲル~!!明日5月2日は旦那様33歳の誕生日だよ~♪

何が??って感じで寝てるね~。

P1000987.jpg


明日が誕生日やけど、明日は私の「MRI検査」の日なので、何もできないから・・・(イヤイヤ検査がなくてもたいして何ができるって訳じゃないけど~)

今日、一日早いけどちょっとしたサプライズにしよう!!
と張り切ってたのに、今旦那様から電話。

世間はゴールデンウィークやし取引先もお休みで早く帰ってくるんじゃないか・・・と、勝手に私が思っててんけど。

「めちゃめちゃ忙しい!!10時~10時半なるわ~」

残念・・・でもせっかくやし計画通りにしよう。前夜祭♪前夜祭♪

ケーキ焼いてみました★

P1000995.jpg


焼き上がり!!ブルーベリーにしたかったけど売ってなかった・・・

ラズベリーのチーズケーキ
今は冷蔵庫で冷やし中。
レシピは残念ながら載せれません・・・

ぷー・タロのケーキのレシピを極秘に入手しましたから
お姉ちゃん様様でございます

晩食べるのが楽しみ~♪
ちなみに旦那様がラズベリーを好きかは知らない・・・

嫌いだったりして・・・まぁ、気持ち、気持ち

そしてプレゼント・・・

P1000993.jpg


・・・1000円・・・しかも旦那様がくれた図書カードで購入・・・←内緒・・・

まぁ、気持ち、気持ち。

旦那様は殆ど本とか読まない。(漫画派)

まぁ、気持ち、気持ち・・・

「あなたがわたしにくれてるもの」
ほしばゆみこ・文
フクイ*ユキ・絵


あったか~い気持ちになる絵本で、ちょっとじんわりきたり本屋でしてしまいました。

抜粋・・・
「すごいよ。あなたといると、明日は今日よりいい日に決まってるって思えてくる。」

「あなたの感じることを信頼します。あなたの感じることを信頼できると感じる自分を信頼します。」

「わたしには価値がある。存在する価値がある。あなたが教えてくれた。」

「ありがとうの気もち    わたしを好きになってくれなんて願わないから。ただ、そこにいてくれることに感謝するから。」

「あなたがわたしにくれてるもの。  それは、愛です。」


とまぁ、こんな感じで。どのページもほんわかさせてくれます。

まぁ、私達夫婦を知っている人は「似合わね~!!」と思うだろう・・・うん、自分でもそう思う・・・でも1000円やし・・・。

旦那様は読むかなぁ、多分興味ないやろうなぁ・・・、まぁ、私の自己満足って事で・・・

とにかく・・・まぁ、気持ち、気持ち・・・

あとは、マリネを準備したし、から揚げを揚げて・・・
・・・ってご馳走ちゃうし・・・

まぁ、気持ち、気持ち。←しつこい!!
COMMENT : 22
TrackBack : 0

COMMENT

リゲル君そ知らぬ顔で寝ちゃってますね。。

すごい!すごいですねー!!
めちゃ美味しそうi-239
ラズベリーのチーズケーキ ってどんな味でしょう?ワクワク♪
ぷー・タロで今度注文してみます!
旦那さま喜びますよねーi-190
たとえ1000円でも気持ちが沢山こもってます!
パートナーのことを大切に思い、感じる心って大事ですよね
いつの間にか、そんな感謝やありがたい気持ちを忘れてしまっているような気がしました
私も旦那さまのことを愛して大切にしていきたいですね なんて~i-229ちょっと恥ずかし
い。。

明日の検査がんばってきてくださいね!
2006/05/01(月) 15:34:08 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
ココペリさんへ

ぷー・タロではラズベリーでなくブルーベリーなんです。だからブルーベリーが欲しかったんですが・・・なくって。
今度お姉ちゃんのブルーベリーお試しあれ!!
美味しいですよ~♪
そうですよね!!気持ち気持ち。
ちょっと恥ずかしいですけど、渡してみます♪
検査頑張ってきますね!!ありがとうございます★
(私はねっころがってるだけですが・・・)
2006/05/01(月) 15:48:48 | URL | ⇒ココペリさんへ #-[編集]
おめでとう♪
旦那さま!!お誕生日おめでとう♪
1日早いけど。。。
優しい素敵な奥さま、羨ましい!!!
私が羨ましいというのもヘンか。。。。
私も見習って、aopuさんみたいな素敵な奥さま目指そう! 
なかなか面と向かってその絵本のような言葉は言えないから、素敵なプレゼントだなぁと思いました。
普段言えない感謝や気持ちを記念日に伝えられるのはいいことだよね。
今日は、旦那さまが残業みたいだけど、疲れて帰ってきて、あのケーキに美味しいご飯、気持ちがいっぱい詰まった絵本が出てきたら、きっと疲れなんて吹っ飛ぶはず!!!!
いいお誕生日前夜祭を過ごしてネッ☆

明日の検査、頑張ってね!!

2006/05/01(月) 22:20:59 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
私もちょこっとお邪魔しまーすi-237
いまごろ、旦那様サプライズパーティ中かなぁ
少し早いですが、
aopuさんの旦那様おめでとうございます♪
2006/05/01(月) 22:24:00 | URL | ココペリ #-[編集]
やるやん!なかなか低価格でイカすプレゼントやんかいさv-10まあ、絵本はギリギリ漫画の部類ちゃうかな~なんて思うけど、剣とか魔法は出てけーへんみたいやしね。でも、ほんとのとこではわかってるよね!あいつは!?
2006/05/01(月) 22:37:41 | URL | ワッカ #-[編集]
Re:
ぐずやま奥さまさんへ

優しくもステキでもないよ~。リンクしてる方々のブログに刺激を受け、私もたまには・・・と。
本、そうやなぁ。恥ずかしくて言えへんなぁ・・・。
でもキチンと全部読んでくれたよ~。
ご飯もケーキも全部喜んでくれたよ~☆
疲れはぶっ飛んでないみたいやけど・・・
明日検査頑張ってきま~す!!ありがとうね!
2006/05/01(月) 22:38:15 | URL | ぐずやま奥さまさんへ #-[編集]
Re:
ココペリさんへ

旦那様が「ありがとうございます」と。喜んでます。
ココペリさんの話はよくしているので旦那様も知ってます。
喜んでくれました~!カットした所、明日の載せますね♪
2006/05/01(月) 22:40:19 | URL | ⇒ココペリさんへ #-[編集]
Re:
ワッカさんへ

あ"~!!剣やら魔法載ってないわ~!そうかぁ、そっから選択間違ってたんか・・・
さすが長年の付き合いのワッカさん!!
でも全部読んでくれたし、どれも喜んでくれたわ~♪
良かった良かった♪
2006/05/01(月) 22:42:37 | URL | ⇒ワッカさんへ #-[編集]
おめでとうです~♪
どのページも
aopuさんの、楽しそうな笑い声が聞こえてきそうな記事ばっかりで此方まで楽しくさせて頂いています。
ありがとうございます~。

絵本、素敵な内容がいっぱいのようですね。私も絵本大好きで、図書館に行っては自分の為に借りてきます。

MRI...造影剤は大丈夫ですか?私の場合手に出来ないので、首にするんです(>_<)
1つずつクリアーしていきましょ~!大丈夫よ!!
2006/05/01(月) 22:54:00 | URL | すず #USldnCAg[編集]
おいしそぉ★★
チーズケーキだぁ(*´∀`*)いいなぁ旦那さま幸せだねぇ☆本のプレゼントも素敵っ(*^^*)私もこういうの好きでよく本屋さんで立ち読みしてて一人で感動してます。。。私は相田みつをさんにもよくお世話になってます。aopuさんの旦那さまお誕生日おめでとぅございまぁす(∩´∀`)∩∩(´∀`∩)aopuさぁん明日の検査、疲れると思いますが頑張ってくださいねっo(^-^)o
2006/05/01(月) 22:55:52 | URL | ワッカの彼女 #-[編集]
Re:
すずさんへ

私もいつもすずさんの綺麗な写真に癒されていますよ~。
絵本、実家にはたくさん置いてあるんで行った時は読んでますね~。今日の本は何気に手に取ってみたら「コレだ!」って感じで一目ぼれしました。
MRI・・・造影剤、首にですか!!!それは大変・・・私はひじ、なんて言うのでしょう、普通血液検査する所に挑戦してもらい、無理だと、手首ですね~。ただのMRIより、造影剤使うとちょっと疲れますね。気分かな・・・
2006/05/01(月) 22:59:22 | URL | ⇒すずさんへ #-[編集]
Re:
ワッカの彼女さんへ

美味しかったよ~。さすがお姉ちゃん、って感じで、私のチカラじゃないね~。
一人本屋で感動・・・わかるぅ~!!相田さんのはこう心にグッとくるよね~。
33歳、旦那様に伝えときます!!(もう寝てしまった)
検査頑張ってきま~す!ありがとう☆
2006/05/01(月) 23:02:32 | URL | ⇒ワッカの彼女さんへ #-[編集]
おいしそうなケーキ、温かいプレゼント、旦那様が羨ましいですね。
お嫁さんにするならaopuさんみたいな人がいいな。
ちなみにわたしの彼女は大阪にいるんですよね~
遠距離恋愛中!

-PS-
ハァイのリゲル君は反則ですよ♪
2006/05/02(火) 00:11:34 | URL | coolcatsmoothy #ps8s6vOo[編集]
Re:
coolcatsmoothyさんへ

お嫁さんにするなら・・・そんなこと言ってくれるのはcoolcatsmoothyさんだけですよ~(真に受けてるし!)
彼女さんは大阪ですか!!遠距離恋愛かぁ、ロマンチック(←えっ死語?)ですね~。それでこの前大阪に・・・なるほど(詮索しすぎ!オバちゃんですみません)
私達は車で10分かからない距離で、超近距離恋愛でしたので・・・。
ハァイのリゲルはヤバイですね・・・相当嫌だったらしく、私は大笑いしながら撮ってたのに、はずした途端大きなため息つかれました・・・
2006/05/02(火) 00:23:46 | URL | ⇒coolcatsmoothyさんへ #-[編集]
旦那様、お誕生日おめでとうございますぅー。
いいですね、ケーキを焼いてくれるようなステキな奥様で♪私なんて自分で作るなんて発想ないですもん!ま、考えついたところで「やめとけ」って止められると思いますけどね^∇^ウハハ ↓カフェデビューしたんですね!!旦那様も気に入ってくださったようで、これから、3人でお出掛けする日が増えるといいですね~。 

*PS・・ブログは少しお休みしますが、毎日遊びに来ますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m読み逃げ常習犯でも見逃して下さいねーーーーー
2006/05/02(火) 08:53:22 | URL | yocco #-[編集]
Re:
yoccoさんへ

おはようございます♪
誕生日、もうオッサンです。
カフェデビューしました♪楽しかったです。そうですね、これからyoccoさん一家のようにおでかけする夫婦になりたいです。

ブログまた再開するの楽しみにしてます!!
お仕事頑張ってくださいね☆☆
身体壊さない程度に・・・
2006/05/02(火) 09:06:20 | URL | ⇒yoccoさんへ #-[編集]
ワ☆*:;;;;;:*ァ*:;;;;;:*☆ァ(・∀・)人(・∀・)ァ☆*:;;;;;:*ァ*:;;;;;:*☆イ
ご主人!!お誕生日おめでとうございます!!♪
少し訪問が空いてしまいましたが!!何とも大きなイベントが!!
33歳ですか!!お~イケイケドンドンで!!
うわぁ~お二人の写真登場に!!感動です!!
かっこいい&きれいなご夫婦ですね!!
顔は見えぬとも伝わりますよ~。素敵な夫婦だわぁ~!!リゲル君にとって自慢の飼い主さんですね!!
(ノ^ω^)ノワーイッ♪
前回の投稿文!!うわぉ~!!リゲル君の耳無しの表情何ともカメラ目線。「シャキーン!!」モデルのワンちゃんみたいでやはりボブサップと呼ばれていたとは想像つかないゴールドですね!!


可愛い本のプレゼントですね!!
aopuさんの人柄を感じますよ!!
受け取るご主人!!う~ん「このこの!!」ですね
素敵な言葉が沢山。ずーっとこの気持ちで素敵なご夫婦で!!♪我が家も頑張ります!!といってもけっこう口喧嘩はしてしまうのですが(笑)

ラズベリーのチーズケーキ美味しそう♪チーズケーキ大好きなので何ともお腹のグーゥーが反応しています。ご主人羨ましいわ~!!
2006/05/02(火) 11:04:15 | URL | みかん #-[編集]
よろしくです。
こんにちわ。さっそく、お邪魔します。なぁたろうです。コメントありがとうございました。嬉しかったです!!

旦那様、HAPPY BIRTHDAY!!!
おいしそうなケーキでお祝いしたんですね。
うちのも5/5が誕生日しかも33歳、今日はその弟が誕生日なんですよ~。
枚方にお住まいなんですか??私は今は淀川区なんですが実家は枚方なのでよく行きますし、Raptyは今は枚方です。

なんか一気に親近感がわいてしまいました。(勝ってにすいません・・・)

それではまた遊びにきますね。
2006/05/02(火) 13:30:32 | URL | なぁたろう #-[編集]
Re:
みかんさんへ

ありがとうございます☆無事33歳になったみたいです♪かっこいい&きれいなごふうふ??誰が??って感じです。顔を隠したりできるなんて素晴らしい機能なんだぁ!!
本は一度は読んでくれましたが、多分もう読まないですよ~、彼は・・・。まぁ、私が気に入ったんでいいんですが・・・
口げんか・・・もちろんしますとも!!その後に、「この時間がもったいないなぁ」といつも反省してます。
2006/05/02(火) 16:44:43 | URL | ⇒みかんさんへ #-[編集]
Re:
なぁたろうさんへ

旦那様にありがとうございます・・・伝えておきます!!
枚方ですよ~!!やっぱり・・・淀川って書いてあったのでもしや・・・と思ってたんです。Raptyちゃんは今預かってもらってるんですね。
いや~こちらこそ一気に親近感ですよ~!!
これからもよろしくお願いしますっ!!
2006/05/02(火) 16:47:50 | URL | ⇒なぁたろうさんへ #-[編集]
チーズケーキ美味しそう♪
レシピにできないのが残念です

素敵なプレゼントですね
高価なものより、断然心が温まります☆
良い選択ですね

私も今度はこういったプレゼントにしよ~
夫はどんな反応するかしら・・・
2006/05/02(火) 17:36:45 | URL | マユ #-[編集]
Re:
マユさんへ

レシピ・・・そうなんです~申し訳ないです・・・。
本のプレゼントは初めて、というか普段何も贈っていなかったので。私も反応気になりましたが、きちんと読んでくれました。まぁ、私が「読んで~」というオーラ出しまくってたと思いますが・・・。
マユさんもお試しあれ~。旦那様どんな反応するでしょうね~(笑)
2006/05/02(火) 17:43:33 | URL | ⇒マユさんへ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
