これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ご報告~♪♪

昨日はたくさんのコメントありがとうございました!!
みなさんからのおめでとうコメントきちんと伝えときます!!

昨日はちょっとドキドキしながら待っていたものの、帰ってきた旦那様は「えっ!?私こんな人待ってたの!?」って位疲れきった、抜け殻(←言いすぎ!)のような旦那様でした~。

でも喜んでくれましたよ!!

P1010006.jpg

↑私にしたら頑張った方・・・


P1010009.jpg

↑断面・・・なんか写真の色が悪いなぁ・・・


P1010011.jpg

↑召し上がれ~!!
ラズベリーの種のプチプチした歯ごたえがなんとも言えず美味しかったです!!酸っぱさもきになりませんでした。チーズケーキ自体の甘さとラズベリーの酸っぱさがマッチ(←あれ?死語?)してました。

でも二人で1ホールはきついなぁ。。。
今日も朝から
「食べろ食べろ」と勧めたけど、
「朝からはちょっと・・・」とお断り。
私も絶飲食だったので沢山残ってますね~。



今日は実家から荷物が!!

毎年、毎年、ありがとうね!!旦那様へのプレゼント。

P1010025.jpg
旦那様は着るものやらに、彼なりの「こだわり」がある。私にはよくわかんないけど、私が選んで買ってきた服は一回も着てくれなかった・・・なんて事もあった位。
だから毎年旦那様の誕生日に私の実家からは、外から見えない必要な物。
を送ってくれる。
本当のお洒落な人は見えない所にもこだわりがあるんちゃうか・・・と密かに思ったりしてます。
でも家にいる時の格好やらはすさまじいので、なんだろう昔小学校の先生の口からよく聞いた
「けじめ」ってやつかい??

たしかに、さぁ、出かけるぞ!!と決めた時と、近所の生協に行く時、多分、近所の人は別人と思ってるんじゃないかって位、後者は汚い・・・(←怒られる)

私も人の事言えないです。・・・はい・・・すみません。
今日もジャージです・・・はい・・・すみません。


そしてコレは私に!!!

P1010026.jpg
お姉ちゃんに聞いたら「二人で食べや~」と言ってたけど・・・多分旦那様が食べようかなぁ、と思った時はすでになくなっていることだろう。

お菓子の詰め合わせ
嬉しいね~!!

ありがとう!!

今日は検査で、帰ってきたらやたらと疲れちゃって、ぐったりしたので、

「そうそう疲れた時は甘いもの」

と、安易な発想で早速ひとつ頂きました。


無事検査も受けてきました!!案の定、管通すの失敗され二回やりなおしされました。。。
検査結果は次の診察の6月の月初めにわかります。

いい結果でありますように!!


で、リゲルは??いい子で留守番してたかい?

P1010012.jpg

旦那様がいない時、旦那様のジャージの抜け殻を一生懸命前足で、広げたり、ひっくり返したりしながら、くちゃくちゃにしてその上で寝る。

旦那様がお風呂に入ってる間も「今だ!」って感じでその上で寝る支度をする。何がどうなると納得なん??って聞きたくなるくらい必死でクチャクチャ・・・で、やっと丸まって寝た頃に、旦那様お風呂から出てきて
「りーちゃん、どいて~」
と言われる。で、ヨタヨタしながらどく。

きっと温めてあげてるねんなぁ・・・
優しいね~リゲル!!
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

aopuさんお疲れさま~お帰りなさい!
ブログ出来ないくらい検査疲れしてるだろうなぁっと思ってましたが、来て見て少しホッとしました。
でも、無理なさらないで下さいねi-228

ラズベリーチーズケーキ美味しそうi-237
カット面も綺麗ですねー 
デザートに一切れ私に下さいな(笑)!
甘いと酸っぱいの組み合わせっていいですよね
私も甘いだけだとちょっと苦手です
ご実家からのプレゼントも素敵!「外から見えない必要な物」なかなか分かりやすいコメントです

リゲル君もほっと安心お昼寝中ですねi-60
旦那様の匂いのするものがお気に入りなんですね
ジャージぐしゃってるけどかわいいi-233
2006/05/02(火) 18:15:08 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
ココペリさんへ

ちょっと疲れて、お昼寝たっぷりしてから・・・そして甘い物食べて・・・復活!!しました。
ケーキ、本当一切れといわず食べて欲しいです~。
ファイルで転送・・・なんてできたらいいのに。
旦那様のジャージ・・・きっとたっぷり「加齢臭」がしみこんでるんですよ~ハハハ!!
2006/05/02(火) 18:35:16 | URL | ⇒ココペリさんへ #-[編集]
はじめまして☆
プロフィールの首をかしげたリゲル君がうちの子に似ていたので‥
(うちの子の方が濃い色ですが‥)思わずコメントしてしまいましたi-199

旦那様お誕生日おめでとうございますe-313
うちのダンナ様は4月30日生まれなので2日違いですねe-257
でも、料理も豪勢で我が家とは大違い‥
クランベリーチーズケーキ超美味しそう~v-343
aopuさん病気なのにえらいですね!私も少しは見習わなければ‥
“わんの物語”前に一度読んだのですが今回も又e-259でした。。
2006/05/02(火) 21:30:01 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
Re:
CHOBIさんへ

はじめまして☆今そちらへお邪魔していました~♪ほんとだ、似てます。
親近感、わきわき~。
旦那様二日違いですかぁ。おめでとうございます☆
私はちっとも偉くなんてないですよ~普段はダメ嫁です・・・専業主婦なのに・・・。
張り切りすぎました。
「わんの物語」泣けますよね~本当。
2006/05/02(火) 21:47:34 | URL | ⇒CHOBIさんへ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
