これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

歳やなぁ・・・

ゴールデンウィーク、後半・・・いかがお過ごしですか~??
うちは寝正月・・・いやいや寝ゴールデンウィークです。

リゲルも寝てばっかりだね。
最近まん丸目で起きてる写真撮ってないなぁ・・・

いつも寝てるなぁ・・・

P1000937.jpg


あっ、起きてるかなぁ?半分向こうの世界??
この格好お決まりのポーズ・・・ひらがなの「し」

昨日の晩、テレビ(ケーブルテレビ)で「君の手がささやいている」を見ながら涙してて、ふと振り返ると

こんなリゲル

P1010033.jpg


可愛いやん!?と思って急いで撮った。
ちょっとブレててわかりにくいけど、よ~く見ると・・・

鼻毛が!!正確には鼻毛じゃなく鼻から毛。

恥ずかしい!リゲル・・・キチンと取ってあげときました。



そういえばこないだ美容院へいってきました。
全然行ってなくて、えらい事なってたから・・・。

美容院で歳を感じた・・・

美容院で読む雑誌で、どれ位に見られてるかがわかるなぁ・・・と思った。

自分で自ら選ぶのはいいねんけど~・・・。

「ちょっとお待ちくださいね~」なんて言われ渡される雑誌。

若い頃は、あたり前のように「CamCam」や「JJ」やらを渡されてた。
でも姉キャンも20代後半らしく(テレビで言ってた)もうきっと、買おうなんてしたらレジで「ビー!!」って警報なるんちゃうかな・・・。
当然美容院でキャンキャンやらを渡される事も少なくなった(いや殆どない・・・)
「BAILA」、「Oggi」、「Domani」やらに変わってきたね~。

載ってる物、高くて買えね~!!桁違うしっ!!

だから読み終わるの早い!!読むとこない!!

でもまだ許せるかぁ。

でもこないだ行った時、渡された雑誌・・・



「オレンジページ」



なぁんか・・・悲しかったっす。

でも読むとこ一杯!!時間足りひん!って位。

美容師さん、あなたの雑誌の選択、大正解!!




高知から「消しゴムスタンプ」の持ち手につける木をたくさん送ってきてくれたので、はんこ作りまくった!!

P1010024.jpg


可愛いかなぁ。
COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

こんばんは。
私も旦那さんが仕事だったので寝GWしてます~
朝からめちゃくちゃ天気良かったですよね
世間は行楽日和だというのに、、私は洗濯日和デシタ。
リゲル君夢うつつですね~
今日も和ませていただきました!
ワンちゃんも鼻毛生えちゃうのねーってちょっとびっくりしかけましたよ(^^ゞ
消しゴムスタンプこんなにたくさんある~!
やっぱりかわいいですね、
「ハリネズミ?のfor you」がカワイイぃぃ(^^)
ぷー・タロで買った消しゴムスタンプ使うのがもったいなくてまだ飾ってたりします♪
2006/05/03(水) 20:44:24 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
ココペリさんへ

天気良かったですね~。旦那様、お仕事だったんですね~。
そうそう選択日和だなぁ。と思いながら、お昼寝日和にしてしまいました・・・。
ドンドン彫りまくりですよ~、ハリネズミのは完全に本から頂きました。ヘヘヘ。
2006/05/03(水) 20:48:37 | URL | ⇒ココペリさんへ #-[編集]
旦那様お仕事大変ですね!
うちも毎年GW関係なく仕事なのですが、今年は珍しく3.4.5日休みです。
でも昨日は実家の田植えの手伝いでパ~
リゲル君かわいい寝顔‥癒されますねv-343
鼻から毛→我が家のチョビも鼻の中を覗くとたまにゴミが‥
もちろんちゃんととってあげますよ!
2006/05/04(木) 00:14:10 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
すごいですね~!!かわいいハンコたちe-419素敵ですねe-420おどおくぐらい、器用ですね。

リゲルくん、ナイスショット!!
鼻毛的に見えるのがいいねぇ~ねらいかい!?
かわいすぎるよぉ!!

どうして何かに、くるまって寝るのがワンコは好きなんでしょうねe-266
うちは、夜も一緒に寝てるので枕までつかいこなします。リゲルくんもかな??
2006/05/04(木) 00:44:26 | URL | なぁたろう #-[編集]
Re:
CHOBIさんへ

田植えのお手伝いとは・・・大変ですね~。
田植え・・・小学校の時に社会見学みたいので、体験したっきりですね~。実家でお米作ってるということはCHOBIさんはいつも美味しいお米食べてるんですね~。全然違いますよね~美味しいお米って。
鼻の中・・・ゴミ入ってることあります!あります!
なかなか取るの嫌がりますけど・・・。
2006/05/04(木) 01:17:10 | URL | ⇒CHOBIさんへ #-[編集]
Re:
なぁたろうさんへ

鼻毛・・・狙ってたんかなぁ。ならやりよるな~りげるさん。いやいや・・・たまたまだと思います(笑)そんなしつけはできてないですぅ~。
うちは昼寝は一緒に寝ますが、晩はケージに帰っていきます。テレビ消したら「タタタ~」と帰って行くのです。でも昼寝の時は旦那様の枕を人間のように使って寝てます。旦那様も一緒の昼寝の時は旦那様の顔を枕にして寝る失礼なリゲルです。
2006/05/04(木) 01:21:02 | URL | ⇒なぁたろうさんへ #-[編集]
天気良いけれど・・・
風邪気味で寝てばかりいます。ここ数日洗濯日和なので洗濯ばっかり!!外出できないからさv-406
美容院に行って自分が買ったのと同じ雑誌を渡されると困る・・・「他の雑誌にして」とはなかなか言いにくいv-388
2006/05/04(木) 18:17:39 | URL | keori #-[編集]
Re:
keoriさんへ

風邪なん!?大丈夫~???
てっきりお二人で温泉・・・とか行ってると思ってたよ~。
お大事に・・・。

美容院で買ったのと同じ・・・いいやん自分の読みたい部類が渡されるだけ・・・、オレンジページやで!!
2006/05/04(木) 18:48:16 | URL | ⇒keoriさんへ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
