これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

最終日~♪

今日はとうとうG.W.最終日・・・。

今日はドッグランへ行く予定だったけど、雨だったので中止に・・・。

家でおとなしくしてようね・・・。

と思ってたら友達が遊びに来てくれた~☆

彼は旦那様の小学校からの親友、そしてその彼女。
彼女は犬が怖かった。ちょうど去年の今頃はほとんどリゲルを触ることできなかった・・・。

でも少しずつ、少しずつ触れるようになった。携帯の待ちうけもリゲルにしてくれてる!!なんていい子なんだ!!

今日はすんごく触ったなぁ!!
抱いてくれたし、めちゃくちゃ遊んでくれて・・・。もう100点満点やで!


☆またいつでも遊びにきてください☆

リゲルもたくさん遊んでもらって、大満足したみたい・・・。

すっかりオネムです・・・。
P1000811.jpg


「可愛い、可愛い」とたくさん言ってもらえてよかったね~リゲル。

私達親バカ夫婦も有頂天やったわ~・・・。
COMMENT : 14
TrackBack : 0

COMMENT

くぅぅぅ(>_<)
なんてーかわいいんでしょぉ りげる君。
ほんとに言葉を聞きとれるんですね
最後、シュンとしてクルマってるところがまた愛くるしい
今日は、こちらも雨でしたよ~
雨だとどこも出かけたくなくなりますよね^_^;
旦那様のお友達カップルが遊びにきてくれてよかったですね~いいなぁ
私もaopuさん達に会って見たいです♪
2006/05/07(日) 21:49:13 | URL | ココペリ #-[編集]
楽しかった★★
今日はおじゃましましたぁ♪♪昼過ぎぐらいに行ったのに気がついたら夜になってたよぉ。。もぉぉリゲル様かわいすぎっっ☆(>_<)!!!世界一!!いや宇宙一かわいい★*:・゜今日も癒されました◎リゲル様だぁいすき(*´ω`*)また遊びに行かせて頂きます…☆
2006/05/07(日) 23:22:59 | URL | ワッカの彼女 #-[編集]
Re:
ココペリさんへ

本当雨の日はどこも行かないわが一家。
来てくれて楽しめました~。
今日来た二人ともココペリさんの話をしてて、「高知へ行く時は会いたい!」と言ってたんですよ~♪
本当、会える日が来てほしいですね~!!
2006/05/07(日) 23:33:26 | URL | ⇒ココペリさんへ #-[編集]
Re:
ワッカの彼女さんへ

今日はこちらこそ来てくれてありがとう☆
本当、もう問題ないくらい触れてたよなぁ・・・。
宇宙一とは!?またすごいなぁ・・・、でも嬉しいわぁ。←親バカなもんで・・・。
また触りに来てやってくださいね~!!
2006/05/07(日) 23:35:23 | URL | ⇒ワッカの彼女さんへ #-[編集]
動画見ましたよ~すごいですね。
動くリゲル君最高です!
動画はやったことないんですが、ビデオカメラがやっぱり必要なのかな?
レンの動画も撮ってみたくなりました。

それにしてもaopuさんの写真は、いいショットの連続ですね♪
レンも負けてられないぞ!
2006/05/07(日) 23:57:16 | URL | coolcatsmoothy #ps8s6vOo[編集]
リゲル君お客さんが来ても吠えないんですね!
チョビは必ず吠えます~(´ω`;)
チョビみたいなワンコのせいで犬嫌いになっちゃうんだろうな~(反省)
ちょっとスパルタ?でしつけ直さないと‥
それにしてもリゲル君きちんと言葉理解してエライ!
おりこうさんですね~v-343
2006/05/08(月) 08:12:57 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
Re:
coolcatsmoothyさんへ

レン君の動画、是非見てみたいですね~。携帯の動画でもいいらしいです。リゲルはデジカメの少しだけ撮れる動画の機能を使って撮ってます。
写真coolcatsmoothyさんに褒めてもらえるとめちゃくちゃ嬉しいですね~!!もっともっとがんばります!
2006/05/08(月) 10:24:53 | URL | ⇒coolcatsmoothyさんへ #-[編集]
Re:
CHOBIさんへ

吠えますよ~!!とりあえず「ピンポン」に対して・・・。知らない人だと近づいて吠える・・・という失礼な子です。知ってる人だと吠えないんですが・・・。最初ビビッって近づけない時はお客さんに「賄賂」を渡してもらいます。「ボーロちゃん」をあげてもらうともうすぐなつきます。なんて食い意地の張った・・・。
2006/05/08(月) 10:28:47 | URL | ⇒CHOBIさんへ #-[編集]
GW最終日も!!はい!aopuさんのおっしゃるとおりでGW芝運びDAYでした・・。・゚・(ノε`)・゚・。
おっご主人ゲーム中!!リゲル君可愛い!!丸くなってこれから眠られるのですね!!
aopuさん!!ほのぼの~!!優しい声ですね!!スローボイス!!女性らしいですよ!!
私はちなみに舌が長いようでよくカミます~!!
聞き取りズライようで(*´;ェ;`*)耳がちと遠いので声も大きく・・。
aopuさんの声私は好きですよ!!癒される感じで!!
aopuさんご夫婦とお友達仲間!!楽しそう!!
お酒・・。aopuさんわたくしGW終了とともにお酒はお祝いの時だけと決めました!!
シラフでハイテンション!!
もうお腹のふくらみが限界でしてまた一着ジーンズがはけなくなってしまいました~イカン(# ゚Д゚)!!ですよね。
お写真にてaopuさんの姿に!!わぁ~きれい。
刺激受けました!!頑張ります!!
2006/05/08(月) 10:59:44 | URL | みかん #-[編集]
動画もできるのですね!
すごい
リゲル君が動いてる~
毎回ブログをみる事が楽しみになってきました☆
2006/05/08(月) 15:38:46 | URL | マユ #-[編集]
Re:
みかんさんへ

やはり芝運びでしたかぁ・・・。でもとっても仲良しなのが伝わってきますよ!!
お酒飲める人が羨ましいですよ~。外で食事して、一杯だけ・・・、みたいなの・・・。
私はいきなり「ジンジャーエール!」とかですからね・・・。
私も一時期服なかったです。恐るべしステロイド!って感じで、どれだけヨガやろうが、あるある体操しようがダメで・・・、服屋に行く事も嫌になるって感じでした。
時間がかかりますよね~、とってもわかります!!
2006/05/08(月) 16:08:16 | URL | ⇒みかんさんへ #-[編集]
Re:
マユさんへ

こんにちは!!
そうなんです~調子のって動画やってみました~。
でも相手は「犬」なのでどうしたって私の声が入ってしまうんですね~・・・。
楽しみにしてくれてありがとうございます!!
2006/05/08(月) 16:20:50 | URL | ⇒マユさんへ #-[編集]
☆aopuさん☆

二度目のコメントさせていただきます!!

今唯一はけていた一着のジーンズがついに
危険な箇所に穴が・・。あきました・・。
絶対痩せるからまだ買わないと言っていたものの。

これはさすがに買いに行かなくてはでしょうか・・。
あ~恥ずかしいです・・。
サイズ選び・・。
はぁ~太った太ももはぁ~。のっかるお腹。
ステロイド恐ろしかぁ~ですね。ホントニ・・。

aopuさんの「ジンジャーエール!」可愛い一声!!私も便乗したいわぁ~!!
私が言ったら周りの友人は「またまた~。」のセリフなのですよ・・。酔っても顔に出ず、でもしっかり二日酔いにはなるんですよ~私の親が酒豪だったので遺伝かもしれませんがう~んここは断ち切って頑張りますね!!aopuさん目指して!!
あっ手作りしてる時ってハマッテ間食しなくなるかもですね!!
aopuさんのお言葉の通りヘンプ作り開始します。
あっ引越しして本が・・。探さないと・・。エヘヘ。
2006/05/08(月) 16:22:18 | URL | みかん #-[編集]
Re:
みかんさんへ

私も昔、ウソやろ~!!ってテレビじゃあるまいし・・・、ってな事言われるけど、電車に乗って座った瞬間「バリッ」って結構すごい所破れた事あるんですよ!!あれはかなり恥ずかしかったです~、しかも気づいたのが家でしたから、気づかずに平気に歩いていたかと思うと・・・。
でも、ステロイドの時のあの食欲は多少セーブできても完全に止めることは誰にもできませんよ!!
逆にストレスになってもいけないし、という言い訳も使いながら食べてましたが、どんどん旦那様の目が「知らんで~」って冷たくなるんですね、あれが一番効くかも・・・。
でも手作りはいいですよ!!作品是非是非載せてくださいね!!楽しみ~!!
2006/05/08(月) 16:54:10 | URL | ⇒みかんさんへ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
