これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

大変だ・・・!!

G.W.の疲れか、歳のせいか昨日の晩から夫婦揃ってお疲れモード・・・。

って、大して遠出をしたわけでもなく、ほとんど、インドアだったにも関わらず・・・。

私は病気のせいもありやたらと疲れてしまうけど、旦那様までちょっとお疲れ・・・。

と、旦那様、先ほど・・・

早退してきました~!!

大変だぁ・・・。旦那様はもともと扁桃腺が大きいので何かとすぐ高熱が出る、だいだい年末、とか病院休みの時に・・・。
今まではそれでも
「しょうがないな・・・。」
で済んでたものの、私がこの病気になってからは、風邪やらインフルエンザやらは大敵なので、大変だ!!・・・という訳で・・・。

この冬インフルエンザ大流行!!もちろんその流行は旦那様にも。
私はすごい装備で外出するし、あまり外出自体してなかったけど旦那様は仕事なので、しょうがない。

そして、もちろんかかりました~!!

それから私もうつって再発するんちゃうか!!と怯える日々。
大事にはいたらなかったんですが・・・。
そういうこともあり、旦那様も以前にも増して気をつけるようになってくれました。
前まではもうフラフラになるまで働いてたんですが、今回は「早め」に帰ってきてくれ、病院(←大嫌いなのに)に行くと言ってます。

頑張って病院行ってきてね!旦那様!!ありがとう!!

私はというと・・・、
そんな旦那様の体調にも気づかず、カメラ小僧してました~・・・反省。

嫁失格!!

・・・でもせっかく撮ったので載せとこうっと。

凛々しいリゲル君

P1010126.jpg


リゲル・・・素敵~♪
でも今から見せる動画を見て

「え~!!!」

となること間違いなし・・・かも。

リゲルは嬉しい時の声がまるで

豚、のようなんです。
初めて聞く人は大抵の人が「怒ってる~!!」と言います。


でも楽しいねんなぁ、嬉しいねんなぁ、リゲル。

私は嫌いにならないからね!!

リゲルは「痛っ!!」と言うと噛むのをやめる、とってもいい子です。
でも興奮しすぎると思わず「ワン!!」と吠えてしまうおバカさんです。
変な声を出しすぎて、後で、「オエッ」とえづく可愛い子です。




風邪を引いてる人に良く効くいいメニュー・・・何かいいのがあれば教えてください!!

もちろん紅茶のジンジャーシロップ割は飲ませます!!
COMMENT : 14
TrackBack : 0

COMMENT

旦那様の具合はどうですか?
扁桃腺は私もすぐ腫れてしまうのでしんどさがよく分かります(>_<)だから、喉がちょっとって時はまっさきにイソジンで何度もガラガラしてトローチ舐めてマスクして寝ますね 喉の腫れはじめにはイソジン+トローチ!そして早めの病院に限ります!

話は変わって、、、
リゲル君スゴく凛々しい。。
嬉しくてグゥゥゥって言いながら、カミカミしているのは、aopuさんが目を離した隙におもちゃにされていた靴下ではないですか?
すっかり大好きなグッズになってますね~
2006/05/08(月) 17:23:19 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
ココペリさんへ

帰ってきてすぐ「のどぬ~る」みたいのをしてましたが、へたくそで、何故か正面にいる私にかかりましたよ!!
マスクして寝るんですが、10分後には外してますね~。扁桃腺、ココペリさんもですかぁ、大変ですね~、ビックリする位高熱出るし・・・。今病院へ行きました。
私もうつされないようにマスクしてます。
ブーブーリゲル見てくれました??すごいぶーぶー言うんです・・・。
そして、そうです!!あの靴下ですっ!お気に入りみたいです。
2006/05/08(月) 17:38:58 | URL | ⇒ココペリさんへ #-[編集]
旦那様大丈夫ですか?
私も扁桃腺腫れて熱が出やすいにで、
洗面所にはいつもイソジンです!
旦那様ひどくならないといいですねe-304
aopuさんもうつらないように気をつけてくださいね!
リゲルくんなかなか凛々しいですね~e-420
動画の声‥ワンコそれぞれビミョ~に鳴き方が違うんですね♪
2006/05/08(月) 18:49:58 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
Re:
CHOBIさんへ

病院から帰ってきました、旦那様。
やっぱり風邪みたいです~。
早め、早めが一番ですね~!!
今日は早く寝ると言ってます。
CHOBIちゃんも変な声出しますか??
2006/05/08(月) 19:19:27 | URL | ⇒CHOBIさんへ #-[編集]
え~!?大変ですね。
働きすぎ??大丈夫ですかね???
うちは、バカは風邪をひかない!?って、
感じですe-445
やっぱり寝るのが一番e-420
じゃ~ないでしょうか・・・
アドバイスがなくってごめんなさいe-263
お大事にe-317
2006/05/08(月) 19:37:42 | URL | なぁたろう #-[編集]
Re:
なぁたろうさんへ

バカは風邪ひかない←私。
ですね~。
そうですよね~、寝るのが一番!!
今日は早く寝させます!!
寝るのが一番←一番のアドバイスですよ!
ありがとうございます!!
2006/05/08(月) 19:43:39 | URL | ⇒なぁたろうさんへ #-[編集]
同じj~!!!
私も扁桃腺持ちなので、熱が出るとたちが悪くて
参ってます。取りましょうと言われたけど…そうなると1週間は入院だって言われたし、相当痛いらしく
手術はしてません。旦那様早く良くなるといいです
ねぇ~。
リゲルくん超凛々しいお顔です★男らしくて
イケワンですぞっ!!!
2006/05/08(月) 19:47:00 | URL | えりっち #-[編集]
Re:
えりっちさんへ

えりっちさんもですか~・・・。
旦那様も、取った方がいいと言われてたんですが、怖いらしく取ってないです。痛いんですよね~、きっと。でも高熱を出すしんどさを考えると取った方がいいのかなぁ、とも言ってましたよ~。
イケワンですか!!嬉しいです!
2006/05/08(月) 21:15:29 | URL | ⇒えりっちさんへ #-[編集]
リゲル君の真っ直ぐな意志を感じる写真ですね。
ウーウーいってかみついてるのはレンも一緒です。
レンは興奮するとやたら高い声でワンって吠えますよ。
またそれがかわいいんです♪
2006/05/08(月) 22:46:58 | URL | coolcatsmoothy #ps8s6vOo[編集]
Re:
coolcatsmoothyさんへ

ウーウー、レン君も言うんですね~、安心。
リゲルだけかと思ってたんですよ~。
リゲルは思わず「ワンッ」って言って振り返って「誰?」みたいな顔したりしますよ~。
これもまた可愛いんです、ね。
2006/05/08(月) 23:22:33 | URL | ⇒coolcatsmoothyさんへ #-[編集]
風邪大丈夫~ですか
久し振りにお邪魔したら動画が…
リゲルちゃん一段とカワユイね!
それにほんわかaopuさんのお声まで入ってる~
益々ホットにさせてくれるページで、
有り難うね!!

風邪...扁桃腺私も弱いのよね、真っ先に喉に来ます。
民間療法色々やったのでどれが効きいているのやら・・??
でも、喉にシップは結構気持ちいいです!(匂いが凄いけど)
aopuさん風邪もらわない様、睡眠いっぱいとって乗り切ってね!!
2006/05/09(火) 10:02:09 | URL | すず #USldnCAg[編集]
大変だ((;゚Д゚))
ご主人扁桃腺が大きいのですか??
私も小さい頃から扁桃腺が大ですぐ腫れて熱がでるんですよ~取ったほうが言いと言われ続けてむ手術いや~と拒んで今にいたります。
心配ですね!!でもご主人偉い!!早退して病院へ!!これはRさんに早速見せてあげないと・・。

aopuさん!どうか風邪うつりませんように!!
MSに大敵な風邪。どうかご主人の症状悪化せず治りますように!aopuさんの体調がくずれませんように!

リゲル君一緒です!!うちのラブも立派なブタさんに変身します!!
何だか兄弟みたい!!
イタッ!といった瞬間リゲル君何か言ったような!!かわゆい!!

凛々しいリゲル君だわ~!!
男の子の表情ですね!!

あっズボンのお話!!もうaopuさん親近感わくお話ありがとうございます!!
あのきれいなaopuさんが!!自宅で気付く!!
何と驚きのでき事。
おっと!!
私も閉めたはずのファスナーが自動扉のように開いていたのを美容院のシャンプー台から降りた時に鏡に映ったオープンチャックに気がつきました。
「あ~気持ち良かったわぁ~と思いきやウギャッ!!」ウギャの声に「どうしました?」と言われ素直に話す私。
あ~恥ずかしいです。
2006/05/09(火) 12:33:15 | URL | みかん #-[編集]
Re:
すずさんへ

みなさん心配していただいてありがとうございます。
今朝は昨日より元気に会社へ行きました~♪

扁桃腺がすぐ腫れる方結構いらっしゃるのですね~、本当高熱が出て辛そうです。
今日も早く寝て(ゲーム禁止)もらいます!!
2006/05/09(火) 13:41:06 | URL | ⇒すずさんへ #-[編集]
Re:
みかんさんへ

みかんさんも扁桃腺大きいんですね~特に風邪に気をつけないといけませんね~。
旦那様は前までは「気合で治す」と意味のわからない事を言ってましたが、歳のせいと、MSのせいで、「やっぱ、早めに病院行かなあかんで」と言ってます。Rさんも是非早めに病院へ・・・。
早めが効いたのか今日は昨日より元気に会社へ行きました。「早めが効いたな・・・。」と満足気につぶやいてはりました。
昨晩は予防の為、家庭内別居してました。
だから、きっと大丈夫です、私は・・・。
ご心配ありがとうございます~♪♪

ブタさんに変身しますか!!嬉しいなぁ。ちょっと恥ずかしかったんです、あのブーブー・・・。うちだけじゃないのね!!って感動!

ファスナーめちゃくちゃわかりますよ~!!絶対閉めたのにぃぃぃ!!!ぱっくりひし形に開いてる時のあのショックときたら・・・、もう・・・。
でもみかんさんが「ウギャ」と言うの想像できないです・・・、今あの海でのお写真を思い出しながら・・・。
2006/05/09(火) 13:49:13 | URL | ⇒みかんさんへ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
