これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ポカポカ陽気ですね~♪

今日は・・・いや、今日も、暑いくらいのポカポカ陽気ですね~。

昨日は皆さんご心配ありがとうございました。
おかげさまで、今日は少しましになって会社へ行きました。


「気合で治す!」「早め早めに病院へ行く」ようになった旦那様。

そうさ、私達もう歳なんだからさ、お医者さまにお願いしよう・・・。

ポカポカ陽気で私は昼寝モードに・・・。
いや、あかんあかん、と、とりあえず掃除やらはやって・・・、と。

ちょっとリゲルとお昼寝。

P1010144.jpg


ごめんね、旦那様、風邪なのに頑張って働いてるのに・・・。

昼寝しちゃいました~・・・。

今日の動画は・・・。
黙っておこうと思ったのに、やっぱり喋ってしまう私・・・。
自分でも気づかない内に話しかけてるんやろか・・・、ヤバイね・・・私。
しっかりしろ・・・私!!

リゲルは触ってほしい時、こんな感じになります・・・。
ずっと「キュンキュン」するんです。←「キュンキュン」と呼んでます。
気づかずに寝てしまってたまに爪が「カチカチ」してる音で目が覚める事があり、リゲルを見てみると「キュンキュン」してます・・・。
ものすごい触ってほしい時、私達夫婦が険悪な時はこの「キュンキュン」がさらに高速になります。←これ、かなり高速。今度撮れたらとります。撮れたら、かなりのお宝映像です。



今日は消しゴムスタンプもかなり彫りまくってみました!!

今日の作品

P1010132.jpg


手紙を書くのが好きで、無地の便箋を買って、それにポンポン押したりします。
手紙・・・アナログ~。ちっとも内容がタイムリーじゃないけど、なぜか好きなんです。
COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りの話 |

COMMENT

こんにちわ。
今日もりゲルくんの楽しい動画に
一人で喜んでおりました。
Raptyがいないので、リゲルくんで
癒されていますi-233
2006/05/09(火) 17:16:55 | URL | なぁたろう #-[編集]
旦那さま具合が少し良くなられてよかったです!

リゲル君!私にもキュンキュン~してちょー(^◇^)
今日もめちゃカワイイ♪
キュンキュンしてるときにaopuさんがふふふって
声がまたいいです!こっちまでニヤニヤi-239してしまいます
今日の消しゴムスタンプも素敵!!
こんなカワイイスタンプ付きのお手紙をもらった方はaopuさんの温かみを感じますね

2006/05/09(火) 17:43:18 | URL | ココペリ #-[編集]
☆aopuさん☆

おっ悪化せずでよかったですね!!ホッ!!
という事はaopuさんも体調はよろしい?!

最近頭痛どうですか?
昨夜久しぶりにイカンと思う頭痛にあいました、少し左東部と左顔が硬直、これやばい。
夕飯も簡単にとマーボをつくっている途中豆腐を鍋に入れた瞬間煮えたぎった汁が手に・・。感覚がにぶっているせいかすぐに流さずおかげで今水ぶくれがひいてきた所です・゚・(ノ∀`;)・゚・
今日は何とか治まりました。
いつも朝は調子が良いのですが夜になると副腎皮質ホルモンが~!!
でもaopuさんのおかげで今日はヘンプのブレスレット作成にとりかかり、夢中になれて楽しかったです!!次回アップするので師匠見て下さい!!

ちょっと~リゲル君.。.:*・゚☆.。.:*カワイイッ(ノ★´з`)☆可愛すぎますよ!!ヒャーと思わず言ってしまいました!!林家パー子さん状態です!!
甘えん坊さん!!ですね!!ラブはあの体制で撫でていると口をあけ始めてまたブタに変身するのでリゲル君いいなぁ~!!


2006/05/09(火) 18:09:56 | URL | みかん #-[編集]
Re:
なぁたろうさんへ

!!まだRaptyちゃん帰ってきてないのですか!?
結構長い親孝行ですね~なぁたろうさん偉いです!!
今も横で「キュンキュン」しております・・・。
・・・ちょっとしつこい時あるんですが・・・。
2006/05/09(火) 19:19:26 | URL | ⇒なぁたろうさんへ #-[編集]
Re:
ココペリさんへ

そうなんです!ちょっと良くなってるみたいです~。
ありがとうございます。

キュンキュンお気に召していただけました~??
「キュンキュン」の時は話しかけなくていいわ~と思ってたのに、結局「ふふふ」「はいはいはい」みたいなの入ってましたね~・・・。
スタンプ、自分で使う以外は高知の実家へ送りま~す♪
雑貨コーナーに並べてもらいます。
2006/05/09(火) 19:23:13 | URL | ⇒ココペリさんへ #-[編集]
Re:
みかんさんへ

ご心配ありがとうございます~、ちょっと良くなってるみたいで一安心です。
私には今の所ガイはないです。
頭痛、大変ですね~、昨日結構きつめでしたね~、もう毎日薬は手放せない状態で・・・、ダメだダメだと思いながらも・・・ついつい。
水ぶくれ!!大丈夫なんですか~!!みかんさんは手に症状出てるんですか?日によって違います?私は日によって感覚が全然違いますね~、熱さとかはやたらと敏感になる日があったり、ぬる~いシャワーが熱湯のように感じたり・・・。
朝は大丈夫なんですね。にっくき副腎皮質ホルモンめぇぇぇぇ!!!って感じですね。
私も忘れる為に無我夢中になるものを求め・・・、してます。ブレスレットすごい!!楽しみにしてます!!あまり根詰めて肩こりしないようにしてください!
ラブちゃんブタ化ですかぁ(笑)リゲルも「キュンキュン」の時にうっかりマズルをリズミカルに掴んだりしたら「ブーブー祭」始まります。
2006/05/09(火) 19:30:56 | URL | ⇒みかんさんへ #-[編集]
せめて私が高知にいればちょくちょく雑貨買いに行くのになぁ~
いつか、ネット販売してもらえるのを願いつつ(笑)
以前言ってた占いの方の言葉、当たってると思いますねー!
2006/05/09(火) 21:06:57 | URL | ココペリ #-[編集]
旦那様、悪化しなくて良かったですね!
aopuさんもうつらなくて良かった~(^∀^*)
そちらは天気良かったんですね~♪
我が家の方は雨は降っていないものの曇り空‥肌寒い1日でした。
リゲルくんの『キュンキュン』かわいい~
触ってもらえるまでずっとやり続けるところがいいですね!
チョビはそんなに激しく『キュンキュン』してくれないです~
2006/05/09(火) 21:13:58 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
Re:
ココペリさんへ

嬉しいお言葉ありがとうございます~。
ネット販売・・・とってもタイムリー・・・。社員で働いていた頃の同期の友達からメールがきたところなんですよ!ネット販売し~や~!と。彼女のお姉さんも買いたいと言ってくれてると。
私的にはやっても「買ってくれる人いるのかな」っていう気持ちがあって・・・。
なかなかマイナス志向なので踏み込めないのですね~。
2006/05/09(火) 21:14:54 | URL | ⇒ココペリさんへ #-[編集]
Re:
CHOBIさんへ

ご心配ありがとうございます☆いまのところうつる事なく元気です!!いちおう今日も家庭内別居、念のためしておきます。
そちらは肌寒かったんですね~日本は広し!!
こっちは(大阪)暑いくらいでした。
リゲルかなり激しい「キュンキュン」です。
今も旦那様が帰ってきて高速でやってました(笑)
2006/05/09(火) 21:17:58 | URL | ⇒CHOBIさんへ #-[編集]
☆aopuさん☆
ど~も!!初コメント頂き!!
二つもとややこしくてすみません!!
aopuさんの初コメント
とってもとっても嬉しかったです!!
三日坊主にならないよう頑張ります!!
2006/05/09(火) 21:24:51 | URL | miuka #-[編集]
Re:
miukaさんへ

すみません・・・、名前変えてるのに、おもいっきし書き込んでしまって・・・。
楽しいブログなること間違いなしですね~!!
楽しみにしてます♪
2006/05/09(火) 21:53:34 | URL | ⇒miukaさんへ #-[編集]
手先が器用なんですね☆
売れるぐらい!
メールより愛情味がありますよねー
2006/05/10(水) 19:38:24 | URL | マユ #-[編集]
Re:
マユさんへ

何書こうかなぁ・・・って考えるのも好きなんですよ~。って結局お気楽主婦ですね~。そんな考える暇があるなら家ピカピカにしてご馳走作ってくれよ!って思われますね・・・旦那様に。
2006/05/10(水) 20:12:41 | URL | ⇒マユさんへ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
