これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

今日は天気悪っ!!

今日は雨降ってますね~・・・。

やる気が出ないです・・・(←いつもか・・・)

今日は掃除して、って、それだけかよっ!!

リゲルは元気一杯やなぁ。いいことだ!!
遊んでほしいのかい??

リゲルの宝物

P1000329.jpg


私が取ろうとすると必死になって逃げ回る・・・

でも本当の事いうとそれ魅力ないんだよ~

でもリゲルにとったら宝物やねんなぁ・・・!!

トリビアでガセトリビアで
「ホルモンは放る物(ほおるもの)からきている」
とやっていた。

ガセらしいけど、りげる、これは

まちがいなく  ホルモン  ですよ!!

手前に写ってるのもリゲルにとっちゃあ宝物・・・。
でもまぁ、犬用のおもちゃに比べたらお金かかってないもんね。

節約上手のいい子だね~

犬用のおもちゃでもなんでもすぐにボロボロにしなかったら、買ってあげたんやけどなぁ・・・←言い訳。
COMMENT : 17
TrackBack : 0

COMMENT

oh~゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――すご~い
リゲル君ちゃんと待ってますね!!お利口さんだわ~!!
ラブ見習わなくちゃよ~おとなしく待っている姿そしてアンヨ!!何とけなげなワンちゃん。

aopuさんの話しかけ声!!う~ん何度聞いてもほのぼの~!!
動画やりたいのですが・・。自分のやかましい声を思うと・・。ハハ・・。
2006/05/10(水) 16:39:25 | URL | みかん #-[編集]
Re:
みかんさんへ

素敵なヘンプでしたね~!!
私も頑張って作りますね!
お利口に見えますが、玄関ガチャガチャなった途端ソファからジャ~ンプ!そして「ワン!」です・・・。
腰に悪そ~な事なってます。
動画やってください!Rさんとのラブラブな感じとかv-238
2006/05/10(水) 16:57:51 | URL | ⇒みかんさんへ #-[編集]
ひゃほ~・・。動画どぇすか??
私の声が耳ざわりでaopuさんの具合が悪くなったらどうしよう・゚・(pゝД;`q)

声優ぶってやってみましょうか!!それも逆に恥ずかしいですね!!いやウケてもらえたら

リゲル君やはり吠えます??
ダックスはさすが猟犬ですね!!ラブもRさん帰ってくると吠えて吠えて「うるさいー!!」と言っているのですが私の方がうるさい??
なので帰りが遅いと、ご近所の皆さんーすみません
・゚・(ノ∀`;)・゚・状態です。

玄関ガチャガチャの音ともにリゲル君吠え声とaopuさんの優しさあふれる声の「お帰り」ですね!!
2006/05/10(水) 19:32:55 | URL | みかん #-[編集]
「お母さん」って言葉に反応して
ソファーのところで座って待ってる姿がかわいいぃ!
あの格好って旦那さまの帰りを待つときもしてましたよね~
aopuさんのカメラ越しの声がやっぱカワイイですよね
今日はどんなこと聞けるかなぁ~どんなリゲル君かなぁってニヤニヤ^m^
毎日の日課、今日も満足しました!!
2006/05/10(水) 19:52:05 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
みかんさんへ

(笑!!)声優ぶって・・・、やってみてください!!
きっと笑って具合も良くなります!!
ダックスは本当よく吠えますね~実家のワン達は車の音や足音をキチンと判別するんですが、チェリー(ダックス)だけ吠えてます。
リゲルも旦那様に「ワンッ」と吠えて「誰にワンや~!!」って怒られ「アッやっちゃった??」って感じでひっくり返ります。
2006/05/10(水) 20:05:51 | URL | ⇒みかんさんへ #-[編集]
Re:
ココペリさんへ

日課・・・本当、嬉しいですね~、ブログ初めて、コメントの入っている嬉しさってのをすごく感じる事に気づきました~。自分がするまでは読むだけ読んでそのままにしてたのですが、コメントもらえると嬉しいものですね~。って催促じゃないです。カウンター見て数増えてると「あっ誰か見てくれてるんだ~」と感じるのもまたいいものですね。
あの格好は誰が来る時でもあのポーズなんですね~。私が外出するときはケージでいい子ちゃんなのであの姿で出迎えられる事はほとんどないですが。

私も毎日おなかをギュルギュルさせながらココペリさんのブログお邪魔するのが楽しみです♪
2006/05/10(水) 20:10:08 | URL | ⇒ココペリさんへ #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/10(水) 21:08:56 | | #[編集]
うちも一緒~i-199
ワン友の名前とか『帰ってきたよ』とか『おはようございます』なんて言うと‥
誰か来たのかと思って、首をかしげてキョロキョロソワソワ‥
カワイイからチョコチョコ騙していたら反応しなくなってしまったので‥
しばらく言わないようにしてたんだけど‥
さっき(夜なのに)『おはようございます』と言ったらソワソワしてました~i-197
やっぱり‥カワイイi-237(親バカ炸裂)
2006/05/10(水) 21:22:50 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
Re:
CHOBIさんへ

可愛い!!おはようございます、に反応するんですね~可愛すぎっ!!
あの首をかしげる姿って何とも言えずたまらなく可愛いですよね~(親バカここにもいます)
ちょこちょこ私も騙してます・・・そのうち相手してくれなくなるのかも・・・、ちょこっとだけにしようっと。
2006/05/10(水) 21:57:24 | URL | ⇒CHOBIさんへ #-[編集]
りーちゃんかわいいな~いつもソファの上でドアが開くの待ってるもんねe-266
子犬の頃はよくタオルの引っ張りあいっこしたなー「歯が折れないか?」と心配もしながらe-263りーちゃんの宝物は日に日に小さくなるよね。
2006/05/10(水) 21:58:24 | URL | keori #-[編集]
Re:
keoriさんへ

ほんと!ほんと!日に日に小さくなってなくなるなぁ!!魔法か!?いやいや、噛んで飲み込んでたりポロポロ散らかして減っていくねんなぁ。
今も引っ張り始めたらすさまじいよ~。
この宝物いったい何代目なんやろう・・・。
2006/05/10(水) 22:10:27 | URL | ⇒keoriさんへ #-[編集]
レンのお宝はおかんの靴下です。
確かに逃げ回りますね。
お宝くわえたままこちらを警戒するリゲル君、かわいいですね~。
ちゃんと距離をとっています。

動画はまだチャレンジしてないですが、そのうちアップしたいと思います。
リゲル君がキュンキュンならうちは・・・・・思いつかないな。

2006/05/10(水) 23:04:47 | URL | coolcatsmoothy #ps8s6vOo[編集]
Re:
coolcatsmoothyさんへ

「おかんの靴下」ですか~、いいですね~。リゲルももっぱら、私の靴下ですね~。
動画楽しみですね~。
チーズ鼻の上にのせて待ってる姿、動画でも見てみたいです!!
2006/05/10(水) 23:17:30 | URL | coolcatsmoothyさんへ #-[編集]
お~!リゲルくん言葉がわかるのですねi-237 うちは、『誰か来た!!』って言うと、玄関まで行って吠えまくります。
一応、番犬!?
あとは、『ご飯、食べる?』は、わかるみたいで
キッチンへ行きます。
2006/05/11(木) 13:37:25 | URL | なぁたろう #-[編集]
Re:
なぁたろうさんへ

番犬ですよ!!すごいですね~立派です♪♪
ご飯食べる??はどこの子も同じなのでしょうか・・・うちももちろん「ありか」へ走って行きますよ、そして入れる所を見届けます。なんていやしい・・・。
2006/05/11(木) 15:04:18 | URL | ⇒なぁたろうさんへさんへ #-[編集]
ここにコメントしても良いかなぁ~♪
ボリューム上げて2日見ちゃいました~。
リゲルちゃん可愛いね!

我が家でも偶にいじわる?しちゃいます^^;
「と~ちゃん帰ったよ」って、
そしたらいきなり駆け出し縁側も引っかきながら
庭に飛び出ます。窓が閉まっていたらガラス越しに帰って来る方をずっと見てます。
可愛いやら申し訳ないやら・・・(笑)
私は「あ~ちゃん」と呼ばれ「と~ちゃん」程はリアクション無いようです(涙)
2006/05/11(木) 23:40:15 | URL | すず #USldnCAg[編集]
Re:
すずさんへ

やっぱりみなさんのお宅のワンちゃんもそううなんですね~。
あんまりウソばっかりついて愛想すかされないようにほどほどにすることにしました~。まぁ、私にとってのコミュニケーションとして・・・と勝手な思い込みですが・・・。
やっぱりずっと一緒にいる人間のことは反応いまいちですよね・・・。
2006/05/11(木) 23:47:13 | URL | ⇒すずさんへ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
