これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

お風呂待ち

昨日の晩、旦那様が帰って来た時のリゲルを撮ってやろうと待っていたのに、あんまりいきなり帰ってきたので、ソファからのジャンプ姿、撮れへんかったわぁ・・・。

だから旦那様がお風呂から出てくるのをなぜか靴下も一緒に待っている可愛いリゲル(←わざわざ可愛いってつけなくても・・・ねぇ)を撮ってみました~。

いいよね~私はお風呂入る時、リゲルは大抵「いい子ちゃん」してるからこんな歓迎はされないもん。

お風呂待ちリゲル君


今回、私無言ちゃう??と思ったけど、
またどうやらなんか意味のわからんこと言ってるわぁ・・・。

だめだこりゃ・・・

今日は体調いまいち・・・、っていうか、最近不眠気味で、昨日もあまりに眠れないので3時半頃、久々に睡眠薬を飲んで寝た。

朝の記憶全くなし!!

旦那様はきちんと起きれたのか、遅刻せずに行ったのか・・・はたまた私はその時何をしてたのか!?←寝てるに決まってる!

慌てて旦那様にメールをした。じゃ、電話をかけてきてくれた。

お前、「いってらっしゃ~い」って言っとったで~

なんやって~!!!怖い・・・恐るべし薬!!

でもまだ普通の行動でよかったよ・・・、お前踊ってたで~とかだったら立ち直れへん・・・私。

薬を飲んで寝た次の日は頭痛がひどくなる。それをわかったうえであまりにも眠れないので飲んでしまった私。

そのせいで今日予定していた約束もキャンセル・・・。ごめんなさいね。

結局、今日は酔い止めにもお世話になり・・・

薬祭じゃ~ん!!

いつになったら「アネロンさま」とおさらばできるんかな・・・。




昨日「みかんさん」のブログに触発され←すぐ影響されるタイプヘンプ作りを昨日の晩から始めた。

やっぱ、楽しい!!でも今回はカギ編みでしたからいいけど、手で編むのは必死になりすぎて軽く「水ぶくれ」ができる私。

ほどほどが一番やねぇ。

出来上がり

P1010173.jpg


前にも書いたように・・・計画性のない私・・・

何を入れるためのもの!?
携帯??

まぁ、まぁ、楽しかったし、よしとしよう・・・。

さ、今から晩御飯の用意でもしますか・・・。
COMMENT : 12
TrackBack : 0

COMMENT

aopuさん、体調あまりよくないんですね
大丈夫ですか?
頭痛もひどそうだし、、心配です。
ゆっくり体休めてくださいね。

今日のリゲル君もまたかわいい
シッポふりふり♪で旦那様のお風呂上りを待ってなんて
しかも、一緒に靴下を持ってきてるのもたまりません(^・^)
ヘンプの小物入れも素敵♪
携帯入れて、かばんにぶら下げてもいいですね~
2006/05/11(木) 20:49:22 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
ココペリさんへ

大丈夫です!ご心配いつもありがとうございます~。もう私にとって頭痛ってのは一部になりつつあるので・・・、出かけるのはちょっと厳しいかなぁって感じで。
旦那様が帰ってきた時いつもお宝を急いで探して持って行くんですよ~何なんでしょうね~(笑)
ヘンプいいですかね~、今度こそ計画してから作ります(←ってひとつ作った時に気づけ!!)
2006/05/11(木) 20:58:26 | URL | ⇒ココペリさんへ #-[編集]
大丈夫ですか~i-198あまりムリしないで下さいね‥
私は天気が悪い日(湿気が多い日?)が続くと頭痛が‥
でも寝ればたいていすぐ直るんですけどね‥i-235
お風呂待ちのリゲル君もカワイイけど‥
ヘンプの小物入れもカワイイですねi-176
私、ぶきっちょで何にも作れないから尊敬です~i-237
消しゴムスタンプもだけど‥立派な商品e-420
ネットで販売したら売れると思いますよ~i-237
2006/05/11(木) 21:04:37 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
Re:
CHOBIさんへ

わかりますよ~雨の降りそうな日とか確かに湿気に大きく左右されますよね~。
お薬は飲まずに治りますか?飲まなくていいなら絶対飲まないほうがいいですね、私のように中毒のようになったら大変です!
・・・商品になりますかね~・・・
みなさんのお世辞をすっかり真に受けて・・・昨日旦那様に自慢げに言ったらちょっと鼻で笑われました・・・。
2006/05/11(木) 21:18:48 | URL | ⇒CHOBIさんへ #-[編集]
体の方は元気になりましたか???
辛い時は何もしたくないですね~。
そばにリゲルくんと優しい旦那様が居るから
安心i-228 って、辛いのは辛いですよねi-238すいません…
小物入れ、すごいですねi-189
aopuさんは器用すぎますよ!!
2006/05/12(金) 01:32:51 | URL | なぁたろう #-[編集]
Re:
なぁたろうさんへ

そうなんです!!辛いときは何もしたくなくなりますよね~(って普段からやってないんですが・・・)
でもリゲルがいると癒されます。あっ旦那様も。
器用じゃないですよぉ。近くでよ~く見ると「・・・」って感じですよ。
2006/05/12(金) 07:35:24 | URL | ⇒なぁたろうさんへ #-[編集]
o~
ワ☆*:;;;;;:*ァ*:;;;;;:*☆ァ(・∀・)人(・∀・)ァ☆*:;;;;;:*ァ*:;;;;;:*☆イ

よろこび~!!♪
aopuさんのヘンプの作品!!可愛い!!
とっても良いですよ!!尊敬します!!
何とこの二つをその時間で作れるなんて!!aopuさん本出したらいかがですか??
私だったら絶対即購入ですよ!!
aopuさんの近所に住んでたら教えて下さい!!
手作り見せて下さい!!と突撃してましたよ!!きっと!!あれ?ご迷惑??

寝れなかったのですね・・。(´;ω;`)ウゥゥ
辛い・・。
私はMSになる前は不眠症でデパスを服用していました。正式には心身症で安定剤を処方されていたのですが・・。(心身症かいな?)

薬で寝ると副作用・・。これまた辛いですよね。
早く薬とさよねらしたいですよね。
ご主人!!aopuさんにおやすみsongを!!
頭撫でながら!!お願いします!!

動画。おっaopuさんのご主人の足!!リゲル君しっぽふりふりしてかわゆい!!
靴下も一緒に!!
ほのぼのだわ~!!aopuさんの家の温もり感じました!!

2006/05/12(金) 09:18:00 | URL | みかん #-[編集]
動画♪
リゲル君可愛い~i-237i-178
すごい立派なシッポだわぁ~i-233って
見入ってしまいましたi-185
うちの子のシッポはまだ細々ですよ(笑)
2006/05/12(金) 13:13:49 | URL | ちびたか #-[編集]
Re:
みかんさんへ

ヘンプ、これはカギ針だったのでわりと早くできるんです・・・。でも気狂ったようにやってるかも~(笑)
本、とんでもな~い!!私が本を見ながらなんです。
ほんと、おうちが近かったら一緒に色々作ったりできるのに・・・、おもわず妄想してしまいました・・・。
デパス・・・飲んでますよ~、もう効いてないのかなぁ・・・。デパスとさらに睡眠導入剤を飲みました。
デパス先生が処方するとき、これは安定剤やけど、睡眠導入剤としても使われてるから!って励まされました。でもお薬手帳にはおもいっきし安定剤と載ってましたが・・・。でも、MSは不安やらもたくさんあるので飲んでていいよ、ともいわれましたね~。
本当、薬とサヨナラしたいですね!!
2006/05/12(金) 17:01:03 | URL | ⇒みかんさんへ #-[編集]
Re:
ちびたかさんへ

空んちゃんはまだ、小さいからですよ~、うちも小さい頃はしっぽ細細でした。気がつくとフワフワになってました・・・あれいつごろだったんだろう。
急に胸毛やらもワ~と伸びましたよ~。
2006/05/12(金) 17:03:20 | URL | ⇒ちびたかさんへ #-[編集]
ちょっと見ない間に・・・。
またまたすんごいことなってるやん。
ここのブログ!動画もみれちゃうんや~。
これどやってやるのん???
って完全に追い越されたi-278

睡眠不足、続いてるんやねぇ。
薬に頼るのはしょうがないよ。
ってか体調よくないのにせっせと手作りしてたら
疲れるやんかっ!!
ちゃんと体を休めてちょうだいねi-260
2006/05/12(金) 17:11:29 | URL | comari #-[編集]
Re:
comariさんへ

私も見てるブログの人が動画しててその下の、あなたも!!みたいな所クリックしたよ~。
写真は容量決まってるけど、これなら大丈夫!!
楽しいよ~♪♪
睡眠不足、そうやねん、なかなか・・・ぐっすり8時間とか寝た~い!!
2006/05/12(金) 17:18:45 | URL | ⇒comariさんへ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
