これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

ねぇ?

ほら、ねぇ、「ごっくん」でしょ??

P1010199.jpg


美味しいんだな・・・これが。

今日は来客~!!リゲルの大好きな人達が来てくれた。

ブログ色々変更してくれてありがとう!!
いつもいつもお願いしちゃってすみません・・・。
とっても助かりました~!!


せっかく来てくれたんだから「触って触って」の「キュンキュン」してたらいいのに、私が気づかない内にNGワードを口走ったのか、途中から

要求モードに・・・

私、何言ってんやろ・・・、今考えてもわからん・・・。

きっといいようにリゲルが「解釈」したにちがいない!!

ものすごい強い視線やん!!

P1010198.jpg


見すぎ!!嫌やわぁ・・・。

友達が撮ってくれた。

食い意地はりすぎやで~リゲル!!

この写真、私ってバレバレかなぁ・・・。
でも顔写ってないし大丈夫やな・・・。


今回はたまたま吠えなかったね~。
しかもジャンピングリゲルも出なかった~。

カメラ持ってたからって「できた子」のふりしてるのか~??

今度は「悪い子リゲル」を是非撮ってみよう。

しかも今日こそ私「声」入ってないんちゃう??

やったね!私!!

今日早口で話をしてるのを撮ってみたら舌噛みそうになった。
しかもカミカミやし、何言ってるんか自分でわからんくなったわ~。

マイペース、マイペース・・・

リゲルは今「8種混合注射」をしに旦那様と病院へ行ってます。

旦那様、ありがとうね

今日は安静にね、リゲル。
COMMENT : 12
TrackBack : 0

COMMENT

ほんとにごっくんって感じで飲めますよね。
瓶の口が大きいからかな?(違うか・・・)
徳島に行くと、すだちジュースを見かけましたよ。そちらはミニ缶で売ってました。味はごっくんに似たすだち味?かなって、これまた美味しい。
もし機会があればご賞味下さい。
aopuさんの横顔、見えそうで見えない。。
ファンの心をくすぐるワンショットですね~

りげるくんの嬉しくてクンクンなく声がまたカワイイ♪
ほんとすっごいカワイイですね
2006/05/13(土) 20:01:26 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
ココペリさんへ

すだちですか~!!私、すだちもかなり好きなんですよ~。
機会があれば是非是非試します!!
リゲルうるさいでしょ~、声われる位うるさいんです。悪い子の時は更に「吠え」が入ってくるんですよ~!!
2006/05/13(土) 20:11:40 | URL | ⇒ココペリさんへ #-[編集]
『ごっくん』美味しそう~
昔はゆず苦手だったけど‥歳をとったら?かなり好きになりましたi-199
ちなみに我が家は『馬路村』のゆずぽんですi-179

リゲルくんの『クンクン』鳴く声に
オヤツをかじっているチョビがすごく反応してました~i-239
テレビで犬の鳴き声がしても気にしないのに‥
リゲルくんの声はかなり気になるみたいですよ~i-237
2006/05/13(土) 21:05:54 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
Re:
CYOBIさんへ

馬路のポン酢はほんとう美味しいですよね~
あれ一度使うと、普通の売ってるやつ、酸っぱすぎたりで使えませんよね~。
反応してましたか??何て言ってるのかな・・・。
リゲルは自分の声にも反応しますよ~・・・。
今日の再生すると「ピンポン」に反応してクルリと回ったりしてます・・・。
2006/05/13(土) 21:18:58 | URL | ⇒CYOBIさんへ #-[編集]
今日は、おじゃましました~☆
美容院、ついて来てくれてありがとう♪
お陰で3ヶ月ぶりにキレイになりました~!!!
かなりいい感じに仕上がって、大満足です☆☆☆
ホントにありがと~♪       
                    


写真使ってくれたんや。
ありがとう。 ギリギリやなぁ~。 
ごっくんごちそうさま!!! うまかったっす!
 

小夏もありがとう。 早速いただきます!




2006/05/13(土) 23:03:00 | URL | ぐずやま夫妻 #-[編集]
Re:
ぐずやま夫妻さんへ

こちらこそ~旦那様の見たいもの見れるようにしてもらったり、ブログなおしてもらったり、リゲル可愛がってくれたり、たくさんありがとうで~す。
写真ギリギリ??やっぱり??
まぁ、まぁ、こんなおばさん写ってようがいまいが関係ないっす。
2006/05/14(日) 00:00:37 | URL | ⇒ぐずやま夫妻さんへ #-[編集]
ごっくん♪
おいしそうi-277
すっぱい系(柑橘系)が好きなので興味津々です(笑)
今日、“鮭ゴマみそかけ”作りましたi-194
ちょっと油断してコゲちゃいましたが、旦那様に
好評でしたi-179
私の魚料理は 焼く 煮る の簡単すぎる物なので
また良いレシピ発見したら発表しますねi-236
2006/05/14(日) 00:53:56 | URL | ちびたか #-[編集]
Re:
ちびたかさんへ

ごっくんはかなりおすすめです~。一気に飲むのが最高なんですが、もったいない気持ちもあり・・・根が貧乏性なもんで。
鮭、実は私も焦がしちゃってます。まぁ、まぁ、「香ばしい」ってね。(こんなとこだけ前向きな私)
是非是非レシピお願いします!!楽しみにしてます!
2006/05/14(日) 01:18:06 | URL | ⇒ちびたかさんへ #-[編集]
くんくん言うリゲル君かわいいですね~
来客なんて日にはレンはえらいことになります。
ワンッワンッワーンッ!ってな感じで。
こちらが何を言っても耳に入らない暴走モード突入です。
リゲル君はお利口さんですね。


2006/05/14(日) 15:44:13 | URL | coolcatsmoothy #ps8s6vOo[編集]
Re:
coolcatsmoothyさんへ

いえいえ、ワン!!と吠えまくる日もあります。知っている人とそうでない場合とで、ちょっと違うみたいです・・・。
レン君も吠えることがあるんですね~写真からは想像できないです。
2006/05/14(日) 21:04:03 | URL | ⇒coolcatsmoothyさんへ #-[編集]
「ゴックン!!」気になりますよ~!!ごっくんと飲みほす勢いで飲料!!
ラベルも何ともかわいいですね!!aopuさんのお気に入り飲料ですね!!

aopuさんの横顔だわぁ~!!きれい!!
思わず「こんにちは」と言ってしまいます!!
リゲル君見つめてますね!!

リゲル君の歓迎!!可愛らしいですね!!キュ~インキュイ~ンって!!くるくる回る姿も何とも可愛らしくって!!
ラブは思いっきりドスのきいた低音でウォンウォンと・・。♀である事を忘れてしまいます・・。
リゲル君!!可愛い!!

2006/05/15(月) 17:31:16 | URL | みかん #-[編集]
Re:
みかんさんへ

今、この動画を再生しても、自分で(リゲル)「誰~?うるさい奴おるな~」みたいな顔しますよ~。
「君だよ!!」って感じですね~・・・。
ラブちゃん動画見てたらおとなしそ~で、ドスのきいた低音・・・、なかなかイメージできないですね~。
うちもみかんさんの所の動画旦那様と見て二人でいつも笑ってます。楽しませてもらってます♪
2006/05/15(月) 17:46:36 | URL | ⇒みかんさんへ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
