これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

おでかけ~♪

今日は2月に結婚した小学生からの親友のKのお宅へ私だけお邪魔しに行ってきた~。

旦那様とリゲルに送ってもらって。

旦那様ありがとうございました!!

リゲルはどうして車に乗るとこんなに「プープー祭」になるの~??

一度も車から降りる事のないおでかけでも「帰り道」はなぜかわかるのかおとなしくなる、リゲル。一体何を考えてるんやろう・・・。


もううるさい、うるさい・・・。
ただ、旦那様がジュースを買いに行ってるだけなのに、この騒ぎよう・・・。っていうか旦那様がいないからプープーうるさいわけじゃなく、全員乗って動いていてもこの調子・・・。
旦那様いっつもジャージやし・・・

何が気に食わないのか教えて頂戴!!



新婚家庭へお邪魔して、

「なんか主婦みた~い!私ら~!」

とか言いながら食事の話やら、いつものように話が途切れることなく話続けた~。
結婚式の写真、新婚旅行の写真、どれも素敵やったわ~。

夕方くらいにはおいとましなきゃって思ってたのに、気づいた時には、表は真っ暗・・・7時半・・・。

長い時間お邪魔してごめんね~

結婚する前はよく会社帰りにうちに寄ってくれてたけど、結婚してちょっと遠くなっちゃって、お式以来の再会・・・。

もう話たいことありすぎて、ありすぎて・・・。

帰りはKがうちまで送ってくれた。ちょうど、旦那さんが帰ってくる時間と重なって、ごめんね。

Kの旦那様すみません。かなり長居しちゃいました。奥さまに甘えて送ってもらって、奥さまの帰りが遅くなってすみません。

でもすんごく楽しかった~!!また遊んでくださ~い!!



うちに帰ってきたら、滅多にない「歓迎」を受けることができた。
いつも来客、旦那様帰宅の歓迎をしてるリゲルに私がお出迎えされることは滅多にないので、結構嬉しい・・・。

ちゃんと喜んでくれた~、ありがとうリゲル~!!

軽く噛みながらのジャンピングキスのお出迎え・・・ありがとう。

さてと、ブログ更新するぞ~!!と思ったら、さっきまでの興奮はどこへやら・・・。
すっかり落ち着きはらって寝てるし・・・。

P1010208.jpg


か~わいい!!

今日は久々の外出やったし、睡眠導入剤なしで眠れるかも・・・。
眠れますよ~に!!
COMMENT : 12
TrackBack : 0

COMMENT

リゲル君のプープー祭りですね!!
そうかぁ~これが例のプープーなんですね!
車だと不安になっちゃうんでしょうか?
でも帰りはおとなしいんですよね。。不思議だぁ
aopuさん帰宅後のぐったりリゲルくんもかなりカワイイ^m^
ご友人宅で楽しそうですね~
私もこちらに来てから仲のいい友人とたまにしか会えないので、会った時は楽しくて時間が過ぎるのも忘れてしまいますね♪
今日は、旦那の実家で母の日を祝いました。
お祝いに伺いながら、夕食をちゃっかりいただいてきました(^^ゞ
2006/05/14(日) 21:57:11 | URL | ココペリ #-[編集]
『プープー祭り』→リゲルくん、いつもカワイイ鳴き方しますね~i-237
チョビは興奮するとワンワン‥ガオガオ‥バカ犬に変身してしまいますi-182
最後の写真‥リゲルくん喜び疲れて寝ちゃったのかな‥?
結婚すると、なかなか友達と会う機会減ってしまいますよね~♪
たまにしか会えないから、時間の流れも速いですよね!
私も久々に友達の家に遊びに行くと‥つい長いしちゃいます‥
2006/05/14(日) 22:06:09 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
Re:
ココペリさんへ

そうなんです!!これがプープー祭です!!すさまじいでしょ~、何を言ってるのか知りたいですね~。
本当、時間がアッと言う間にすぎてしまいました~。
今日は母の日ですもんね~、いいお嫁さんですね~。母の日に友達と騒いでる私・・・。
2006/05/14(日) 22:10:51 | URL | ⇒ココペリさんへ #-[編集]
Re:
CYOBIさんへ

そうですよね~私の歳になると皆結婚して、それぞれ子供がいたり、仕事が忙しかったり、なかなか会えないですね~。本当時間が経つの速くって普段の時間と経つ速さ同じだとは思えませんよね~。
プープーすごいでしょう・・・、絶対電車とか乗れませんよ~。どうかしたら治すことできるんでしょうか・・・。チョビ君はとってもいい子で助手席に乗ってますよね~、最初が肝心だったのかな・・・
2006/05/14(日) 22:14:25 | URL | ⇒CYOBIさんへ #-[編集]
チョビ→小さい頃から車に乗せて良く出かけていたので車は慣れてるのですが、
バックに入れて電車はたぶんムリ‥
チョビと一緒に電車で代官山とかにお出かけを夢見て
近場で何度かお出かけ練習をしたことがあるのですが‥
顔が見えないと不安になってしまって‥バックの中で『ヒ~ンヒ~ン』
ペット禁止の所のレジでバックのふたをこじ開けて
顔をヒョッコリ出してしまった事も‥
レジのお姉さんに笑われてしまいました‥i-229
きっと慣れなんだと思いますが‥難しいですよね~
2006/05/14(日) 22:33:41 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
Re:
CYOBIさんへ

なるほど~、リゲルも結構車で、でかけるようにはしていたのですが、良かったのは車酔いしないってことだけでしょうか・・・。
あ~いいですよね~、おしゃれな街に一緒におでかけ~、憧れました(過去形)もう諦め・・・。
2006/05/14(日) 22:39:29 | URL | ⇒CYOBIさんへ #-[編集]
不思議な行動
ありますよねぇ~。
うちはクレートに入れて家を出るとブーブー祭りv-8
車に乗るまでの間ですけど。…で、帰りは家の近所
の角を曲がるとブーブー祭り!!!
何でかわかるみたいなんですよぉ~。
リゲルくんもaopuさんに置いて行かれるのわかっ
てブーブー祭り?
2006/05/15(月) 14:04:56 | URL | えりっち #-[編集]
Re:
えりっちさんへ

車に乗るまでだけですか~!!偉いですよ~!!
うちは、置いていかなくても、ずっと一緒でもこんな感じなんですよ~、なんなのでしょう・・・。
しつけが間違ってたんですね・・・、きっと。
ウィンカーの音とバックする音を聞くとさらに激しい「お祭」が始まります・・・。
2006/05/15(月) 14:51:28 | URL | ⇒えりっちさんへ #-[編集]
ウフフ!!「ブーブー祭り」リゲル君興奮の様子!!そして反しておっとりしたaopuさんの声!!
私も同乗しているような気分になりましたよ!!

aopuさんがいなくてリゲル君「おかえり~!!」と大歓迎!!リゲル君はaopuさんの帰りを待ちわびていたのですね!!
軽く噛みながらのジャンピングキス!!リゲル君これまた大興奮ですね!!昨日はお薬なしで寝れたのでしょうか?そうであってほしいです。
2006/05/15(月) 18:01:51 | URL | みかん #-[編集]
みかんさんへ

プープー祭、ひどいでしょう・・・、困ったちゃんですよ~。
でも出かけていて帰って歓迎されるのはなんとも幸せな気分になれていいですね~、旦那様は毎日こんな風に歓迎されていいなぁ・・・なんて、それ以上にお仕事大変なんですけど~。
昨日は眠れませんでしたが、「気合」で、薬なしで眠りました。デパスは飲んでますが・・・。
昔はいつ、どこででも寝れてたのに、あの頃が懐かしいです・・・、ベッドに吸い込まれるような眠気・・・、懐かしい・・・。
2006/05/15(月) 18:44:34 | URL | ⇒みかんさんへ #-[編集]
昨日はありがとう!
久しぶりだったし時間のたつのも忘れたよ。
遅くなってしまって申し訳なかったね・・・
車から降りて旦那様にだっこされてるりーちゃんはおとなしかったな~
またぜひ来てくださいv-278
2006/05/15(月) 21:06:54 | URL | keori #-[編集]
Re:
keoriさんへ

こちらこそ、お邪魔しました~長々と・・・。
車から降りてだっこされてる時、別犬やね~。
動画とまるで違う犬やで~。
2006/05/15(月) 21:52:23 | URL | ⇒keoriさんへ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
