これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

典型的なダメ嫁

こないだお邪魔した友達のおうちで話題になった事。

松居一代(漢字間違ってるかも)さんの話。

あの掃除大好き。船越さんの奥さま。

友達に聞いた話でうろ覚えなので・・・。

旦那様に出世してほしいと思うなら!
・朝早く起きて、朝ごはんを作る
・旦那様がでかける時には奥さんの全パワーでいってらっしゃいする
・家をピカピカにする。特に玄関とトイレ
・旦那様が帰ってきた時に、気持ちいい状態にしておく

とまぁ、このような話

私も旦那様にもちろん出世してほしいと思ってるよ~、
でも、でも

できてません!!すみません!旦那様!!

それどころか、旦那様がでかけた時の記憶すらない私・・・。
さらに、「今日はしんどくならんように!!」と旦那様が私にパワーをくれている状態・・・。

こんなじゃ、出世どころか左遷させられるんちゃうか??
かなり反省しました・・・。
でも睡眠導入剤のやつが~・・・。←言い訳っす。

旦那様が日曜日私を起こすのにかなり時間がかかった。と言ってた。
それまでは、旦那様が寝返りするだけで、目が覚めてたのに~、携帯のバイブでも目が覚めてたのに~・・・。

これからは松居さん、見習わなあかんよ!!私!!

かなり反省してます・・・。
友達はフルタイムで働いてるので、できなくって当然、でも私は??

何をやっとんじゃ・・・私。

と言いながら、手作り。
かなりの大物に挑戦してました。
四日ほどかかった、わりに思ったサイズじゃなく「・・・・・・」

麻のバッグ

P1010213.jpg


夏のバッグに・・・、と思ったけど。
う~ん、微妙かな。
かなり大きめ。



フリスビー犬 リゲル現る!!

見ていただく前に説明を・・・
普通、一般的なフリスビー犬は広~い所でフリスビーを遠くに投げ、並行して犬が走りながら、ジ~ャンプ!!ってイメージでしょ??
リゲルさまはそんな普通のお犬様とは一味も二味も違います。
めちゃくちゃ近くで待ってます。
その場で飛んで取るんです。
持ってきたりしません。
私が取りにいくんです。



説明どおりだったでしょ??
いつか外で試してみたいものです。
普通のフリスビー犬になれるかも・・・。
その時はまた撮影します!!

リゲル頑張れ~!!
COMMENT : 23
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りの話 |

COMMENT

松居さ~ん!!あの女優さんは本当に主婦として船越さんに尽くされていますよね~心底惚れて心底大事に!!いやぁ~「松居棒」自分なりにまねてやってはいるもののマネだけで我が家は汚いですぅ~・・。スミマセン・・。
でもaopuさんの言葉に刺激を頂きましたよ~!!
「見習わなあかんよ。」ハイ!みかんも頑張ります!!
麻のバック可愛い!!かぎ針ですか?すっご~い
形も可愛い!!~!!やはりお店を!!ってシツコイですね・・。エヘヘ。
さすが師匠ですわぁ~!!

動画!!aopuさんが可愛すぎる!!本当にあaopuさんが取りにいってる~と声に出すほどですよ
(T▽T)ノ_彡aopuさん可愛すぎますよ!!
松居見習わんとそのままのaopuさんで十分ご主人はOKなのでは!!だって本当に可愛いんですもん。
2006/05/16(火) 16:16:09 | URL | miuka #-[編集]
Re:
miukaさんへ

麻のバッグ可愛いですか~??そういっていただけると作った自分への慰めになります。
かぎ針です。でもコマ編みだけなので、超簡単です。ただ時間はかかりましたね~。

私なんぞに「かわいい」という言葉はふさわしくないですよ~!!もう歳だし~。
本当に取りに行ってるでしょ、きっと私の運動不足を解消してやるってリゲルの考えなのでしょうか・・・。

このままではいつか旦那様に「熟年離婚」されるかも・・・、松居さん見習わなくっちゃ・・・、とりあえず朝の記憶だけはしっかりしなくては!!
2006/05/16(火) 16:29:22 | URL | ⇒miukaさんへ #-[編集]
主人の出世は家族の幸せ♪
できる限りのことはバックアップしたいですよね
お互いを大切にできる夫婦でいたいな~
できるかな~しなきゃな~

麻のバック素敵!
起用ですよね
商売できそうなくらい
ブログで商売できないのかな?
私、一番にスタンプ購入したいな☆
2006/05/16(火) 18:18:14 | URL | マユ #-[編集]
Re:
色付きの文字マユさんへ

ほんと、バックアップできるいい嫁になりたいですね~。
お互いを大切にできる夫婦・・・いいですね~。
スタンプ・・・嬉しいお言葉ありがとうございますぅ。調子に乗ってしまいそう・・・私。
2006/05/16(火) 18:21:51 | URL | ⇒マユさんへ #-[編集]
昨日、鮭のごまみそを作りました!さっそくリクエストに答えてくれてありがとうね(*^_^*) めちゃおいしかったよ♪ 主人もおいしいおいしいって食べてたよ♪ ご主人がおいしいっと言うのもムリはない。ほんまにおいしいから 自信持って大丈夫! こんなに毎日、ちゃんとご主人の帰りを待ってて、こんなにおいしい料理を作ってあげてるんだから あなたは立派な主婦ですよ!! 私なんか遊びほうけて 週に一回ご飯を作るぐらいやから…
2006/05/16(火) 18:51:02 | URL | ヨシヨ #-[編集]
Re:
ヨシヨさんへ

いえいえこれから、また頑張って魚料理も載せていくからね~。
立派な主婦??一体どこに??
毎日なんてとんでもない。吐いた日は当然作らないし、頭痛のひどい日も・・・。だからダメ嫁やで!!
2006/05/16(火) 19:20:49 | URL | ⇒ヨシヨさんへ #-[編集]
かばんかわいい~v-290
素敵!!売れるよv-426
私も松居さんめざして
2006/05/16(火) 19:22:39 | URL | keori #-[編集]
途中で切れちゃった
松居さんめざしてがんばるよ。
ちなみに船越さんの大ファンでもありますv-221
2006/05/16(火) 19:25:59 | URL | keori #-[編集]
Re:
keoriさんへ

売れるかなぁ・・・。でももう一個となるとキツイかも・・・。かなり疲れた~。大物は・・・。

船越さんサスペンスの帝王、いいよね。
紅れんじろう、再放送早くやってくれるといいなぁ
2006/05/16(火) 19:44:40 | URL | ⇒keoriさんへ #-[編集]
きゃあ☆リゲル様かぁわいい★☆★
aopuさんもかわいい♪なんだか声を聞いているだけで癒されますよぉ~
麻のバッグ前に作ろうかな~って言ってたのでしょ?ホントaopuさんはすごい!!
尊敬いたします。。。
私も何かつぅくろっと★
2006/05/16(火) 20:12:10 | URL | ワッカの彼女 #-[編集]
え!?作ったんですか??かばんを??
何でも作れますね~i-237
朝、起きれなくても、こんなに器用ならなんて事はないですよ!!!!!
私もあの番組を観てましたが、途中で
頭が痛くなりそうだったので
やめましたi-229でも主婦の鏡ですね…
ちょっとだけでも見習おうかなi-181i-201
リゲルくん、ちゃんと口からはなすとこが、おりこうさん☆うちのはそのまま、逃げて
振り回して、ボロボロにしてしまいますよ。
いつか出来たらいいですね。
2006/05/16(火) 20:14:36 | URL | なぁたろう #-[編集]
見ました~
松居さんの出てたテレビ見ましたよ~i-179私おもっきりテレビっ子ですi-278
私もさっそく見習って玄関掃除しましたもんi-236
朝のお見送りは出来ない日があるけど・・・(笑)
無理せずマイペースが一番ですよi-194

リゲル君フリスビーかっこいいi-237
うちの旦那様の野望は空ん☆とフリスビーなので
かなりリゲル君に見入ってましたi-175


2006/05/16(火) 20:22:27 | URL | ちびたか #-[編集]
Re:
ワッカの彼女さんへ

そうそう!こないだ作ろうかなって言ってたやつ!!今、旦那様のお母様が来て、気に入ったそうなので渡しました~。
ワッカの彼女さんもかぎ編み頑張ってるって言ってたやん??作品今度見せてね~!!
2006/05/16(火) 20:52:28 | URL | ⇒ワッカの彼女さんへ #-[編集]
Re:
なぁたろうさんへ

そうなんです、かばんを、作ってみました。
軽く右手に「まめ」なんぞできてしまいました。
かばん作れても旦那様にいい事何もないので、どうなんでしょう・・・。私はその番組見てないんですが、私も途中で見るの挫折したかも・・・。
リゲルは、あれ、近づくから放すんですが、目を離してほおっておくとボロボロにされますよ~。
2006/05/16(火) 20:55:28 | URL | ⇒なぁたろうさんへ #-[編集]
Re:
ちびたかさんへ

ダメですよ~、リゲルを見習っては!!
キチンと持ってくる、走りながらキャッチ、を目指してください(笑)

ちびたかさんもテレビっ子ですか~、私も負けませんよ~!!かなりのもんです。
玄関掃除されたんですね、それだけでも十分ですよ!!私なんかこうやってブログに載せておきながら、掃除してないですから・・・。
昨日旦那様が玄関で「玄関にリゲル落ちてたで~」と毛の塊を拾ってきたくらいです。
2006/05/16(火) 20:58:51 | URL | ⇒ちびたかさんへ #-[編集]
私は以前、安住さんが出てたジャストで松居さんのお掃除コーナーいっつも楽しみにみてましたよ。
松居棒なんか真似してみたりして。でも最初だけ。。松居さんの本も買いそうになりました・・・でも
私は続かないだろうと気づきました。

リゲル君のフリスビーをパクッとするところがカワイイですね~で、ポロっと落とす。何度見てもほのぼのしてしまいましたよ、天気のいい日に外でやったら喜ぶでしょうね。でも、aopuさんがフリスビー取りに走って疲れちゃいそうですね^_^;
2006/05/16(火) 21:39:45 | URL | ココペリ #-[編集]
私もなんにもやらずにグ~タラ主婦‥
少しは松居さん見習わないとダメですね‥

リゲルくんキャッチ上手i-185
これで持ってきてくれたらカンペキですねi-199
天気がいい日、外でチャレンジしてみては?
きっと大喜びすると思いますよ~i-237

チョビはダイレクトでキャッチ苦手‥只今、練習中ですi-199
2006/05/16(火) 21:49:11 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
Re:
ココペリさんへ

私もジャストめちゃくちゃ見てました~!!終わってしまってガッカリしましたもん!あれって、お役立ち情報すごく満載でしたよね~。
本も出てるんですか??松居さんすごいなぁ・・・。

ノミ・ダニのお薬の準備もできたし、外で走りまわってストレス解消させてあげたいんですが、なかなか・・・。旦那様は今、花粉症すごいし。みんなもう終わってるのに・・・。ブタクサかなんかの花粉で。
2006/05/16(火) 21:54:46 | URL | ⇒ココペリさんへ #-[編集]
Re:
CYOBIさんへ

だ~らだらなら、負けませんよ~!!
すご~いダラダラです。

外で試したいですね~。
果たしてリゲルは帰ってくるのか、も見てみたいですね~。
多分フリスビーより自由を満喫する方が忙しくなるような気もしますね~。
2006/05/16(火) 21:57:14 | URL | ⇒CYOBIさんへ #-[編集]
先日の、母の日のプレゼントに旦那母にラベンダーの花を買ったんですよ。
車に乗せて、旦那実家に向かう途中、私達二人がくしゃみの連発。あれはぜったいラベンダーの花粉にやられてました(-_-;)
2006/05/16(火) 22:18:49 | URL | ココペリ #-[編集]
ココペリさんへ

ラベンダーかぁ・・・いいですね~、喜ばれたでしょうね~。
私はむか~し高校入試に合格した時、お母さんが勉強机にチューリップを飾ってくれたんですが、ものすごいくしゃみが・・・。移動してもらった覚えがあります。
今も家の中には「花」はないんですよ~。匂いがちょっときになったり・・・。もともと鼻炎だし・・・。
お花をいつも綺麗に飾ってるお宅とか憧れるんですけどね・・・。
2006/05/16(火) 22:32:10 | URL | ⇒ココペリさんへ #-[編集]
見ました!
金スマ!!!松居パワーに圧倒されました。
凄かった…見習いたいけど「できない」…とやっても
いないのに思った私。。。専業主婦ですが、旦那よ
り後に起きてるし(汗)掃除も大の苦手。
やっぱパパの出世のために頑張らなきゃかなぁ?
2006/05/16(火) 22:49:37 | URL | えりっち #-[編集]
Re:
えりっちさんへ

同じく・・・。えりっちさん・・・親近感わきますね~。
私は半分目つむったまんま「いってらっさ~い」って感じです。
でもえりっちさんのブログをいつ見ても綺麗な素敵なお部屋が写ってますよ!!うちの旦那様なら「すっげ~綺麗やん!」と感動しますよ。

うちはリゲルの毛で家の中荒野みたくなってますからね~(リゲルのせいにしている所がこそく!)
2006/05/17(水) 00:38:54 | URL | ⇒えりっちさんへ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
