これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

雨ですね・・・

今日は雨・・・。
なので、当然頭痛DAYでございます。
そしてアネロンDAYでございました。

昨日の松居さんの反響はすごかったです!!

世の奥さま達は「やろうやろうとは思っているんだぁぁぁ!!」

というのが、私を筆頭にたくさんいらっしゃる・・・。

だからといって安心しそうになる私・・・。

あかん、あかんよ私!!

と言いつつ、今朝の私の状態は・・・

やっぱり「いってらっさ~い」と半目状態でございました。

昨日のブログを見た旦那様は「お前はしんどい時はボーっとするのが仕事」と言ってくれる。

その言葉に甘えていていいのか!?私!いや、いけない!!

頑張ります・・・、捨てられないように。

昨日のバッグは大きすぎた(私の中で)。
右手に軽くまめができたり・・・思った以上に時間も手間もかかり、もう二度とこれは作らないだろう・・・、と思いながら、やっぱり・・・。

自分用に作ろっかな・・・

って気持ちが芽生えた・・・。
ちょっと小さめで。
で、昨日から作り始め、出来上がりました!!

P1010226.jpg


何が違うの??

って感じですが、だいぶ小さくなりました。
でもちょっと気に入らない部分あり・・・。

夏だし、高知の実家で売れるかな・・・とか考えたりしたけど、かなり時間と疲れが・・・夏のかばんにはいい所3000円までだろう。
でもこの麻のかばんに3000円は高いような・・・、きっとその辺でもっと安くで売ってるやろうし・・・。
となると大変さだけで、う~~ん、難しいですね~。

とりあえず保留・・・

とりあえずマメが治るまでは・・・。


昨日、高知のお母さんからメールがきた。

高知では「蛍の季節」だそうです。昨日はまだ一匹しか見てないみたいだけど、普通に生活しながら蛍が見える・・・

贅沢な環境だね~

私はテレビとかでしか蛍見たことないなぁ・・・たくさんの蛍・・・みてみたいなぁ。



今日は、やっちゃいました・・・。

意地悪・・・

リゲルは掃除機が嫌い・・・これは私のせいです。
子犬の頃、ちょっとした私の中の小悪魔(←自分で言うな!)が吸ってみよう・・・と。
それ以来、リゲルは掃除機が嫌い。

いわゆる、「トラウマ」ってやつです。

なんてひどい飼い主なんだろうね・・・。
こんな飼い主にしっぽ振ってくれてありがとうリゲル。

そう言いながら、追いかける私。
悪魔だよ!あんた!
これまた必死な姿が可愛くってついつい、出来心でございます。

ごめんね、リゲル!!
COMMENT : 15
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りの話 |

COMMENT

あっ、私も今日はベッドで旦那さんを見送ってしまいました、、でも、「いってらっしゃ~い」って言ったかは疑問。。。
そんな私なんで、昨日のロールパンを朝食に♪なんて気取って日記に書いたものの、、。起きてさえいないんだもの、、このありさま。

昨日から作って出来上がってるなんてすごいですねー!!絶対売れます!絶対買います!
りげるくん、必死。そして、aopuさん追いかける。
面白かったです。私はたまに旦那さんを掃除機ですったりしてます、ズボボボ。
2006/05/17(水) 15:43:54 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
ココペリさんへ

「いってらっしゃ~い」私も見栄はったかも・・・。今日旦那様が帰ってきたら聞いてみます。
バッグ売れますかね~!!ってまたまたお調子に乗ってるこの私・・・。

旦那様を吸う・・・、やってみよう・・・。
トラウマなって帰ってこなくなったらどうしよう!「俺はゴミか!!」とか言われて・・・。
2006/05/17(水) 15:58:09 | URL | ⇒ココペリさんへ #-[編集]
☆aopuさん☆

ニャハ~頭痛で眠れず・・。おっaopuさんのブログ更新!!お邪魔します~!!
aopuさんのご主人!!いやぁ~参りましたよ~v-238何とも愛のある言葉!!
温もり感じる言葉ですね!!ポッ♪

麻のバック絶対売れますよ!!形も可愛いし!!
この世に一つのバック!!
手にまめができたとの事!!うんうんaopuさんの手作りに打ち込む姿が見えてきましたよ!!まめができるほどだと今、手痛いのでは!!大丈夫ですか?!

実はフリーエリアのところ本日気がつきまして・・。ってかなり遅いですよね・・。
何と素敵なお店!!木の温もり!!くつろぎの場!!高知ですかぁ~・・。遠いv-406
近かったら絶対行ってますよ!!

ハンコ!!うんうん!!何だか憧れます!!
aopuさんの手作りの作品が沢山!!
すご~い良い感じ!!実家がお店って本当にまぁ~アレレ興奮してしまいました!!

掃除機の巻き!!リゲル君本当に掃除機怖がってますね!!お顔が真剣!!TVで猫が掃除機で吸われて気持ち良さそうな面白映像を見てラブにやってみたところ逆効果で今は掃除機に攻撃を!!
興奮して掃除機の音とラブのジャンプや走り音で・・。大音量です!!掃除の邪魔王ラブちゃん、リゲル君のように逃げてくださればかけやすいですのよ~・・。
2006/05/17(水) 16:13:49 | URL | miuka #-[編集]
おっ文章が抜けてしまった・・。
スミマセン・・。
aopuさん本日頭痛v-399
大丈夫ですか!!やはり雨の時ってなりますか!!私もです。はぁ~気持ち良い天気はなかなかこないですね・・。お大事にして下さいね!!
お互いに頭痛が早く消えてくれますように!!
2006/05/17(水) 16:17:33 | URL | miuka #-[編集]
ちなみに、うちの旦那さんも私を吸ったりします
「おー大きなゴミがぁ・・ずぼぼぼ」
ってお互いやりあってます、あほな夫婦です(^_^;)
2006/05/17(水) 16:37:33 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
miukaさんへ

私も猫がもう腰抜けのようにうっとりなってるの見たことあります!!でももうリゲルは全然ダメですよって、私のせいですが・・・。
実家のHPみてくださったんですか!ありがとうございます。高知で私達もなかなか行けなくって・・・、もうちょっと近ければ・・・。
関東地方からだともう海外??
頭痛&吐き気はましになりましたか??
私は薬のおかげでちょっとましになりました。
アネロンさまさまです。
ちょっとましになったのできちんと今日「は」晩御飯を準備しようと思ってます。
気圧なんですかね~、雨が降りそうな日とか雨の日はびっくりするほど頭痛きっちりなりますね。
梅雨の季節が怖いですね~。
2006/05/17(水) 16:57:58 | URL | ⇒miukaさんへ #-[編集]
Re:
ココペリさんへ

なんと!!ココペリさんも吸われてるのですか!!
私は吸われたことないですね~、でも旦那様を吸えば間違いなくやり返されると思います。
あほな夫婦だなんて、楽しいご夫婦ですよ~。
うちもアホな事ばっかり・・・。でも楽しいのが一番ですね!!
2006/05/17(水) 17:00:10 | URL | ⇒ココペリさんへ #-[編集]
昨日の松居さん‥今日は頑張って掃除してしまいましたe-319
‥それって主婦として普通ですからっ‥(自分で突っ込みしてみました‥)

偶然!実はチョビも今日掃除機ネタなんですよ‥
でも全然反応が違う‥リゲルくんなんて可愛いんだろう~
それに比べてチョビはかなり凶暴ですi-229
2006/05/17(水) 21:35:14 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
Re:
CYOBIさんへ

私も~・・・掃除もご飯も作りましたよ!!
って当たり前なんですけどね・・・。
チョビ君も苦手ですか、掃除機。多いみたいですね~、苦手なワンって。
凶暴になるんですか~!見てみたいですね~!
2006/05/17(水) 22:22:04 | URL | ⇒CYOBIさんへ #-[編集]
逃げる!!
確かに逃げる姿が愛おしく思えるのってわかり
ますけど、ワンからしたら悪魔でしょうねっ(笑)
でもリゲルくんは可愛いよっ。うちのRANは向かっ
てきますからねぇ~!!可愛げない(苦笑)
2006/05/18(木) 08:16:29 | URL | えりっち #-[編集]
Re:
えりっちさんへ

RANちんむかってきますかぁ!!でも掃除機が嫌いなのは同じですね~、音が嫌なんでしょうか・・・。
多分掃除機をかけてる私はリゲルから見ると黒い先のとがった尻尾が見えてるはずですよ~(笑)
2006/05/18(木) 11:02:12 | URL | ⇒えりっちさんへ #-[編集]
こんにちは。
うちもリゲルくんと一緒で掃除機をかけると
逃げまくりますi-229
私も小さい時にRapty にちょっと意地悪しました。それ以来、掃除機が大嫌い!みたいです。
掃除が終わったら、私に向かって突進してきます…おこってるのかな???
2006/05/18(木) 14:12:30 | URL | なぁたろう #-[編集]
Re:
なぁたろうさんへ

一緒ですね~。
掃除機終わったら、突進してきます。突進、というかこびをうるように寄ってきますね~。
なんなんでしょうね~。
2006/05/18(木) 16:03:32 | URL | ⇒なぁたろうさんへ #-[編集]
私も見たで~。
松居さんのテレビ。ちらっとやけど。
あれはやり過ぎやで~。(と思いたい・・・。)
aopuのご主人様やさしいよなぁ。
その言葉に甘えてていいねんi-175
けど私、最近化粧とかコンタクトとかほとんどしてないことに気がついてな。
コンタクトするとかなり違和感あったりするねんi-229
化粧とコンタクトすると別人ってのもな~。
家で汚すぎな私。まずはそこからかなi-183
2006/05/18(木) 18:03:21 | URL | comari #-[編集]
Re:
comariさんへ

私も化粧してないよ~、家綺麗にする前に「お前が綺麗になれ」って感じか??
化粧してもしなくても変わらんやん。と言われてた頃が懐かしい・・・。
松居さんのテレビ、私は見てないねん。やりすぎだと私も思いたい・・・。
2006/05/18(木) 18:20:11 | URL | ⇒comariさんへ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
